プリンセス・アレキサンドラ・オブケントがウエルカムローズに・・・♪


NHK山口放送の情報維新やまぐちにバラの写真を投稿したら

昨日放送されたようで、肝心の私も主人も見てなかったのですが

情報維新のニュースを見て、オープンガーデンを知ったので

今の様子を見に来ましたって方が何人かいらっしゃいました

オープンガーデンまで後5日、

もう、草取りは諦めて、もっぱら花がら摘みと

散った花びらの後片付けに追われる日々です



今日咲いたバラ

今年初めて咲いたバラを中心に紹介しますね

s-150509プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_2087 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント ↑↓

ER・ブッシュ 鉢植え

四季咲き 大輪 

カップ咲き~ロゼット咲き 強香

鉢植えのバラの中では、一番大きく成長して

樹形も整っているので、門の側の

元気のないロソマーネジャノンと交換しました

最初にお迎えするバラに昇格です 

s-150509プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_2086


s-150509ワイルドイブIMG_2122

ワイルドイブ ↑

ER・シュラブ スタンダード仕立て

返り咲き 中輪 

ロゼット咲き 中香

s-150509クレアオースチンIMG_2090

クレアオースチン ↑

ER・シュラブ スタンダード仕立て

返り咲き 中輪 

カップ咲き 強香

s-150509モニークダーヴIMG_2129

モニークダーヴ ↑

FL 鉢植え

繰り返し咲き 中輪 

ロゼット咲き 強香

s-150509ピエールドゥロンサールIMG_2132 

ピエールドゥロンサール ↑↓

LCI アーチ仕立て

返り咲き 大輪 

カップ咲き 強香

今まで、みかんを半分に切ったような形の花だったのが

ようやく、形のいいカップになってきました

s-150509ピエールドゥロンサールIMG_2114




s-150509IMG_2092.jpg

つるヘルツアスとつるヒストリーが最低 (´・ω・`)ガッカリ…

東側の壁の出窓を両側から囲むように這わて、

今年やっと、窓の上で両端の枝が届いたというのに

ヒストリーもヘルツアスも、今年は蕾がほとんど付かなくて

とても寂しいんです、どうしてこうなっちゃったのかしら・・・

s-150509ジュリエットIMG_2093

つるジュリア ↑

LCI フェンス仕立て

四季咲き 大輪 

丸弁平咲き 微香

s-150509新雪IMG_2108

新雪 ↑

LCI フェンス仕立て

四季咲き 大輪 

半剣弁高芯咲き 中香

s-150509クロードモネIMG_2143

クロードモネ ↑

Sh・シュラブ 地植え

四季咲き 中輪 

ロゼット咲き 強香

 s-150509絆IMG_2096
 
キズナ ↑

FL 地植え

四季咲き 中輪 

カップ咲き~ロゼット咲き 強香

東北大震災のチャリティローズです

s-150509ゆうぜんIMG_2145 

ゆうぜん ↑
 
HT 鉢植え

四季咲き 中輪 

ロゼット咲き 強香

s-150509ハイディクルムローズIMG_2079 

ハイディクルムローズ ↑

FL 地植え

四季咲き 中輪 

丸弁ロゼット咲き 強香

s-150509クイーンオブスウエーデンIMG_2070 

クイーンオブスウエーデン ↑

ER・ブッシュ 地植え

四季咲き 中輪 

カップ咲き 中香

s-150509IMG_1939.jpg 

西の庭 ↑

一昨日は、北、東、南の庭を紹介しましたので

今日は、西側のお庭の風景です

黄色い、イエローサブマリンの奥に

真っ赤なダブリンベイ、その後ろがロココです

s-150509スノーグースIMG_1880

スノーグース ↑

ER・クライミング 壁仕立て

四季咲き 小輪 

ポンポン咲き 中香

今年は剪定をしなかったのでモサモサに・・・

s-150509IMG_1941.jpg

つるブルームーン ↑

LCI アーチ仕立て

四季咲き 巨大輪 

半剣弁抱え咲き 強香

西側の駐車場側から撮ってみました

s-150509ロココIMG_2076

ロココ ↑

S フェンス仕立て

返り咲き 大輪 

丸弁カップ咲き 微香

去年は不作だったけど、今年は蕾が多く期待できそう

s-150509ダブリンベイIMG_2077

ダブリンベイ ↑

LCI オベリスク仕立て

四季咲き 中輪 

丸弁平咲き 中香

房咲きで、多花性、花持ちもいいので

楽しめますね

今日のニャンコ

今月から、自宅前の道路で下水道工事が始まります

ちょうど、オープンガーデンと重なるので、

期間中は、自宅前が工事にならないように、

調整してもらいました

s-150509IMG_2050.jpg 

でも、時々聞こえる工事の音が

モコちゃんとルナちゃん、気になるようです

s-150509IMG_2051.jpg

(ルナ) やっと下水道、できれば家を建てる前に済ませてて欲しかった 

(モコ) 工事費、一部負担だって、また、出費がかさむね、ママ

(ママ) 私の言いたいことを代弁してもらいました(-^〇^-)

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

なかなか思うように・・・
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
薔薇を育てて思うように行かなかった時、何がいつもと違ったのか?と考えるけどよく分からないものです。
昨年うまくいかなかったとおっしゃられてたロココが今年はいい感じみたいですね。
逆にヘルツアスとヒストリーはどうしちゃったのかしら?
せっかく壁を覆うことができたのに。
株の成長に栄養がいっちゃったのかしら?
思うようにいかないですね。
颯歌♪ | URL | 2015/05/10/Sun 07:16 [編集]
おはようございます。
またまたTVで紹介!すごいな~

ヒストリーもヘルツアスも今年は蔓を伸ばすのに専念しちゃったのかな?
四季咲きですよね?
これから蕾あげてくれるといいですね(*^_^*)

猫は耳が良いから工事は気になるでしょうね。
ROUGE | URL | 2015/05/10/Sun 08:33 [編集]
麻呂です♪
OGに合わせて工事まで延期してくださるなんて
お優しいですね~。 (ノ≧∀≦)ノ
工事の音は、人間でも気になりますよね~。
続くと頭痛がしてくるし・・・
締め切ってる冬にやってくれればいいのにね~。
ケント姫、めっさ可愛いですぅ♪
maro | URL | 2015/05/10/Sun 15:37 [編集]
こんにちわ~(^O^)
薔薇も、いろんな種類がありますね♬
”奥が深いなぁ~”と、初心者ながら、つくづく感じます(笑)
ちなみに、うちの薔薇ちゃんも綺麗に咲いてくれました(ღˇᴗˇ)。o♡
小さな庭なので鉢植え・・・というのが残念なのですが、
うちの玄関が一気に華やかになりましたよ( *´艸`)

モコちゃんとルナちゃんも可愛いなぁ~♡
工事の音は気になりますよね(;´∀`)
下水道工事って、けっこう音が響くんですよね(T ^ T)
早く終わるといいですね♬
智羽✩光羽ママ | URL | 2015/05/10/Sun 17:06 [編集]
こんばんは^ ^
OPに向けて、準備万端ですね!
雑草なんてバラの豪華さで気になりませんよ^ ^

窓廻りは残念ですが、これだけ葉が茂っていれば、
近いうちにきっと豪華になりますね。

我が家の猫たちも今日はお隣の剪定鋏の音に興味津々でした^ ^
テア | URL | 2015/05/10/Sun 19:12 [編集]
ごるんご13さんへ
ごるんご13さん、こんばんは
訪問&コメントありがとうございます。
ごるんごさんのお庭もとっても素敵ですね
ブログに訪問してコメントしたのですが、送信すると
どうしてもエラーになってしまうので、
こちらでお返事します
これからもよろしくお願いします。
keiko1203 | URL | 2015/05/10/Sun 21:09 [編集]
keikoさ~~ん。
いつかこちらに遊びにいらして下さいね~
その時は京成だけじゃなく
色んな薔薇園御案内しますから(*^_^*)
楽しみに待ってます。
ROUGE | URL | 2015/05/11/Mon 09:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden