バラの季節到来♪ つるうららが開花  高齢猫用の砂使ってみます


皆様、父の訃報に際しましては

たくさんの暖かい励ましのコメントを頂き

ありがとうございました

おかげさまで、少しずつ落ち着きを取り戻し

バラのお世話をする時間も取れるようになりました。

 そんな中、

つるうららが可愛い花を咲かせてくれました

s-150411IMG_0794.jpg

優しいピンクの花

辛い思いを払拭してくれるような容姿に癒されますね

 s-150411IMG_0780.jpg

2日続きの雨で、お庭のバラは新緑が一斉に顔を出しましたよ

s-150411IMG_0750.jpg

すっかり、春の佇まいですね

s-150411IMG_0743.jpg


s-150411IMG_0741.jpg 

もう、つぼみも膨らんで、5月が待ちきれないようです

   s-150411IMG_0758.jpg

でも、油断していると アブラムシがいっぱい・・・(≧∇≦*)

なぜかアンジェラに一番多くいました

s-150411IMG_0756.jpg 

テントウムシさんも、少しは見つけたけど、

食べきれないほどのアブラムシ

仕方がないので、主人に殺虫剤の噴霧を頼みました

s-150411IMG_0738.jpg    

シュートも確認できましたよ

これは あおい

幹の白いブツブツはカイガラムシではなくて

石灰硫黄合剤の噴霧の跡

見た目が悪いのだけど、なかなか落ちませんね

 s-150411IMG_0739.jpg

こちらは つるヒストリー

たくましいベーサルです



バラ友のROUGEさんから

高貴なお供え物をいただきました

s-150411IMG_0776.jpg

桐箱に入った、2つの筒には桜と梅の美しい図柄があしらわれ

中身は品の良い香りのするお線香でした

母がとっても喜んでくれました

ROUGEさん、ありがとうございました


今日のニャンコ

新発売の猫の砂のモニター募集キャンペーンがあったので、

申し込んでいたら 当たっちゃいました

s-150411IMG_0761.jpg 

こちらは、今でも愛用している LIONの猫の砂

少しお高くて、量も少ないのだけど

臭いもとれて、よく固まるので愛用してたのですが

s-150411IMG_0762.jpg

同じ、 LION から7歳以上の高齢猫用の

砂が発売されたんですよ

紙タイプと鉱物タイプの2タイプあって、

4袋送られてきました

s-150411IMG_0763.jpg

猫でも、高齢になると臭いがきつくなるらしくて

うちのニャンコも、高齢者の仲間入りになったので

早速使ってみたいと思います

s-150411IMG_0765.jpg



s-150411IMG_0773.jpg

ルナちゃんも、モコちゃんも 興味津津ですよ

ママ早く使ってみたいよ~

ねえヾ(・ω・`)ネェネェ ルナちゃん


s-150411IMG_0769.jpg 

はいはい、今の砂がなくなったら使ってみましょうね

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

猫砂
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
お庭がいっきに緑になりましたよね。
うららちゃん、可愛い姿テンションあがりますね!!
これからずーっと咲き続けてくれる品種ですよね?
良いこだわぁ❤
猫砂、うちもこれ使ってます。
が、猫ちゃんの砂に高齢用が出たなんて・・・
ニオイきつくなるの?
しらなかったぁ・・・
颯歌♪ | URL | 2015/04/12/Sun 08:39 [編集]
麻呂です♪
うららちゃま。可愛いですね~!!
い~っぱい元気をもらってくださいね~。

猫砂も進化してるんですね~。
猫ちゃんも加齢とともに香ばしくなるだなんて・・・
知りませんでした。
加齢臭的な感じなのかなぁ~???
maro | URL | 2015/04/12/Sun 19:40 [編集]
keikoさん、お邪魔するのが遅くなってゴメンナサイ。
メールのお返事も出来なくてごめんなさい。

お線香はほんの気持ちです。
私も母を亡くした時、友人から頂いて嬉しかったので・・・

高齢猫用のこの砂、
実は開発段階でルーシェも関わっていたのですが
本当に良いですよ。
我が家も使ってます♪
臭いというより固まるのが早いので
足腰の悪くて、いつも足を尿で濡らしてしまうルーシェには
この砂は助かってます(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/04/13/Mon 10:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden