スパニッシュビューティーとシベールのコラボが最高♪ 威嚇するモコちゃん


お庭で、お手入れをしていると

「今年のバラはどうですか」って

わざわざ様子を見に来られる方が、

結構いらっしゃって、

「今年も楽しみにしてるんですよ」って言われると

今までの労力が報われる気がして、嬉しいですね

でも、台風6号が発生して、進路が気になりますね

まずは、今日のお庭の様子から

s-150507IMG_1951.jpg 

ご近所の小高いお庭から 写真を撮らせてもらいました

お庭は5部咲きくらいかしら

s-150507IMG_1860.jpg

いらっしゃい けいこのローズガーデンにようこそ

s-150507IMG_1924.jpg

まずは天使さんがお出迎え


s-150507IMG_1929.jpg
 
3連のアーチを抜けるとビアンビニュとパレード

s-150507IMG_1798.jpg 

ラベンダーの小道のアーチには アブラハムダービーが


s-150507IMG_1912.jpg 

そして 右に曲がると、こんな感じのお庭が続きます

s-150507IMG_1911.jpg 

まだまだ、開花したバラと蕾のバラが半々くらいかしら

s-150507IMG_2045.jpg

塀の外から眺めてみると

手前のスパニッシュビューティーと、

奥のシベールの早咲き品種がコラボして

s-150507IMG_2047.jpg

今日は、ここからの眺めが最高でした


今日咲いたバラ


 s-150507新雪IMG_2040

新雪 ↑

CL フェンス仕立て

繰り返し咲き 大輪

半高芯剣弁咲き 中香

s-150507みさきIMG_1899 

みさき ↑

シュラブ 鉢植え

四季咲き 中輪

ロゼット咲き  強香

s-150507マダムルナイーIMG_1885 

マダムルナイー ↑

HP 鉢植え

四季咲き 中輪

カップ咲き 強香

s-150507ブレイス・スペリオールIMG_1961 

ブレイス・スペリオール ↑

CL フェンス仕立て

四季咲き 小輪

カップ咲き  微香

s-150507ピンクオブプリンセスIMG_1905 

ピンクオブプリンセス ↑

HT 地植え

四季咲き 大輪

フルフル咲き  微香


s-150507ウエッジウッドローズIMG_1876 

ウエッジウッドローズ ↑

ER  オベリスク仕立て

四季咲き 中輪

カップ~ロゼット咲き  中香

s-150507フランスアンフォIMG_1913-1 

フランスアンフォ ↑

ブッシュ 地植え

四季咲き 大輪

ディープカップ咲き  強香


s-150507万葉IMG_1878

万葉 ↑

FL 地植え

四季咲き 中輪

波状弁平咲き  微香


s-150507ジュリエットIMG_1882 

ジュリエット ↑

切花品種  鉢植え 


今日のニャンコ

写真を撮っていると

実家のチビちゃんのパトロールに遭遇です

s-150507IMG_2024.jpg 
 
(チビ) 一緒に遊ぼうにゃー 


s-150507IMG_1992.jpg 

サンルームの側に来てみれば

モコちゃんが、警戒モード

s-150507IMG_1973.jpg 

(モコ) ここはあたしのおうちよ、かってに入らないで

(チビ) 庭は僕のパトロールの範囲だぞ
 
s-150507IMG_1993.jpg

威嚇するモコちゃんに

チビちゃんも、タジタジ

s-150507IMG_1996.jpg

モコちゃん、ウーウー唸ったり

シャーシャーと威嚇したり

キャーキャー 喚いたりと おお騒ぎ

でも、チビちゃんは知らん顔

ちなみに、ルナちゃんもサンルームの

テーブルでくつろいでいたのだけど

こちらも無関心

普段はとっても大人しくて、お利口さんな

モコちゃんだけが、よそねこさんに

厳しいなんて面白いですね


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

高い位置から見ると、また違った魅力がありますね♪
って、最初の画像、撮影場所の家主さんはけいこさんちの薔薇たちをお庭から眺められるんですね。いいなぁ。

5分咲きとは言え、たくさんのバラたちが咲いていて見応えがありますね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
台風の進路が気になりますが、オープンガーデンの頃には圧巻のバラ咲く庭になりそう!大変とは思いますが、皆さんやっぱり楽しみにしてらして・・口に出してそう言ってもらえると、舞台裏(誘引とか選定とか植え替えとか・・)の努力が報われる思いですね。

これから益々バラでいっぱいになるけいこさんのお庭、楽しみです♪
らな | URL | 2015/05/08/Fri 01:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/08/Fri 01:09 [編集]
おはようございます(^O^)
いつも読み逃げでスミマセンm(_ _)m
でも、綺麗な薔薇に毎回癒されてます(´∀`)
本当に綺麗ですね♪
しかも、綺麗で広いお庭!!
羨ましいです(≧∇≦)
ニャンコちゃんも可愛い(ღˇᴗˇ)。o♡

もしよろしければ、リンクさせていただけないでしょうか(^-^)
智羽✩光羽ママ | URL | 2015/05/08/Fri 09:04 [編集]
麻呂です♪
ご近所のお庭からの眺め・・・ 最高ですね~!!
幸せなご近所さん。
でも、カーテン閉めなきゃお部屋も丸見えになっちゃいますね。
麻呂は、海まで筒抜けの高層階に住んでて
カーテンを閉める習慣がないから大規模修繕が憂鬱で・・・

お庭が素敵!!
お花の妖精さんが住んでそうですね。
みなさん、楽しみにしてらして張り合いがありますね。
maro | URL | 2015/05/08/Fri 09:41 [編集]
皆さん楽しみにされてらっしゃるのでしょうね~
私はブログでしか拝見出来ないけど
いつか実際にお邪魔するのが夢です(*^_^*)

チビちゃん、尻尾立てて近づいて
keikoさんが大好きなんですね(*^_^*)
モコちゃんはママを取られるかと思ったのかしら?
ROUGE | URL | 2015/05/08/Fri 10:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/08/Fri 16:33 [編集]
こんばんは。

素敵なお庭ですね。
写真を拝見して、あまりの素晴らしさにため息が出ます。
我が家の小さなギューギュー詰めのお庭が、お恥ずかしいです。

いつかお庭を拝見できればと夢見ています。
鞠村はづき | URL | 2015/05/08/Fri 20:40 [編集]
ご近所さん、この景色が眺められるなんて羨ましい!
今年も綺麗ですね。
keikoさんのローズガーデン、憧れがギュッとつまったお庭です。
これだけ完璧に綺麗にするのは、すごい努力があるのでしょうね。
シベール、keikoさんのお家でみて以来、お迎えしたいバラの一つです。
なかなか縁がないので、今年はkeikoさんのお家で楽しませて下さいね。

チビちゃんもモコちゃんもお仕事お疲れさま(≧∇≦)
怒るモコちゃんも可愛いですね!
RUI | URL | 2015/05/09/Sat 07:09 [編集]
素晴らしいお庭ですね(^^)
はじめまして!
バラで検索していたらたどり着きました。
素敵なお庭でうっとりしてしまいますネ。
私も少しですが小さな庭にバラを植えているので
こんなに素晴らしいお庭には憧れてしまいます♪
どうか満開になるまで雨風に負けないで
咲ききった様子を拝見したいです~(^^)
ごるんご13 | URL | 2015/05/10/Sun 07:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden