畑の野菜その2 2番花、3番花が咲いてお庭は少し華やかに♪


畑の野菜   (その2)

野菜作りって、簡単そうに思えても

なかなか思うようには育ってくれません

やっぱりバラと一緒で、野菜も手をかけないと

いい結果が出ませんね

病気こそ少ないけど、

虫の被害と雑草の勢いが半端じゃなくて

これから、マルチや防虫ネットとかも使って

工夫して栽培してみたいと思ってます

 
ジャガイモの収穫

s-150614IMG_4418.jpg

肥料が足りなかったのか

 小さいじゃがいもがいっぱい

無農薬なので、齧られた痕も (;´д`)

s-150614IMG_4511.jpg 

芋づる

植えてすぐに 夏日になって瀕死の状態に・・・

しかし 藁をひいてあげたら何とかここまでになってくれました

s-150614IMG_4509.jpg 

とうもろこし 

1メートルくらいに伸びてます

s-150613IMG_4371.jpg 

すいか

主人が大好きなすいか

つるがどんどん伸びて、となりに植えてあるピーマンの間を

前進中です

そんな 畑の中に・・・

s-150614IMG_4380.jpg 

ニワゼキショウ

雑草にしては可愛いすぎる姿でしょ

畑の畦に咲いていました

種を採って、うちの芝生の中で咲かせたいと思ったけど

葉っぱはいかにも雑草のようで、花を見ずに抜いてしまいそう

s-150614IMG_4382.jpg 

ニワゼキショウは、帰化植物です

ピンク色の花もあって、こんなに可愛いなら

うちの芝生に咲くカタバミと交代して欲しいわ

s-150614IMG_4506.jpg 

名前がわからない宿根草

s-150614IMG_4507.jpg 



今日咲いたバラ

2番花、3番花が咲いてきて

お庭は少し賑やかさを取り戻したみたいです

s-150614ジョルジュダンジャンIMG_4295 

ジョルジュダンジャン

s-150614センチメンタルIMG_4474 

センチメンタル

s-150614セントピアーズIMG_4300 

セントピアーズ

s-150614パルデュソワールIMG_4478 

パルデュソワール

s-150614フランシスデュブリュイIMG_4467 

フランシスデュブリュイ


今日のニャンコ

s-150614IMG_4422.jpg

寝起きに決まって爪研ぎするルナちゃん


s-150614IMG_4434.jpg 

やどかりになったモコちゃん

 
いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございますo(^▽^)o
keikoさん おはようございます!
随分ご無沙汰しちゃいました。時々お邪魔させて頂いていたのですが、読み逃げしていました。m(__)m

バラも凄いけど、菜園も本格的ね。畑が広いから、管理も大変でしょう?
でも自家菜園のお野菜は最高の贅沢ね。
ご主人が一緒の趣味で何時も羨ましく記事を拝見しています。
スイカやお芋楽しみね☆☆☆
名前の不明な宿根草、自信は無いけど、ガウラに似てる・・・・・
ググってみて〜
2番花、3番花も咲いてGardenも賑やかね~~~
うちは今年は大株が無いので寂しい開花でした(^^;;
下の記事の噴霧器、凄く便利そう〜
欲しいなぁ・・・・・・笑
ako | URL | 2015/06/15/Mon 05:38 [編集]
2番花、結構咲いて来ましたね~
私は旅行中に咲いて開ききったのがあってショックでした~
この時期は早く散っちゃいますね。

お野菜の収穫、色々出来て来ましたね
大変でしょうけど食べる楽しみは格別ですね(*^_^*)

そうそう、名前の解からない宿根草は多分ガウラじゃないかな~
それの白とピンクを以前頂いた事がありますよ。
ROUGE | URL | 2015/06/15/Mon 13:41 [編集]
野菜
こんばんは(*^^*)
野菜、十分じょうずに出来てると思います。
ジャガイモだけは育ててたのに、今年は何もしなかったわ。
しばらくは、野菜はミニトマトだけかな(^_^;)
宿根草、ガウラですね❗️
うちの濃いピンクの子、今年消えそうです(;´Д`A
毎年凄い勢いで咲いてたのにどうしてか分からない……(T_T)
白は健在です‼︎
颯歌♪ | URL | 2015/06/15/Mon 22:01 [編集]
ご無沙汰しております
こんばんは、keikoさん。
どうもご無沙汰しております。
皆様、お元気そうで何よりです😊

薔薇も綺麗ですが、じゃがいも沢山収穫しましたね~。
お野菜も始められたんですね。
写真のお花は みなさんも言ってる通り白鳥草ガウラだと思います。
ニワゼキショウも綺麗🎵
ゆきじー | URL | 2015/06/15/Mon 22:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden