魅惑のセラフィムとダビンチ♪  モコちゃんの胴体は・・・


雨上がりの昼下がり

子供の頃によく遊んだ懐かしい里山へ

お線香を持って急な坂道を登ると

小高い丘に雑木に囲まれた先祖代々のお墓が

今日は父の四十九日の法要と納骨の日

閻魔様の裁きを受け、極楽浄土に行く日だとか

安らかに眠ってください

いつも父と一緒に寝ていたニャンコのチーちゃんも

行方不明になって一週間

もしかして、父にお供して旅立ったのでしょうか

s-150516アンジェラIMG_2529

実家から、お墓まで歩いていく道の

途中に、私の家が

今日はオープンガーデンお休みの日なのだけど

それを知らないお客様が、

門の周辺で様子を伺ってらっしゃって

喪服で話しかけるわけにもいかず

また来られることを願って、後にしました
 
s-150516ほほえみIMG_2514 

ほほえみ ↑


s-150516パレードとビアンビニュIMG_2524 

パレードとビアンビニュ


今日咲いたバラ

s-150516レオナルドダビンチIMG_2587

レオナルドダビンチ ↑↓

とっても可愛いダビンチ、昨年まで

西側のお庭の奥で、あまり人目につかない場所に

咲いていたので、もっと近くで見れるように

昨秋南のお庭に植え替えしました

 s-150516レオナルドダビンチIMG_2586


s-150516パルデュソワールIMG_2508 

パルデュソワール ↑

昨年、元気がなくなって 

枯れそうになったので、地植えから鉢上げしたら

少し元気になったみたい

独特のオレンジの花を咲かせてくれました

s-150516ニュードーンIMG_2520 

ニュードーン ↑

今年はオープンガーデンの期間は一週間

早咲きのバラは、だんだん花が少なくなってしまうけど

代わりに、おそ咲きのバラが咲いてきました

ニュードーンも遅咲き、やっと一番花が咲きました

s-150516つるヒストリーIMG_2513

 つるヒストリー ↑↓

 桃のようなコロンとした花が特徴のヒストリー

その名のように我が家のバラの歴史を刻む

バラになるのでしょうか

s-150516つるヒストリーIMG_2522



s-150516セラフィムIMG_2516

セラフィム ↑↓

白く細長いチューリップ状の蕾を見たとき

えっ、この子は誰だっけ

足元のラベルをみるとセラフィムでした

去年まであまり綺麗な花が咲いた記憶がないのだけど

s-150516セラフィムIMG_2515 

今年は期待できるかも

セラフィム 可愛いですね


s-150516ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_2538 

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ ↑

 昨年癌腫で枯れたモナコ、

覆輪の素敵な花が欲しくて、再びお迎えしました

期待通りの花が咲くと嬉しいですね


 今日のニャンコ

娘が撮ってくれました

いつもと違うアングル

s-150516IMG_2558.jpg 

ルナちゃんも、モコちゃんも

娘の要求に答えて、しっかりポーズしてますね

s-150516IMG_2552.jpg 

(モコ) 私の顔と尻尾よ、さて胴体はどこでしょう (=‘x‘=)

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

バラの素敵な季節になりましたね♪
我が家に今年セラフィムがやってきたのですが
色とか雰囲気とか やっぱりすごく素敵ですね^^
咲くのがますます楽しみになりました
ルナちゃん モコちゃんお花と一緒にポーズとってくれて
とっても可愛いです(*^。^*)
にゃうわん | URL | 2015/05/16/Sat 22:02 [編集]
不思議な写真!
ホント、胴体は何処に!?

オープンガーデンお休みだったのは
お父様の49日だったのですね。
あれから・・・もうそんなに経つのですね。
でも御家族には、あっと言う間だったかな。
母の時を思い出しちゃいます。

明日からはオープンガーデン再開でしょうか?
お疲れが出ませんように。
ROUGE | URL | 2015/05/16/Sat 23:07 [編集]
こんにちわ(^O^)
お父様の四十九日だったのですね。。。
私の実父も亡くなって3年が経とうとしています。
まだまだ大変だと思いますが、どうかご自愛くださいませ。

バラは本当に癒されますね♡
私はバラ初心者なのですが、うちのバラは
「ピンクピース」の種類かな~?って思います(^。^;)
違ってたらスミマセン(笑)

ルナちゃん、モコちゃん、モデルさんみたい(〃▽〃)
しっかりポーズとってますね( *´艸`)
智羽✩光羽ママ | URL | 2015/05/17/Sun 18:02 [編集]
お疲れ様でした(*^^*)
こんばんは〜(o^^o)
今年のオープンガーデン、無事に終わりましたか?
今年は、会社がゴタゴタしてて休みが取れなくていけなかったわ……残念(u_u)
今日、ギリギリまで悩んだのですが諦めました。
こればかりは、タイミングが必要ですわ‼︎
いつ見ても綺麗な状態を保たれてるのは旦那様が頑張って下さってるのですね。
3日に一度の消毒だなんて……
うちは、病気でほうだい(;´Д`A
でもやっぱり綺麗な状態を見ると薬を使おうかな……と思う時が多々あります。
まっ、私は人には見せないからいっか( ̄▽ ̄)
モコちゃんもお疲れ様でしたニャ(=^ェ^=)
颯歌♪ | URL | 2015/05/17/Sun 22:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden