シニア猫用ニオイをとる砂のレポート  グラハムトーマスは咲いたけど・・・


 今日も2輪 ソニア・リキエルとグラハムトーマスが

咲いたのですが、花びらが乱れてて

まだまだ本調子ではありませんね

 普段なら、ボツにする写真だけど

ほかにバラは咲いていなくて、

別にブログを書く事があったので

全くバラを載せないのも寂しくて採用となりました(*´∀`*)

s-150424ソニア・リキエルIMG_1104-1

ソニア・リキエル

 s-150424グラハムトーマスIMG_1101-1 

グラハムトーマス

今の時期、こんな花が多いのですが・・・


 今日は、バラではなくて猫の砂がメインです (=ΦエΦ=)

今回、buzz Lifeで、シニア猫の砂で快適ライフプロジェクトの

モニターになったので、使用した感想をレポートします

まず、今まで使っていた猫の砂はいろいろ試してみたのだけど

一番よく固まって、臭いも少ないという理由で

他の製品に比べて、少し高めだけど、

 LIONのニオイをとる砂(鉱物タイプ)を使っていました

s-150423IMG_0761.jpg

LIONのニオイをとる砂

だから、同じLIONの シニア猫用のニオイをとる砂が 

今までとどう違うのか、興味津々だったのですが、

s-150423IMG_0763.jpg 

シニア猫用のニオイをとる砂

猫ちゃんの世界でも進む高齢化、平均寿命は15歳だとか

そして、7歳以上の猫ちゃんのおしっこには加齢臭があることが分かって

この商品が開発されました

s-150423IMG_0805-1.jpg

まず、猫トイレに、砂を入れたとき

今までは砂っぽい臭がしたのですが

この製品は、ハーブのようなとてもいい香りがしました

そして使ってみた感想、

臭についてですが、

おしっこもうんちも、隠したあとは全くと言っていいほど臭いません

そして、固まり具合も、今まで少し粉っぽく崩れることもあったのだけど

とっても早くよく固まってくれます

 s-150423IMG_0810.jpg

モコちゃんも大満足

ちなみに、我が家のルナちゃんはもうすぐ10歳

モコちゃんはもうすぐ7歳、中高年になったのですね

最初にブログで紹介した時、

ブロとものROUGEさんからコメントをいただきました

高齢猫用のこの砂、

実は開発段階でルーシェも関わっていたのですが

本当に良いですよ。

我が家も使ってます♪

臭いというより固まるのが早いので

足腰の悪くて、いつも足を尿で濡らしてしまうルーシェには

この砂は助かってます(*^_^*

 ROUGEさん 


ブロともさんが開発段階から、関わってらっしゃったなんて

びっくり、

発売されたら早速使おうと思っています。

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トイレが快適だとネコちゃんも人間も助かりますね。

年々良い物が開発されるんですね。
yokko | URL | 2015/04/24/Fri 23:13 [編集]
麻呂です♪
猫ちゃんにも加齢臭があるとは・・・
♂も♀もなのかしら・・・???
いい商品が開発されてよかったですね~!!
モニターさんから、いい評価を得て標品化されるといいですね。

薔薇ちゃまも乱れているとはいえ、とっても綺麗!!
早く香りを楽しみたいです。
maro | URL | 2015/04/25/Sat 14:45 [編集]
keikoさん、色々御心配をおかけしました。
何とか仮復活しました。

この砂ね、もう販売されてますよ。
ウチはいつも楽天で頼んでいます。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/200960/
今の所、↑の店くらいしか取り扱ってないみたいですが
好評なら他の店も取り扱うかもです♪
ROUGE | URL | 2015/04/25/Sat 16:15 [編集]
うちのシニアネコにも・・・
良い砂があるのですね!
うちのにゃんこ、一番上が13歳です。
使ってみたいです。

この時期のバラはちょっと・・・・というものが
ありますね。花芯から葉っぱ?がでてきてしまい
マダム・イーク・プレールのつぼみを何個か
切り取って,残りに期待します(*^^*)
mokamama | URL | 2015/04/25/Sat 18:04 [編集]
mokamamaさんへ
コメントありがとうございます。
シニア用の猫砂、まだ普通のお店では販売されてないようですね
ROUSEさんのコメントにありますように
ネットで買うしかなさそうです。
早く普及してほしいですね。
keiko1203 | URL | 2015/04/25/Sat 23:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden