バラの香りに包まれて今日は一日草むしり 


オープンガーデンに向けて

今日は、芝生や通路の草取むしりと、花がら摘みで

一日が終わってしまいました

(オープンガーデンがないと草むしりもサボり気味な

私ですが・・・)

もう、腰が痛くて痛くて・・・(>_<) 辛いです

草むしりは、もっぱらカタバミとの戦いだけど

実家に植えてるバラは、スギナが異常に蔓延ってて

どちらも、捕っても捕っても地下茎が残って

根絶は難しそう

バラを植えているので、除草剤を撒くわけにもいかなくて

こまめに草取りするしかないかしら

草取りしていたら散歩中のおばさまから

ここを通るといつも薔薇のいい香りがするねー

オープンガーデン楽しみにしてますよ

って、声をかけられて

とっても嬉しかったです

s-150506IMG_1824.jpg

つるバラが結構開花してきました

道路から見た

つるアイスバーク パレード グラハムトーマス

ピエールドゥロンサール ビエ・ドゥです

s-150506IMG_1842.jpg

近づくといいとっても香りがします

薔薇に囲まれて幸せを満喫でしょうか (-^〇^-)

でもいいことばかりではないのですよ

道路に落ちた花びらを毎日履くのは 案外大変

(掃除の苦手な私です)

s-150506IMG_1813.jpg

ウッドデッキの周りもだんだん賑やかに

s-150506IMG_1779.jpg

花壇は毎日が新鮮です


今日咲いたバラ

s-150506ダーシーバッセルIMG_1843

ダーシーバッセル ↑

ER・ブッシュ スタンダード仕立て 

s-150506ジアレンウイックローズIMG_1855 

ジアレンウイックローズ ↑

ER・ブッシュ 地植え

s-150504レディオブシャーロットIMG_1759 

レディオブシャーロット ↑

ER・シュラブ 地植え

 s-150506グラハムトーマスIMG_1865 

グラハムトーマス ↑

ER・クライミング 地植え

s-150504ピエールドゥロンサールIMG_1765 

ピエールドゥロンサール ↑

CL アーチ仕立て

s-150504ニューウエーブIMG_1761 

ニューウエーブ ↑

HT 地植え

s-150506つるブルームーンIMG_1804 

つるブルームーン ↑

CL アーチ仕立て

s-150504センチメンタルIMG_1754 

センチメンタル ↑

FL 地植え

s-150504ラパリジェンヌIMG_1753 

ラパリジェンヌ ↑

Delbard・シュラブ 地植え

s-150506サンセットグロウIMG_1794 

サンセットグロウ ↑

CL 地植え

s-150506スイートドリームIMG_1819

スイートドリーム ↑

FL 地植え

s-150504キャラメルアンティークIMG_1747 

キャラメルアンティーク ↑

HT スタンダード仕立て 


今日のニャンコ

猫は、一日のうち20時間は寝て過ごすっていうけど

s-150506IMG_1767.jpg

今の時期、気候が良くなって

本当に、よく寝てますね

サンルームで、爆睡中のルナちゃん

 s-150506IMG_1768.jpg

でも、外からのわずかなシャッター音に

居眠りしてても頭をもたげて反応するルナちゃん

その耳、

最近、えっ、何にって

聞き返す事の多くなった主人に

貸してもらいたいわ (-^〇^-)

(主人) 歳のせいじゃないぞ 中耳炎なんだよ


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!
お庭のお手入れ、お疲れさまです!
カタバミとスギナ、手強いですよね。
それにしても見事な景色ですね!
ここまで香ってきそうです。
昨年はいろいろあって行けなかったけど、今年は是非お邪魔させて下さいね(^^)
素敵なサンルームでゆっくり過ごせるルナちゃんたちが羨ましいな〜。
RUI | URL | 2015/05/07/Thu 00:11 [編集]
お庭のお手入れ大変そうですね。
私が実家に地植えしていた時は
薔薇にかからないよう注意して除草剤使いました。
今はピンポイントで枯らすのもあるので
HCで見てみるといいかもです。

どの薔薇も綺麗に咲いて
オープンガーデンはお客様に喜んで貰えそうですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/05/07/Thu 07:35 [編集]
麻呂です♪
薔薇ちゃまが綺麗ですね~!!
OGに向けてお忙しそうですが・・・
今年は、めっさ暑くなるのが早いし・・・
無理なさらないでくださいね~。
お散歩してて薔薇が香ると嬉しいですよね~。
maro | URL | 2015/05/07/Thu 17:24 [編集]
綺麗に咲きそろって来て、オープンガーデン待ち遠しいですね。

何時か拝見出来る時有るかしら?
難しいわね。

狭い我が家でもカタバミには苦労しますから
keikoさんの所では大変でしょうね。

腰痛めない程度になさってね。
yokko | URL | 2015/05/07/Thu 19:44 [編集]
お疲れ様です!!
本当にバラのいい香りが漂ってきそうな画像がいっぱいですね(〃▽〃)

うちも、東京に住んでた時はカタバミに苦しめられ、現在はスギナと日々戦って敗れております・・・(-_-;)

オープンガーデン本番に備えて、無理なさらないでくださいね~~
しまぺんぎん | URL | 2015/05/07/Thu 23:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden