春が待ち遠しくて ♪ 今日は猫の日 ♪


今日は朝から、雨がしとしと一日中降り続いて

せっかくの日曜日だというのに何も出来ませんでした

でも、バラにとっては、根も芽も動いてきて

きっと恵みの雨になったことでしょう

s-150222IMG_9930.jpg 


s-150222IMG_9928.jpg 

昨日は、石灰硫黄合剤の2回目の散布をしましたよ

やはり 臭いが気になりますが大丈夫だったかな・・・

 s-150222IMG_9915.jpg

そして、改めて庭を眺めては、剪定の仕上げ

s-150222IMG_9918.jpg

気の早いバラはもう新芽の葉が開きかかっていますね
 
s-150222IMG_9916.jpg

まだまだ、気になるところはいっぱいあるのだけど、

そろそろ剪定も終わりにしないと (;´Д`)

この春のバラの開花に思いを馳せながら

お庭の作業に勤しんでいます (*´∀`*)


 今日のニャンコ

今日は2月22日

ニャンニャンの語呂合わせで、猫の日ですね

なにかお祝いしてあげたいと

普段買わない猫のオヤツを買ってあげました

s-150222IMG_9932.jpg 

じゃーん、気に入ってもらえるかしら

 s-150222IMG_9933.jpg 
カニカマの封を開けると早速ルナちゃん

頭を摺り寄せておねだりポーズ

s-150222IMG_9936.jpg

ほしくて我慢できない、ルナちゃん、

野生に帰ったかのような

鋭い手つきで、カニカマを奪います


s-150222IMG_9948.jpg

モコちゃんはお上品に、少しだけ

食べてくれました

 s-150222IMG_9868.jpg 

猫の日とは関係ないのだけど

実家で、シラウオをもらってきました

ボールに移すとすごい勢いで飛び跳ねてます

s-150222IMG_9866.jpg 

ルナちゃん、

シラウオの勢いに気後れして、近寄れません

遠目で恐る恐る眺めてばかり

s-150222IMG_9882.jpg
 
モコちゃんは興味津々

しっかり覗き込んでましたよ

でも、ボールに手を入れて捕るまではしません

最近のニャンコはお行儀がいいですね (-^〇^-)

私は、かわいそうでとても食べれなかっただけど

主人が、しっかりシラウオの踊り食いを堪能してました

一、二匹でも ニャンズにあげんのかい ヽ(`Д´)ノ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

雨に翻弄されてます
こんばんは! Keikoさん

今日はそちらも雨だったんですね。
バラ達には恵みの雨になったようです。
新芽の葉も開き日々楽しみが増えますね。
こちらも雨で折角の休みなのに庭仕事が出来ず
鉢植えの植え替えが出来ず焦ってしまいます。

最近の猫は、生きた魚は食べないんですね。
それともKeikoさん宅の猫は上品だから?
花咲かじいさん | URL | 2015/02/22/Sun 21:15 [編集]
猫の日ってあったんですね。
なるほど・・・・
後で、我が家の愛猫にも何かあげることにします。

魚と猫のコンタクトって面白いですね。
我が家のしじみ、釣ってきた魚に前足で触るところまではやるようになりました。(笑)
kite | URL | 2015/02/22/Sun 22:07 [編集]
麻呂です♪
春が待ち遠しいですね~。
薔薇ちゃまも春の準備が始まりましたね。
うちでも葉っぱ出ちゃってます。

ルナモコちゃん、お上品♪
麻呂犬さんだったら食べちゃうだろうなぁ~。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
食いしん坊で困っちゃいます。
maro | URL | 2015/02/23/Mon 07:44 [編集]
こちらも安定しないお天気です~
でも比較的暖かいのが救いでしょうか。
新芽が芽吹いて寒波が戻って冬になったら
ちょっと薔薇が心配になっちゃいますものね(^^;

猫の日、私はすっかり忘れてました(^^;
でも外猫さんは覚えてたのかな?
オヤツ、煮干にしたら「ちゅ~るじゃないの!?ケチ!」
とでも言いたげにシャーされちゃいましたよ(ToT)

シラウオの踊り食い、私も絶対ダメだわ~
ニャンズも可哀相と思ったのかしら?(笑)

※石灰硫黄合剤や肥料でも臭いのあるものは
湿度の低い時にするといいですよ~
ウチは石灰硫黄合剤で気付かれた事すら無いです。
万が一臭ったら意地悪な例の方が怒鳴り込んで来ますけど
今の所は大丈夫です☆参考までに。
ROUGE | URL | 2015/02/23/Mon 09:08 [編集]
さすが、そちらは、芽がだいぶ伸びてきてますね!

うちも先日あわてて選定は済ませましたが、まだ植え替え終わってない鉢が少し・・・。

白魚ですか~~(〃▽〃)
おいしそうだけど、わたしも生きてるのはちょっと無理かな。
モコちゃんも食べなかったのね(^_^;)
しまぺんぎん | URL | 2015/02/24/Tue 00:12 [編集]
カニカマ
こんばんは(*^^*)
枝についた雫が可愛い❤︎
ちょっとしたシャンデリアみたい!
新芽が展開してきてますね。
剪定、終わらせてない鉢が私もまだあります。
もうヤバイですわ;^_^A
ニャンズのカニカマ食いつき読んだら、私も買ってあげようかな……と思いましたわ(*^^*)
シラウオの踊り食い私もむりですわ{(-_-)}
颯歌♪ | URL | 2015/02/25/Wed 05:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden