2番花、3番花の方が目立って素敵???   ルナちゃん照れちゃう


今日は朝から、実家の田植えのお手伝い

写真に写っている田んぼがそうです

でも、機械なので早いですね

兄が田植え機を操作して 主人は苗運び

私はというと 周りをウロウロと・・・

1枚の田が2時間もかかりません

なので、昼過ぎには終わってしまいました

母が 私が若い頃は、手植えだったので、

近所の人に手伝ってもらっても何日もかかったものよ

と言っていましたが、今では靴や服が汚れることもありません

s-150606PAP_0000.jpg 

田植えの手伝いをしていると、上空に爆音が轟いてきて

雲の中から、ジェット機の編隊が・・・

というのも、明日6月7日は地元の自衛隊の航空祭

ブルーインパルスも飛来するのらしいのですが

今日は、明日の曲芸飛行の練習なんでしょうね

いろんなジェット機が飛んでいました

カメラで撮ろうと思ったけど、遠いのと早いので

携帯のカメラでは撮れませんでした 

明日は、2階のベランダから撮ってみようかな

今日咲いたバラ

5月はほとんどのバラが一斉に咲くので

お庭全体のバラの風景は楽しめても

個々のバラを眺めて楽しむ余裕はなかった

ように思います

s-150606ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_3932

ルージュ・ピエールドゥロンサール

なので、今 ポツリ、ポツリと咲く2番花、3番花のほうが

咲いている花が少ないので

ある意味、目立って、素敵ですね

 s-150606テラコッタIMG_3934

テラコッタ

テラコッタも、5月に綺麗に咲いた印象は

あまり思い浮かばないのだけど

今日は可愛く思えます

s-150606ダブルデライトIMG_3916 

ダブルデライト

花が少ない分、心持ち大輪で咲いてくれる気もしますね

ダブルデライト、とてもいい香りでした

s-150606タイフーンIMG_3937 

タイフーン

込み合っている花壇も配置を考え直さないと

後ろのバラより、前のバラの方が背が高くなって

s-150606クロードモネIMG_3924 

クロードモネ

モネさんも、ラパリジェンヌさんの影で

可愛い花なのに、存在感が薄れてました

狭い場所に無計画にいっぱい植えてきた、

歪が出ちゃった感がありますね

年々、バラは成長していくので、

その分、整理しなければと思ってはいるのですが・・・

今日ニャンコ

娘の夕食におねだりするルナちゃん

s-150606IMG_3959.jpg

(ルナ) 箸じゃ、取りにくいニャー

s-150606IMG_3973.jpg

(娘)  だったら、口からあげるわ

(ルナ) えっ・・・ いいのかにゃー 照れちゃうニャー

  いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

田植え、お疲れ様でした~
多分、品種が違うのでしょうが
うちの方はGWに一斉に田植えしてるんですよ。
田んぼが青々すると大好きな景色になります(*^_^*)

確かに2番花の方が綺麗な薔薇もあるし
ジックリ見られますよね。
私の所は義母が来てバタバタだったりで
一番花も途中からゆっくり見れなかったので
2番花は楽しめたらいいな♪
ROUGE | URL | 2015/06/07/Sun 08:53 [編集]
同じく・・・
こんばんは(❤◠∀◠)
そちらの航空自衛隊も航空ショーとかあるのですね。
知りませんでした。
航空所=岩国の米軍基地でしたわ。
米軍基地はめっちゃ人でごった返すのですが、そちらはどうですか?
ブルーインパルスをゆったり見られるのなら一度いってみたいな・・・
田植え、お疲れさまです!!
やはり機械と人の手ではかなりの差があるのでしょうね。
昔の方の働き度はすごかったのでしょうね。
今の自分達は少しで疲れてダメですね・・・
週末ゆっくり休めたのでまたがんばりまーす!!
颯歌♪ | URL | 2015/06/07/Sun 19:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden