もう・・・アブラムシ発見\(◎o◎)/!  ルナちゃんの目線の先には・・・


今日は昨日までの寒さが嘘のような

とっても暖かい一日でしたよ

室外の寒暖計は20度を指していて、

お部屋の中より、外の方が暖かくって、

絶好の行楽、いえ草取り日和でした (-^〇^-)

この春2回目の消毒もしましたよ

というのも、もうアブラムシを発見したからなんです Σ(゚д゚lll)

s-150328IMG_0417.jpg

AT.プチトリアノンの若葉に付いてるでしょ

葉をめくってみると、けっこういました

もちろん、テデトールしましたが、

主人が、ジマンダイセン500倍液とスミソン乳剤1000倍液を

散布してくれました、いよいよ病原菌と害虫との

戦の始まりですね (毎年根負けしてますが・・・)

 s-150328IMG_0418.jpg

毎年一番花を競っている フランシスデュブリュイも

もう蕾を膨らませていましたよ

あと、ロイヤルサンセットにも

でも、今の蕾は綺麗に咲かないので、

摘蕾しちゃいました

s-150328IMG_0423.jpg 

今の時期、若葉がどんどん開いて、芽かきもしないといけないのだけど

なかなか、そこまで手が回りません


今日のニャンコ 

s-150328IMG_0425.jpg 

あれ??ルナちゃん、何やら心配そうな顔をして

何かを見つめています・・・

s-150328IMG_0427.jpg 

じぃーーーーーーー(゜д゜)

s-150328IMG_0429.jpg 

(つд⊂)ゴシゴシ(゜д゜)じぃーーー

s-150328IMG_0439.jpg 

モコちゃんも隠れて様子を伺ってますね|゚Д゚)))

実は・・・にゃんこの目線の先は、 私!!


s-150328IMG_0430.jpg 

昨日の金スマで紹介された 顔ヨガをやってたんです♪♪

思いっきり、顔を真ん中に縮めたり

ベロを出して顔をひねったり~

s-150328IMG_0438.jpg 

私の顔、そんなにすごかったのかしら??

ルナちゃんも、モコちゃんも びっくりしちゃったのね  Σ(゚д゚lll)

私のすごい顔は載せれないので皆様のご想像にお任せします゚(゚´Д`゚)゚


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ニャンズが驚くkeikoさんの変顔
私も見てみたかったです~(*^_^*)

もうアブラムシが・・・Σ( ̄□ ̄|||
ウチは新しくお迎えした薔薇とか買ってきた苗以外は
滅多にアブラムシは出ないのですが
今年は早々にBDローズお迎えしちゃったので
気をつけないとですね。
ROUGE | URL | 2015/03/29/Sun 09:20 [編集]
顔ヨガ
こんにちわぁ~♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
顔ヨガってすごい顔になりますよね・・・
やったら効果があらわれるのかしら?
ぜひ、効果の程もお知らせください(✿→艸←)㋒㋛㋛
フランシスデュブリ様は本当早咲きですよね。
うちも蕾つけておりましたぁ。
でも、keikoさんは摘蕾したのですね。
私は見てみたいのでそのままつけております。
やっぱり変な子が咲くのかな・・・(´ー`A;) アセアセ
颯歌♪ | URL | 2015/03/29/Sun 09:55 [編集]
憎きヤツらが登場
おはようございます! Keikoさん

暖かくなるにつれ害虫が現れましたね。
こちらも先日アブラムシ、バラゾウムシを発見
昨日ニームオイルを散布しました。
ずぼらな者ですから一度散布すると
3ヵ月位何もせず状態が続いていましたので
今年はまめにしようと思っているのですが・・・

私の所のバラも蕾が付いていますが
今は摘蕾した方が良いのですか?

Keikoさんの変顔 想像して笑っちゃいました。
花咲かじいさん | URL | 2015/03/29/Sun 09:57 [編集]
麻呂です♪
アブラーは、嫌ですね~!!
うちもポットのお花を買ったらついてきちゃったようで・・・
何度かシュプシュプしました。
そろそろオルトランDXもしなきゃですね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
しばらく臭いので苦手なの。

顔ヨガのインストラクターの顔が怖すぎて
直視できません。
あれだけの顔をするのだから効果はあるのかもですね。
maro | URL | 2015/03/29/Sun 20:22 [編集]
こんばんは^^
アブラムシですか~。イヤですね。
我が家ではバラゾウムシとチュウレンジハバチが出現です。
いよいよ虫の季節もやってきましたね。
今年こそは、なるべく被害にあわないように~、
といいつつ、無農薬テデトール&テデツブースなので、負けちゃうと思います^^;

顔ヨガですか!
知らなかったです。
にゃんこって、人の表情をみてるものなのですね~。
テア | URL | 2015/03/29/Sun 20:52 [編集]
こんにちわ。ケイコさんいつにも増して楽しい日記ありがとうございます。
MICHEL | URL | 2015/03/30/Mon 00:32 [編集]
ねこちゃん達の顔、真剣ですものね。
どんなお顔だったのでしょう〜^^

フランシスは毎年早いですね。
我が家も今日つぼみ見つけました。
yokko | URL | 2015/03/30/Mon 19:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden