さみしいお庭にちょっぴり春が・・・♪


今週は温度差の激しい一週間でしたね

今日はとっても暖かくて、買い物の時

車のエアコンは冷房設定にするほどだったのに

つい4日前は真冬の寒さ

3月というのに大雪に見舞われました

s-150314IMG_0198.jpg 

朝起きて、カーテンを開けてびっくり

お庭は銀世界、この冬一番の積雪でした

s-150314IMG_0206.jpg

せっかく芽吹いてきた葉は大丈夫かしら

s-150314IMG_0200.jpg 

エンジェルの噴水の周りのアークトチスは

先週不織布を取り除いたばかりなのに凍傷にかかって

枯れないかしら  ヽ(´Д`;)ノ


s-150314IMG_0239.jpg 

でも、それは取り越し苦労だったみたい

今日はこんなに蕾がたくさん見れましたよ

s-150314IMG_0240.jpg 

アークトチス

花のないこの時期に咲いてくれるのは嬉しいですね

s-150314IMG_0193.jpg

数少ない クリスマスローズ達も今が見頃かな

 s-150314IMG_0194.jpg

可憐な花びらは俯いて咲いてるので

ローアングルで n[◎]コω・`) ●パチリ

s-150314IMG_0195.jpg 

白花さんは、まだ若いので少しだけ咲きました

でもこれだけは寂しくて

鉢に植える花を買ってきましたよ

s-150314IMG_0258.jpg 

ルピナス

s-150314IMG_0260.jpg 

ラナンキュラス

s-150314IMG_0264.jpg 

早速鉢に植えてみました

久しぶりに味わう 楽しいひとときですね (((o(*゚▽゚*)o)))

s-150314IMG_0266.jpg 

あれっ(;^ω^) コケが生えて鉢が汚いな

ペンキ塗らなくっちゃ

今日のニャンコ

s-150314IMG_0232.jpg 

ストーブに照らされて仲良く爆睡中のルナモコちゃん

まさに、熱々の関係かしら

あったかいんだからぁ ♪~

s-150314IMG_0238.jpg 

でも、先にルナちゃんが寝てる時は

こうなるのだけど

モコちゃんが先に寝ているときは

ルナちゃん、モコちゃんの頭を舐め舐めしちゃうので

モコちゃんが嫌がって、喧嘩になっちゃいます

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うわっ!凄い雪!
こんな事もあるので春は油断出来ないんですよね。
ウチも簡易温室、まだ設置したままです。

春のお花、可愛いお花ばかり。
ルピナスは薔薇とのコラボもいいですね。
鉢のコケ、
人によってはワザとペンキでコケっぽく汚す人がいますよ。
アンティークな雰囲気になるからですって。
なのでこれも味があって良いかと(笑)

ルナちゃんとモコちゃんのバトルは
仲良しならでは・・・なのかな(笑)
ROUGE | URL | 2015/03/15/Sun 12:10 [編集]
麻呂です...♪*゚
3月だというのに、すっごい雪だったんですね!
びっくりですね。( ̄▽ ̄)
麻呂犬地方もぐずついたお天気の日が
多くって!
でも、春のお花をお迎えして
華やかになりましたね。
あと、10日で桜が開花と
言ってましたが、まだ寒いですね。
maro | URL | 2015/03/15/Sun 21:59 [編集]
冷房から一気に雪ですかー!!( ̄∀ ̄;)
激しい気温の変化で、体調崩さないようになさってくださいね~。
もう、春の花がたくさん売られているんですね、
うちもクリスマスローズが咲き始めました。
これからはワクワクする季節ですね♪

ニャンズが仲良くねんねしてると癒されますね~
モコちゃんは舐め舐めされるの嫌いですか(^_^;)
しまぺんぎん | URL | 2015/03/15/Sun 23:10 [編集]
こんばんは^ ^
先日の雪はすごかったですね。
3月も大抵一度くらい積雪があったりして油断禁物ですね。

春らしい色の花たちをお持ち帰りされたんですね。
明るい色の花が庭に咲いていると気持ちが明るくなります。
と、いいながら我が家は白、ブルー系の花が多いんですけど。

ルナモコちゃん仲良し〜。
我が家でもケンカするけれど、気がついたらくっついて寝てます(-_^)
テア | URL | 2015/03/16/Mon 20:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden