バラ友さんのお庭訪問


今日は、久しぶりの遠出

といっても、家から2時間、うさこさんのお庭を

訪問しました

うさこさんは、バラとクレマチスに

宿根草やカラーリーフ、多肉植物

そして、アンティークな置物などを

理想的にコーディネートされたとっても素敵なお庭

以前から、訪問してみたかったのですが

やっと実現しました

s-150523IMG_3226.jpg

お庭のことは全て、うさこさんお一人で考えて

植え付けはもちろん、フェンスやアーチ

タイルの小道まで一人でやられるんだそうです

s-150523IMG_3177.jpg


私が一番見たかったバラは、残念だけど

時期が過ぎてしまって・・・

満開だったらどんなに綺麗だったことでしょう

s-150523IMG_3180.jpg

クレマチスがとってもお洒落に演出


s-150523IMG_3216.jpg


s-150523IMG_3194.jpg



 s-150523IMG_3220.jpg 

とっても素敵な景色でしょ


s-150523IMG_3215.jpg 



s-150523IMG_3214.jpg 


多肉が可愛くコーディネート


s-150523IMG_3212.jpg 

トレリスのミサトが満開

s-150523IMG_3198.jpg 



s-150523IMG_3196.jpg
 
壁に這わせたレイニーブルーも今が見頃


s-150523IMG_3179.jpg 

今日は、田植えで忙しいにも関わらず

時間を作って案内してもらいました

とっても勉強になりました

うさこさん、ありがとうございました


 今日のニャンコ

ルナちゃん、主人が抱こうとすると

走って逃げるのに

主人が座ると、膝の下に潜り込んできます

定番のお尻叩きをしてあげると

s-150523IMG_3160.jpg

爪を立てて興奮

s-150523IMG_3163.jpg 

くねくね体をよじらせて・・・

(ルナ) もっと、叩いてニャー

s-150523IMG_3153.jpg

一瞬目が合っちゃった

(ルナ) ・・・


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさん、メールしたけど
ありがとうございましたm(_ _)m

お友達のお庭も素敵ですね~
やっぱり参考になりますよね♪
皆さんそれぞれ工夫されていて限られたスペースで。
そういうのは薔薇園では味わえませんものね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/05/24/Sun 07:20 [編集]
こんにちわ。ケイコさん。コメントありがとうございます。すごくうれしかったです。いつも絶妙なタイミングのお写真楽しみにしております。ネコちゃんたちの表情がとても分かりやすいです。薔薇は花の中で一番気品がありますねー。いつもお花さんたちのアップ、いつもうっとりしてしまいますとても楽しみにしております。
MICHEL | URL | 2015/05/24/Sun 18:37 [編集]
よそのお宅
こんばんは(❤◠∀◠)
よそ様のお宅拝見、とーってもいい刺激になりますよね。
植栽の仕方や花の組み合わせなど、とーっても素敵がいっぱいです。
ユーフォルビアを大きな鉢でバーンと植えてるのカッコイイ!
うちのも大きな鉢に植えればよかったかなぁ・・・
レイニーブルーの花付すごいですね!!
かっこいいわぁ❤
颯歌♪ | URL | 2015/05/24/Sun 20:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/25/Mon 08:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/31/Sun 21:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden