オープンガーデン4日目は雨に アンジェラ・アキちゃった いえいえ


オープンガーデン4日目

今日は予報通り、午後から雨に

でも、午前中はなんとか天候が持ってくれたので

雨が降るまでということでガーデンをオープンしました

悪天候にも関わらず、遠く、下関市や岩国市からも

訪問してくださって、朝からクローズしてなくてよかった(´Д`;)

こんなお天気にも関わらず、午前中の訪問者は29名

みなさんありがとうございました

夜には大雨注意報が発令されて

明日は、きっと花びらが散って、悲惨な状態

今から気が重いわ~ ・゜・(ノД`)・゜・

s-150518アンジェラIMG_2694

アンジェラ

我が家の顔とも言うべき、アンジェラ

6本の株が6年の歳月を経て

北の道路沿いのフェンス一面をピンクに飾っています

 s-150518アンジェラIMG_2695

このアンジェラ、丈夫で成長も早く

病気にも強いので、気に入っていたのだけど

ずっとこのままでは飽きるかなって

6本の株の合間に他のバラを植えたのだけど

s-150518アンジェラIMG_2696 

結局、アンジェラの勢いに負けて、育たず

いっそ、アンジェラを抜いてしまって

ほかのつるバラに植え直そうかと

思っていたのですが・・・

s-150518アンジェラIMG_2687 

オープンガーデンに来てくださった

リピーターの多くの方々に、

一面ピンクに染まったアンジェラがあってこその庭なのに

抜くなんてとんでもないって、たしなめられちゃいました

 そうですよね、我が家の顔、これからも大切にしようと思います


今日咲いたバラは、我が家のつるバラの房咲きバージョンです

一輪でも可愛いけど、数輪の房咲きもボリュームが有って

ゴージャスですね

s-150518パレードIMG_2684 

パレード ↑

s-150518ビアンビニュIMG_2683 

ビアンビニュ ↑

s-150518ロイヤルサンセットIMG_2685 

ロイヤルサンセット ↑

s-150518グラハムトーマスIMG_2714 

グラハムトーマス ↑

s-150518新雪IMG_2710 

新雪 ↑

s-150518ブレイス・スペリオールIMG_2709

ブレイス・スペリオール ↑

s-150518ウイリアム・モーリスIMG_2722

ウイリアム・モーリス ↑

s-150518ダブリンベイIMG_2650

ダブリンベイ ↑

今日のニャンコ

s-150518IMG_2744.jpg 

今日のオープンガーデン雨で残念だったニャー

明日は朝から、雨後の後片付けで忙しいニャー

猫の手も借りたいって、

僕で良かったらいつでも手伝ってあげるにゃー


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

すごい雨でしたね。
アンジェラ、とても見事ですよね!
どこでアンジェラを見かけても、keikoさんのお家を思い出します(^^)
今日の雨はバラ泣かせの雨でしたね。
今年は本当に雨が多いですね。

ちーちゃん、心配ですね。
事故で怪我をしたまま隠れていることもあるから、薄暗くて狭い所なんかを捜して見られてもいいかもしれませんね。
無事に帰って来ますように!
RUI | URL | 2015/05/18/Mon 23:51 [編集]
そうですよ~♪
やっぱり「顔」は大切ですもの(*^_^*)
ウチも何度も入れ替えを考えたけど
結局同じままです~。

大株になるまで長尺苗を買っても時間かかりますしね。
目印にも良いと思うし何より綺麗♪

ルナちゃん、やっと出番?
でも実際は手伝ってくれないんでしょうね(^^;

今日は関東は大雨です。
昨日ツルバラを切りました。
ROUGE | URL | 2015/05/19/Tue 09:11 [編集]
麻呂です♪
アンジェラちゃま、これだけ咲いてくれると
お庭の顔になっちゃうし素敵ですよね~。

でも・・・ keikoさんの気持ち、めっさわかりますぅ♪
ご自身の気持ちとは裏腹に
みんなに期待されちゃって楽しみにされちゃって
ご自分のお庭なのに思うようにできなくなるのも辛いですね~。
きっと、アンジェラちゃまが濃いお色で花期が長いから
飽きちゃうのでしょうね。
麻呂も植えた後、あれれ・・???な子がいましたが
テッポウムシでお星さまになっちゃいました。 
maro | URL | 2015/05/19/Tue 14:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden