お日様を浴びて畑の野菜は元気もりもり♪


今日は日中は30度を超えましたよ

もう、汗だくで花がら摘みをしました

そんな中 頑張って咲いてる子も・・・

s-150526プレス・オブ・ライフIMG_3372

プレス・オブ・ライフ 

 s-150526ハイディクルムローズIMG_3369

ハイディクルムローズ


s-150526ニューウエーブIMG_3365 

ニューウエーブ


s-150526クロードモネIMG_3389 

クロードモネ


s-150526IMG_3470.jpg 

名無しさん


s-150526IMG_3404.jpg 

レディオブシャーロット


s-150526あおいIMG_3380 

あおい


畑の野菜

本格的に暑くなって、畑の野菜も賑わってきました

母から教わりながら、育てています

もうすぐ収穫を迎えるものから、植えたばかりの野菜まで

毎日、水遣りと草取りが大変だけど

美味しい野菜が採れたらいいなって頑張ってます

s-150526じゃがいもIMG_3413 

ジャガイモ

もうすぐ収穫ですよー (((o(*゚▽゚*)o)))

s-150526ぴーまんIMG_3416 

ピーマン

こちらも、そろそろ実が大きくなります

s-150526すいかIMG_3415 

スイカ

植えてまだ、2週間

s-150526なすIMG_3417 

ナス

苗をポットで育てて畑に移植して1週間

s-150526みにとまとIMG_3412 

ミニトマト

こちらも温室でポットで育てて移植


s-150526きゅうりIMG_3414 

キュウリ

苗をポットで育てて畑に移植して3日目

まだ根付いてなくて、この暑さで、よれよれ


今日のニャンコ

ルナちゃんに先にキャットニップを見せてみました

すると 面白いですね

s-150526IMG_3424.jpg 

モコちゃんのいない時は、童心に返って

ルナちゃんも大興奮

逆さになって、気持ちいいなー

s-150526IMG_3464.jpg

一方 モコちゃんは・・・


s-150526IMG_3465.jpg 

(モコ) 私が先よ つまんない・・・ (´-ω-`)

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
コチラも今日は30℃越えるみたいです。
でも今日は薬の日なので薔薇の世話はしないんですが(^^;
これからは暑さに強い品種に頑張って貰わねばですね。

お野菜、楽しみですねぇ~
以前、淡路の薔薇友さんに家庭菜園で採れた野菜を頂いたけど
やっぱり市販のと全然違って美味しかったです(*^_^*)
沢山取れれば野菜買わないで済みますね♪
ROUGE | URL | 2015/05/27/Wed 06:46 [編集]
麻呂です♪
今日は、昨日より暑くなるとNewsで言ってたので・・・
今日は、お外に出られません。 ★(o≧□≦)o☆
keikoさんも気を付けてお庭仕事なさってくださいね。
お野菜、本格的で収穫が楽しみですね。
薔薇ちゃまもまだまだ、いっぱい咲いてて綺麗ですぅ。 (*≧∇≦)
maro | URL | 2015/05/27/Wed 07:17 [編集]
毎日暑いですね。
そんな中、バラが綺麗に咲いていますね。

夏は収穫の楽しみもあるなんて羨ましいです^ ^

ルナちゃん、恍惚の表情、
キャットニップ、気になります〜。
テア | URL | 2015/05/27/Wed 19:18 [編集]
こんばんわ~(^O^)
大分県も暑かったです(~Q~;)
まだまだ薔薇が綺麗ですね♬
うちの薔薇は・・・ちょっと元気がなくなってきました(>_<)
虫食いがスゴいですΣ(|||▽||| )

お野菜も育ててるんですね!
スゴいなぁ~♬
収穫が楽しみですね(^-^)
智羽✩光羽ママ | URL | 2015/05/27/Wed 21:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden