オープンガーデン5日目 昨日の雨でお庭は悲惨な状態に 遅咲きのバラが開花


オープンガーデン5日目

朝起きて庭を見ると、昨日の大雨の影響で、

房咲きのバラ

セプタードアイル、ピンクオブプリンセス

フランスアンフォなど

 花首の細いバラ

クレアオースチンなど、

花弁が多く花が重いバラ

ウエッジウッドローズ、ロソマーネジャノン

ローブ・ア・ラ・フランセーズなどが

軒並み倒れていて、悲惨な状態に (≧∇≦*)

とりあえず、支柱を立てて補強したり、

タイタイで固定したり、ずぶ濡れで重くなった古い花を

摘んだり

そして、庭と道路に散った花びらを集めてと

開園時間までが大忙しだったけど

なんとか、体裁を整えました

開園前から(A;´・ω・)アセアセ 

本日の訪問者は 92名  

遠く、福岡県からも来ていただきました

コンディションが悪いにもかかわらず

たくさんの訪問者、みなさんありがとうございました



今日咲いたバラ

まずは、今年初めて開花した遅咲きのバラから

s-150519オマージュ・ア・バルバラIMG_2827 

オマージュ・ア・バルバラ ↑

FL 鉢植え

丸弁抱え咲き  中輪

四季咲き 無香

s-150519ブルーマジェンダ」IMG_2818 

ブルーマジェンダ ↑

R フェンス仕立て

八重のカップ咲き 小輪

一期咲き 無香


s-150519ギー・ザヴォアIMG_2803 

ギー・ザヴォア ↑

CL フェンス仕立て

抱え咲き 大輪

四季咲き 強香


s-150519セントピアーズIMG_2814 

セントピアーズ ↑

FL 鉢植え

カップ咲き 小輪

四季咲き 強香

樹高0.8~1m とあるのに、

我が家のセントピアーズはずっとミニバラより小さいです

s-150519ラナンキュラIMG_2782 

ラナンキュラ ↑

ST 鉢植え

ロゼット咲きの絞り

s-150519ダルシーIMG_2824 

DAダルシー ↑

ER切花品種



s-150519クレアオースチンIMG_2799 

クレアオースチン ↑


s-150519ワイルドイブIMG_2794 

ワイルドイブ ↑


 s-150519あおいIMG_2775

あおい ↑


s-150519ウエッジウッドローズIMG_2766 

ウエッジウッドローズ ↑


s-150519シャンテロゼミサトIMG_2815 

シャンテロゼミサト ↑


s-150519ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_2761 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ ↑


s-150519ニュードーンIMG_2789 

ニュードーン ↑

s-150519ほほえみIMG_2787 

ほほえみ ↑

今日のニャンコ


s-150519IMG_2547.jpg 

今日はとっても暑かったニャー

ママたちずーと外で大変だよね

頑張って ((〃>ω<)★


僕達もお利口さんでお留守番してるからね



オープンガーデン期間中はとても疲れてしまうので

ブログを書くのが精一杯でコメントのお返事が滞ってしまうと

思いますが、ご容赦願いますね

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

バタバタと・・・
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
オープンガーデン期間中の雨は、お庭のコンディションを悪くしちゃうのですね。
オープン前にバタバタと大変でしたね。
お手入れを直前までされておもてなしを感じます!!
今日で最後のオープンだけど、きっとその後もちょこちょこ来られるのでしょうね。
今日一日楽しんでくださいね~♪
颯歌♪ | URL | 2015/05/20/Wed 07:06 [編集]
おはよようございます。

今年は早くから台風が次々来るので、薔薇に取っては災難ですね。

オープン前のお手入れ大変でしたね。
来られた皆様方喜ばれる事でしょう。
yokko | URL | 2015/05/20/Wed 07:12 [編集]
大変でしたね。
お客様がいらっしゃる時間までに片付けなきゃだから
すごくバタバタだったでしょう。

でも頑張られたのですね。

お疲れが出ないかと心配です。
ROUGE | URL | 2015/05/20/Wed 08:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/20/Wed 09:29 [編集]
こんにちは、写真をお借りしている石山です。
毎日綺麗な薔薇を拝見して居ります。
オープンガーデン大変ですね、でも皆さん癒されて
お帰りの事と思います。
お疲れが出ませんようにお体ご自愛くださいませ。
お返事はいりません、失礼いたしました。
石山 | URL | 2015/05/20/Wed 17:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden