枝のコブの原因は・・・  モコちゃん再チャレンジ


今日は朝から大雨になって

いよいよ梅雨本番ですね

明日は、実家の田植えの手伝い

といっても、機械が植えてくれるので

裏方で楽なのですが (-^〇^-)


今日咲いたバラ

一昨日のブログで、ロココの枝が癌腫になって

枯れたって書いたのですが、

ブロともさんから、癌腫は根元であって、

枝の途中では起こらない 

もしかして、コウモリガでは との貴重なご意見を頂きました

コブのようなものは糞の塊りだったら・・・

そうなんですね、言われてみればなるほどって、

虫が苦手で、普段 虫の退治は主人に任せているので、

もっと観察しないといけませんね

貴重なご意見をくださったブロ友の皆さん

ありがとうございました

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

夕方少し小降りになったので

庭に出てみました

ずぶ濡れのバラですが、少しだけ咲いていましたよ

見て下さいね

s-150605IMG_3906.jpg

テラコッタ

s-150605IMG_3907.jpg


s-150605IMG_3910.jpg

つるヘルツアス

s-150605IMG_3911.jpg



s-150605IMG_3915.jpg

アニエス・シリジェル

 s-150605IMG_3914.jpg

ギー・ザヴォア

s-150605IMG_3913.jpg 

名無しさん

s-150605IMG_3912.jpg 

キズナ

s-150605IMG_3909.jpg 

ミニバラ

s-150605IMG_3908.jpg 


今日のニャンコ

昨日ジャンプで失敗して

いじけてるモコちゃん

s-150605IMG_3874.jpg
 
(モコ)  もー恥ずかしい 

(ママ)  ならモコちゃん、もう一度挑戦したら


s-150605IMG_3878.jpg

よーし、頑張るにゃん \(*⌒0⌒)♪

 ジャーンプ !!

s-150605IMG_3880.jpg 

はいったぞ、前方宙返りだニャー (((o(*゚▽゚*)o)))


s-150605IMG_3868.jpg 

(モコ)  ママ、どうだった

(ママ)  モコちゃん、華麗なるジャンプだったわよ

 いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/06/06/Sat 03:19 [編集]
雨粒を纏った薔薇も素敵ですね~

ガンシュじゃなくコウモリ蛾ですか!?
それはそれで大変じゃないかしら?
あれってテッポウムシみたいに幹に卵産みつけるんですよね?
早急に駆除しないとマズイですね。
ロココちゃん元気になりますように。

モコちゃんお見事です(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/06/06/Sat 13:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden