オープンガーデン3日目の様子  アークトチスは強かった♪


オープンガーデン3日目

今日は、お天気も良く、日曜日ということもあって

お庭はとっても賑わいました

ナーサリー山口さんの団体ツアーもあって

今日の訪問者は 203名

明日が大雨の予報で、予定を早めて今日来られた方も・・・

s-150517IMG_2634.jpg

今年は、バラの開花が例年より少し早いみたいで

丁度今の時期に、早咲きのバラが咲き終わって、

遅咲きのバラの開花が始まったのかなと

お庭を見ながら感じています

s-150517DSC09174.jpg 

エンジェルの噴水の周りを飾るアークトチスも人気があって

一年前の3月に植えた時の様子をアップします

 s-150517IMG_1532-1.jpg

宿恨草だけど、夏の暑さにも冬の寒さにも弱いので

1年草だと思って育ててくださいって言われて

お迎えしたのだけど、

真夏は散水して、冬はビニールをかぶせて育てたら

たった、これだけの株が1年でこんなになるなんで

私もびっくりなんですよ

s-150517DSC09173.jpg 

香りのいいバラを集めたホワイトガゼボ

ここで、お茶しながら薔薇を眺るるのが至福の時間

でも、そんな時間はありませんが・・・ (-^〇^-)

s-150515ピンクオブプリンセスIMG_2441 

ピンクオブプリンセス ↑

今一番ゴージャスに咲いています

s-150517ワイルドイブIMG_2526

ワイルドイブ ↑

ER・シュラブ  スタンダード仕立て

四季咲き 中輪

ロゼット咲き  中香

 s-150517ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_2628

ルージュ・ピエールドゥロンサール ↑

夕方少しだけしか陽の当たらない場所に植えてるのだけど

ブラインドもせず沢山花をつけてくれました

s-150517ブレイス・スペリオールIMG_2518 

ブレイス・スペリオール ↑

小輪だけど赤が目立つ存在です

s-150517サンセットグロウIMG_2625 

ロイヤルサンセット ↑

鉢植えの時にはほとんど伸びなかったけれど

地植えにしたらどんどん伸びて今では

2メートル以上になりました

LCI 地植え

四季咲き 中輪

カップ咲き 強香

s-150517ギー・ザヴォアIMG_2612 

ギー・ザヴォア ↑

とっても個性的な絞りのバラ

今年は蕾が沢山ついてくれました

四季咲き 大輪  中香

s-150517エミリアンギョーIMG_2613 

エミリアンギョー ↑

四季咲き 大輪

クオーター咲き 強香

s-150517アニエス・シリジェルIMG_2615 

アニエス・シリジェル ↑

シュラブ  中輪

四季咲き 強香

s-150517DAダルシーIMG_2637

DAダルシー ↑

切花品種

今日訪問してくださったお客様から

嬉しいプレゼントをいただきました


s-150517IMG_2661.jpg 

お庭を見ていただけるだけでも嬉しいのに

お菓子や、素敵な薔薇のプレートに、

手作りのティッシュカバーも頂いて

ニャンコのおやつから、薔薇の液肥まで

皆様、お心遣いありがとうございました

s-150517IMG_2620.jpg 

花びらが欲しいと言われたお客様

いっぱいあるので、どうぞと差し上げたら

しばらくして、花びらをあしらった手作りのイヤリングを

作って持ってきてくださいました

はじめて作りましたって言われてましたが

めっちゃ可愛いわーって、娘が大喜び

ありがとうございました


訪問してくださった皆さん

私の拙いブログを良くご存知で

モコちゃんに会いたいとのご指名が今日も

s-150517IMG_2599.jpg 

大人気のモコちゃん、みなさんに抱かれてますよ

私にも抱かせてって、ひっぱりだこ
 
s-150517DSC09179.jpg

みなさんにチヤホヤされて嬉しかったモコちゃん

下におろしてあげると、タイルの感触が気持ちいいのか

いつまでもゴロンゴロンしまくりです

s-150517DSC09181.jpg

気持ちいい(/・ω・)/にゃー!

s-150517IMG_2570.jpg 

僕も、たまには呼んで欲しい└('ω')┘ニャアアアア!!!!

でも、ルナちゃん力が強いので、ちょっと怖いわ

外出禁止のルナちゃんです
 
明日 月曜日は 昼から大雨の予報

雨では見学もできませんので

明日、5月18日(月) のオープンガーデンは

大雨になったら、そこで中止にします

 いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
モコちゃん、人気者ですね~。
ちゃ~んとご接待して偉いですぅ。
薔薇ちゃまたちも綺麗ですね~。
ガゼボの下でゆっくりお茶が楽しめる時間ができると
いいですね~♪
maro | URL | 2015/05/18/Mon 10:00 [編集]
200名以上の来訪者!
お相手するのは楽しいけどお疲れになったでしょう?
ほぼ一日外ですものね。

でも皆さん本当に喜ばれてる様子が伝わって来ます(*^_^*)

モコちゃん大人気ですね~
ルナちゃん、可愛いのに。可哀相~

花弁のアクセサリーはビックリです~
薔薇でも花弁がハートになってる薔薇って結構あるじゃないですか
そういうの差し上げたらもっと可愛いですね♪
ROUGE | URL | 2015/05/18/Mon 11:23 [編集]
オープンガーデン、大盛況だったようですね。
お疲れ様でした。
ブログで拝見しても素敵なお庭、薔薇であることがとてもよく分かります。
モコちゃんも可愛いし・・・・ 近くでしたら是非うかがっていたところです。(笑)
ルナちゃんの外出禁止が、とても可笑しいです。
kite | URL | 2015/05/18/Mon 11:40 [編集]
今年も大盛況ですね
こんばんは! Keikoさん
昨日は203人が訪れたようでビックリしました。
この調子で行くと昨年の来訪者を軽くオーバーしそうですね。
皆さん夢のような一時を過ごされ満足して帰られたことでしょう。
これもKeikoさんとご主人さんの日頃の心のこもった
手入れの成果ですね。
連日大勢の方のお相手でクタクタになりますね。
睡眠を充分にとられて下さい。
こちらは一日中雨でした。
多分そちらも雨で訪問者も少なかったのでは?
体調管理に気をつけて下さい。
花咲かじいさん | URL | 2015/05/18/Mon 21:06 [編集]
バラの花びらで作ったイヤリング、可愛らしいですね。
花びらを差し上げた方も、本当に嬉しかったのでしょう。バラが繋ぐ人との出会いって素敵♪

アークトチス、keikoさんのお庭で咲いてるのを見て、これから購入される方が増えそう。本当に驚く程立派な大株が、たった1年で・・素晴らしいです。

オープンガーデンでは、沢山の方々がいらしてるんですね。大変だと思いますが、これだけ沢山の人が楽しみに来てくれると思うと、普段のお手入れもやりがいを感じますね^^
らな | URL | 2015/05/18/Mon 23:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden