ラベンダーに可愛い花穂が♪ シベールとダブリンベイが開花


ラベンダーの小道のラベンダーに花穂ができましたよ

去年はオープンガーデンが終わって満開になったので、

s-150418IMG_0911.jpg

今回は、一ヶ月早く昨年の11月に剪定したのですが

これが良かったみたいです

s-150418IMG_0900.jpg

まだ、長く日に当たる株にしか花穂が付いていないのだけど

日照時間も関係してるんですね

s-150418IMG_0953.jpg

でも、きっと大丈夫、今年のオープンガーデンでは

バラとラベンダーのコラボが期待できそううです


今日咲いたバラ
 
蕾がどんどん膨らんでいくのがわかります

まだまだブルヘッドな蕾もあるのだけど

ちゃんと咲いてくれると嬉しいですね

今日はシベールとダブリンベイの真っ赤な花が

2輪咲いてくれました

s-150418IMG_0871.jpg

シベール

ホワイトガゼボを彩ってくれるシベール、

昨日の朝、開いてくれました

s-150418IMG_0909.jpg 

右がシベール

一番元気が良くて、つるがガゼボの頂上まで到達しました

今年は、期待できそうです

s-150418IMG_0947.jpg

ダブリンベイ

こちらは今日開きました

ビロードのような花弁に再会して 、

これから始まるバラの開花ラッシュを想像すると

うきうきしますね

s-150418IMG_0878.jpg 

アークトチスは一足早く満開を迎えてしまいました

こちらは、あと一ヶ月もつのかどうか気になるのだけど

まだまだつ蕾がいっぱいあるので、大丈夫かな(-^〇^-)

 
今日のニャンコ

モコちゃん、何を思ったのか一人でテンパっちゃって

ニャンコタワーに駆け上がって

勢い余って、反対側から落っこちそうに・・・ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

s-150418IMG_0885-1.jpg 

勢いで、タワーが回転したので、

思わずタワーに抱きつくモコちゃん

(モコ) おっと。これくらい、余裕だにゃー

高みの見物よ o(^・x・^)o

  s-150418IMG_0888-1.jpg

でも、重力には逆らえなくて

必死に、ぶら下がってるモコちゃん

(≧∇≦*)  o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

このあと、無事にお家に入ることができました

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
こんばんは~

素敵なお庭ですね 山口県・・・遠すぎる~~笑

出かけたいけど ブログで我慢ネ。

もこちゃん 超ウケル~ ウケ過ぎ~~。 
プチ・クレソン | URL | 2015/04/19/Sun 00:26 [編集]
ずっとブログ楽しく拝見して初めてコメントさせてもらいます。
♡(❁´◡`❁)私も薔薇の魅力に取りつかれて6年 ほどになります。
庭にはいつの間にか50本ほど薔薇があります。
これからの時期一年の中で一番幸せな時期ですね。
ブログで農薬の事など参考にさせてもらってます。
山口なら一度オープンガーデン行ってみたいですねー。本当素晴らしいの一言です。
ラマリエ | URL | 2015/04/19/Sun 06:13 [編集]
ありがとうございます!
こんにちわぁ~(❤◠∀◠)
さっそくお荷物送ってくださってありがとうございます。
ただお荷物の代金が着払いじゃなかったことが気になりまして・・・
よろしかったのでしょうか?
また使った感想を書かせてもらいますね(*^-゚)vィェィ♪
ラベンダーの開花がオープンガーデンと同じになりそうでよかったですね。
ラベンダーも開花時期をコントロールできるのですね。
驚きました。
そんなこと全然考えたこともなかったから。
アークトチスは次から次へと花があがるからしばらくは楽しませてくれるでしょうね。
それにしても上手に夏越し&冬越ししましたね。
すばらしいですわ。
私、アークトチスはいつも蒸らしてだめにするんです。
今年もお迎えしちゃってます( ̄w ̄)Ψニッ
いつまでもつかしら・・・
もこちゃん、必死(o´艸`)プッ
かわいいわぁ~❤
颯歌♪ | URL | 2015/04/19/Sun 14:30 [編集]
こんにちわケイコさん。みんなやる気いっぱいって感じでいいですねー。こちらも元気になります。
MICHEL | URL | 2015/04/19/Sun 18:46 [編集]
ラマリエ様
ラマリエ様、コメントありがとうございます。
バラを初めて6年なのですか、私と一緒ですね
どんどん魅力に取りつかれて行っちゃいますね。
いろいろ参考にしてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
keiko1203 | URL | 2015/04/19/Sun 21:22 [編集]
No title
こんばんは~

ハイ 住んでいるのは伊豆の東海岸です でもね 山の上なのですよ。

標高28メートルで冬、寒いです。

伊豆といいますと温暖と思いでしょうが 天城がありますでしょ

住んでいる場所は背が天城なので冬寒いのですワ


ガーデン憧れです~ 到底私には無理 だってセンスないですから 笑
プチ・クレソン | URL | 2015/04/19/Sun 23:26 [編集]
No title
間違えました 28メートルではなく 280メートルです

もう数字も分からなくなってきました~ 笑
プチ・クレソン | URL | 2015/04/19/Sun 23:42 [編集]
もうバラが開花!しかもラベンダーも!!
ラベンダーとバラがいっしょに見られたら、素敵でしょうね(〃▽〃)

あれあれ、モコちゃん大変でしたね(* ̄m ̄) ププッ
くりもタワーで宙ぶらりんになったことがあります(笑)

↓突風で大変でしたね(>_<)
うちも先日ヒョウが降って、バラの新芽などがだいぶ折れてダメになってしまいました(泣)
一期咲きのバラが咲いてくれるといいのですが・・・。
しまぺんぎん | URL | 2015/04/20/Mon 00:49 [編集]
こんばんは!
毎年のことながら、バラの開花、早いですね!
今年はラベンダーの開花もバッチリですね。

keikoさんのお庭、さらにパワーアップしてそう。

きのうの強風は大丈夫でしたか?
我が家では何本か枝が折れてしまいました。

テア | URL | 2015/04/20/Mon 21:25 [編集]
ラベンダーが満開に成るのは何時ですか?
薔薇が咲き始めましたね。オープンガーデンのラベンダーが一斉に咲き出すと壮観でしょうね!ラベンダーの匂いはどんなでしたっけ!また綺麗なバラの写真楽しみにしています。
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden