梅雨に相応しいのは紫陽花♪ ローズの日に相応しいバラは・・・  


今日は午前中に九州南部が梅雨入りして

午後には九州北部も梅雨入りしましたよ

山口県はというと、

なぜか、九州北部に含まれるんだそうです

ということは、今日が梅雨入りなんですね

約束通り(*´∀`*)、午後3時ころから雨になって

午後5時には本降りに・・・

s-150602IMG_3675.jpg

梅雨といえば、紫陽花の季節でしょうか

s-150602IMG_3798.jpg 

額のブルーがだんだん濃くなります

s-150602IMG_3699.jpg
 
最近は紫陽花もいろんな種類があって楽しめますね

我が家の紫陽花も、少しずつ増えています


そういえば、今日 6月2日は ローズの日

単なる語呂合わせみたいだけど、

ローズの日に相応しい花は咲いているかしら

s-150602キャラメルアンティークIMG_3792

キャラメルアンティーク

スタンダード仕立てです

大輪の花をつけてくれますが ポツリポツリしか咲いてくれません

s-150602パープルスプレンダーIMG_3725

パープルスプレンダー

芍薬を思わせるような咲き方をしてくれます

s-150602レディオブシャーロットIMG_3723

レディオブシャーロット

次から次に蕾をつけて咲き続けます

鮮やかなオレンジ色 香りもたっぷり

 
s-150602モニークダーヴIMG_3795 

モニークダーヴ

ん~これといった花は咲いてなさそうだけど

たくさん花をつけたモニークダーヴさん

に白羽の矢を d(^O^)b

みなさんのお庭ではローズの日に

どんなバラが咲いたのでしょうか

 今日のニャンコ

なぜか 今日の朝からくしゅんくしゅんと

くしゃみ連発のモコちゃん

風邪をひいちゃったのかしら

s-150602IMG_3762.jpg

ゴロゴロしてると思っていたら・・・

 s-150602IMG_3763.jpg

ベルトに反応 ヽ(・∀・)ノ

s-150602IMG_3772.jpg

∞’’’ヾ(^o^ヾ)マテマテー

s-150602IMG_3768.jpg 

捕まっちゃった

元気 ★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★

これなら安心ね良かった

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ。ケイコさん。そうなんですね。ローズ大好き!ネコも大好きです。
MICHEL | URL | 2015/06/02/Tue 22:58 [編集]
おはようございます♪
とうとう梅雨入りですか・・・
関東もじきですね。
今日は雨だから梅雨みたいですよ~
我が家の紫陽花、一応咲いてるのですが
色づく端から切花にして飾るので
ついつい写真撮り損ねてしまいます(^^;
ちゃんと記録しとかなきゃいけませんね。

モコちゃん大丈夫かしら~?
猫は湿気に弱いから注意ですね。
ROUGE | URL | 2015/06/03/Wed 07:03 [編集]
麻呂です♪
今日は、麻呂犬地方も雨ですぅ。
しばらくお天気が悪いようですが・・・
暑いより涼しくて過ごしやすいです。
モニークちゃま、可愛いですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
モコちゃん、どうしちゃったのかな・・・???
じゃれる元気があれば大丈夫かな・・・???
お大事に~。
maro | URL | 2015/06/03/Wed 16:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden