ずっと欲しかったアナベルの代わりに・・・ 迫力あるブルーインパルスに興奮♪


今日は地元防府で航空祭が開かれました

子供が小さかった頃、一度だけ見学したことがあったけど

すごい人で、それ以来見ることはなかったのですが

今年は、5年ぶりにブルーインパルスが飛来するらしく

主人が見たいというので、近くのガーデンマルシェ(旧日進)

から見学しました

ガーデンマルシェでは、航空祭の店内放送もあって、

ブルーインパルスが曲芸飛行する時間は

店員さんも、商売そっちのけで、

みなさん外に出て見学されてましたよ ヽ(*´∀`)ノ

せっかくガーデンマルシェに出かけて、

航空ショーだけ見て帰る訳にはいかないので

アナベルを物色

s-150607IMG_4130.jpg

白い花のアナベルが欲しかったのだけど

どういうわけか、隣にあった紫陽花に釘付け・・・

s-150607IMG_4132.jpg 

こちら、ピラミッド紫陽花をお迎えすることにしました

三角形の形をした心落ち着くライムライトの花色

素敵でしょo(*º▽º*)o

 お庭に紫陽花、少しずつ増えています


航空ショー

s-150607IMG_3988-1.jpg

F-15

写真は主人が撮りました

デジカメに200ミリの望遠

なので、本当はすごく小さく写っていたのですが

トリミングして、なんとか大きくしています


 s-150607IMG_4019.jpg

ブルーインパルスがやってきましたよ

愛称はドルフィン

s-150607IMG_4036.jpg 

こんなに近くで初めて見ました

s-150607IMG_4111.jpg 

すごい爆音、迫力がありますね

お決まりの編隊飛行から

s-150607IMG_4114.jpg 

曲芸飛行に代わって

しばし、航空ショーを楽しませてもらいました
 


今日咲いたバラ

最近はなぜか、赤いバラが多く咲きますよ


s-150607ヒューディクソンIMG_4142

ヒューディクソン

ウッドデッキの壁に這わせているのだけど

なかなか伸びてくれません

初代のアメリカというバラも、伸びなかったので

諦めて、ヒューディクソンに植え替えたのだけど

原因は鉢にあるのではと、思ってます

というのも、つるバラなので早く大きくしたい

だから、大きな鉢でって考えて13号の鉢に植えたのだけど

結果、根鉢になることができなくて

大きければ全て良しとはいかないものですね

 s-150607パープルスプレンダーIMG_4139

パープルスプレンダー

フランスアンフォとセンティッド・エアーの狭間で

埋もれてしまったパープルスプレンダー

小さいバラは鉢植えの方がいいのかな

s-150607テラコッタIMG_4155 

テラコッタ

2番花、3番花の花付きがいいですね

ずっと咲いてくれます

s-150607シベールIMG_4150 

シベール

花がら摘みを怠ってしまうとすぐに実がなってしまいます

うめの実の大きさくらいの実がたくさんなってました

小さい実なら、ローズヒップとして楽しめるけど

大きい実は、体力消耗ですね

今日、シベールの実を全て剪定しました


今日のニャンコ

s-150607IMG_4136.jpg 

今日は航空祭があったんだって・・・

ゴーってすごい音が響いてとっても怖かったんだよね

ママもパパもいなくて 思わずカゴの中に・・・

全然 意味ないんだけどね

かみなりの次に怖かったよ



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ブルーインパルスは私も一度だけ入間基地のお祭りに見に行ったことがあります。本当にカッコイイですよね~!ビデオを撮ったのだけど、私のキャーキャー声が入ってて、恥ずかしくて二度と見ることができませんでした(爆)
紫陽花は最近色々な種類が出ていて素敵ですね♪うちもいつかアナベルが欲しいなぁって思っています。
hana | URL | 2015/06/08/Mon 06:43 [編集]
いいなぁ~!航空ショー
こちらも基地祭とかあるんですけど
物凄い渋滞するので、以前、私が倒れたんですよ。
それからすっかり足が遠のいてしまいました。
何処か見られるスポットを見つけられるといいのだけど。

今日のkeikoさんの記事はダーリンが羨ましがるわ(笑)

鉢植えは結構気を使いますね。
私は3号→6号→8号→10号→それ以上・・・と
数年計画で鉢増ししてます。
ウチのツルバラを見て頂いても解かるように
多分そっちの方が早く大きくなるかも・・・
ROUGE | URL | 2015/06/08/Mon 08:47 [編集]
航空ショー
こんにちは(❤◠∀◠)
ブルーインパルス見られたのですね!
カッコイイですよね~♪
航空ショーを見たあと、自分の体や顔に色がついてたのを思い出します。
旦那と子供は今年も見に行きましたよ♪
あの人ごみの中をよく行くな・・・と関心しちゃいます。
私は基本人ごみはかなり苦手なので無理です。
だからいまだに宮島の花火大会とか行った事ないのですよ。
あっ、話それた・・・(´ー`A;) アセアセ
ピラミッドアジサイは、柏葉アジサイと比べると大きそうですわ。
色はアナベルと似てますね。
アジサイ、素敵なものがどんどん出てるので欲しくなっちゃいますよね。
ただいま、裏側をアジサイにしようかと考え中です(。-ܫ-。)ムフッ♥
颯歌♪ | URL | 2015/06/08/Mon 18:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden