フラワーアレンジメント 今月のテーマはバードオアシス??


今日は一日中曇り空で、

朝夕は、久しぶりに涼しく感じられましたよ

このところ異常な暑さだったので

たまにはこういう日もないと、元気が出ませんね

週末には、久しぶりにまとまった雨が降りそうだけど、

お庭の作業は、主人を当てにしているので、

なんで、週末崩れるのって、恨めしいわ

フラワーアレンジメント

今月のテーマはなんだっけ

聞きそびれちゃったけど、鳥かごをイメージして

って言われたので、

初夏のバードオアシスということで (-^〇^-)


s-150528DSC09200.jpg

今日の器は木のバスケット

 s-150528DSC09201.jpg

柳の枝で鳥かごをイメージします

s-150528DSC09205.jpg
 
花材はアイビー アストランチェ 紫陽花 トルコキキョウ 

アンスリューム 手鞠草など

出来た作品はこんな感じです

アレンジメントのあとはお待ちかねのランチタイム

s-150528DSC09207.jpg 

色々野菜のトマトソーススパゲッティ

白魚とワサビリーフのクリームソースペンネ

お腹がすいてるのもあって 

美味しく 美味しくいただきました

s-150528IMG_3514.jpg 

おうちに帰って撮影会

s-150528IMG_3511.jpg 

う~ん いい感じ

トルコキキョウの渋さがたまらない

s-150528IMG_3510.jpg 

可愛いうさぎのピックをいただきましたよ

ありがとうございます

今日のニャンコ

s-150528IMG_3521.jpg 

(モコ)アイビーって猛毒なんだって、気をつけニャイと

教えてくださった いちいさんありがとうございました


s-150528IMG_3500-1.jpg 

(ルナ)僕は 花には興味 ありましぇ~ん

わざと、そっぽを向いてしまいました

ROUGEさんからの手作りジャム
 
s-150528IMG_3596.jpg 

ROUGEさんから、今年咲いたバラの花びらで

作られた、バラジャムをいただきました

ROUGEさん、毎年作られていて

今年はどんな味かしら

ヨーグルトに合わせて食べると美味しいって

書いてあったので、早速実践してみました

ヨーグルトとバラの香りが微妙に絡まって

とっても美味しくいただきました

ROUDEさん、ありがとうございました

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/29/Fri 01:44 [編集]
早速薔薇ジャム食べて下さって嬉しいです~
適当レシピなので今年のお味はどうかしら~?

鳥篭イメージのアレンジメント素敵ですね~
私も体験教室でもいいので
一度チャンと習うと自宅の薔薇を活けるのも
もう少しマシに出来そうなのにな(^^;
ROUGE | URL | 2015/05/29/Fri 12:37 [編集]
麻呂です♪
バードケージ風のアレンジ・・・
可愛いですね~。
うさちゃんのピックも可愛い~!! (*≧∇≦)

モコちゃんはいつもお花を見てくれるんですね。
うちもモカは見てくれるんだけど・・・
チョコは知らんぷりです。 (ノ∀`●)ンププ
maro | URL | 2015/05/29/Fri 14:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden