お雛祭りのフラワーアレンジ ♪ ニャンコもうっとり ♪


一昨日は1ヶ月に一度のフラワーアレンジメントの日

先日、節分だと思ったら、もう2月も終わりに・・・

早いわ~

お題は、「お雛祭り」 をイメージしたアレンジ


s-150224IMG_9949.jpg

お雛様といえば、やっぱり春の訪れと女の子のお祭り

華やかさをイメージしてみました

s-150224IMG_9965.jpg 

花材はガーベラ バラ スイトピー コア二 ユーカリ ピンクレースフラワー

リューココリーネ トルコキキョウなど


s-150224IMG_9966.jpg 



s-150224IMG_9967.jpg 


s-150224IMG_9970.jpg 

ふっくらとしたピンクの蕾がとっても可愛いでしょ ლ(╹◡╹ლ)


最近はお出かけする機会がなくて、

じっと家にこもったまま

なので、

このお教室が、心身をリフレッシュできてとってもいいんです

s-150224DSC09068.jpg 

お花のお教室のあとはいつもの楽しいランチ o(^o^)o

ホタルイカと白菜のスパゲッティ

ポルチーニ茸と木の子のリゾット

とっても美味しかったです (-^〇^-)


今日のニャンコ

写真を撮っていると、いつものチェックが

s-150224IMG_9974.jpg 

(/・ω・)/  イイネ!サイッコウダネ!

s-150224IMG_9960.jpg

≡^・.・^≡  GOOD☆( ゚Д゚)b 

香りも いいわ
 


s-150224IMG_9989.jpg 

猫の日に買った カニカマ 

大好きみたいで、2匹がおねだりポーズ

(/≧∇≦)/にゃー!  (=ΦエΦ=)ニャー

もっとちょうだいよ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

毎回素敵なアレンジメントですね。
今回は和テイストが入ってて、和菓子と一緒にティータイムしたくなっちゃいました(笑)
にゃんまま | URL | 2015/02/25/Wed 23:35 [編集]
私も通院以外はお家に篭りっきりです~
やっぱり気晴らしって必要ですよね。
今回のアレンジメントもとても素敵♪

猫の日のおやつ、猫達に大好評でしたね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/02/26/Thu 09:50 [編集]
麻呂です♪
春らしい可愛いアレンジですね~。
チェックしてるルナモコちゃんも
可愛いですぅ。 (ノ≧∀≦)ノ

麻呂も普段、お散歩に出るぐらいで
おうちにいることが多いので
お出掛けは楽しいです。
リフレッシュできていいですね。
maro | URL | 2015/02/26/Thu 16:50 [編集]
こんばんは^ ^
春らしい可愛いお花いっぱいのアレンジですね。
ルナモコちゃんたちはお花を食べちゃわないからお行儀よいですよね。
ウチの子はとりあえず口にしてしまうので^_^;

いつもお料理も美味しそうです。
私もたまには自分が作った以外のものを食べたいです(笑)

魚介類の匂いって、にゃんずにはたまらないみたいですね〜。
テア | URL | 2015/02/27/Fri 19:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden