半日日陰でも大きな花を咲かせてくれるエミリアンギョー



エミリアン・ギヨー

s-エミリアンキョー615-1-1 


エミリアンギョーは 新しいバラを生み出すギヨー家の
創造力の象徴として名づけられたバラです。
オレンジの大輪花を次々に咲かせて香りも良いいのですよ。


s-IMG_9494.jpg 

昨年は夏の剪定の位置が高すぎて
秋の花は頭上に咲いてしまいました。
今年はそんなことにならないように
冬の剪定から短く切り詰めています。



s-エミリアンギヨー615-2 

我が家の東側の壁に植えています。
午前中しか陽の当らない半日日陰の
環境でも丈夫ですくすく育ってくれています。


s-IMG_9490.jpg


咲き始めはこんな感じですが、
だんだんロゼット咲きになるのよ。






050003.jpg


今日咲いたバラ

s-IMG_9842.jpg

アンティークタッチ・ハニーキャラメル

こくのあるキャラメル色とディープカップの花形が魅力的
今春我が家にお迎えしました。
 

s-IMG_9832.jpg

まだ小さいのだけど HT で結構高く伸びるようです。
今年の秋が楽しみですね。
 

s-ダブリンベイ

ダブリンベイ

雨にも負けずに次々に咲いてくれます。
遠くからでも一際目立つ鮮やかな赤い花
来年はもっと目をひくところに植え替えてあげたいな。

s-ブリーズ618-1

ブリーズ

コロンとした中輪のカップ咲きです。
ガゼボに寄り添いながら次々に可愛い花を咲かせてくれます。
このブリーズはとっても香りが強くて、
ガゼボの中まで芳しい香りに包まれてます。





rose-m05.gif

今日のニャンコ

s-IMG_9846.jpg 

我が家に居ついてしまった迷いネコちゃん

s-IMG_9850-1.jpg 

我が家のルナとモコ

餌をおねだりしてるの。

s-IMG_9851-1.jpg

早くちょーだいニャー

下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
こんばんは^^

わぁ~迷いねこちゃん ちゃんとカメラ目線ね 笑
きっとkeikoさんちのお庭が居心地いいのよ

今日の薔薇も素敵ね~
やっぱ管理の行き届いた健康な薔薇だからどんどん咲くわね
終わってしまうことなどない感じですね(*^_^*)
また 見せてね~♪
応援☆~
ku-tan | URL | 2011/06/20/Mon 22:14 [編集]
No title
こんばんわ

こんなお天気なのに
きれいに咲いていますね!
我が家は結構近いんですが

日当たりの問題と・・・
日頃の愛情のかけ方でしょうね!!
迷い猫も居心地いいんですよ

そのうち彼の表情も変わってくるでしょうね
sae | URL | 2011/06/20/Mon 23:19 [編集]
こんばんは~^^
見事なエミリアンさんが咲きましたね。
お色が素晴らしいわ^^
迷いネコちゃんは、品の良いお顔をしてますね。
なにか笑ってるみたい^^
~p☆
さくら | URL | 2011/06/21/Tue 00:03 [編集]
No title
おはようございます~^^
エミリアンギョー、素敵ですね♪
開いて行く様も美しいし、色も少しずつ変わって行くんですね^^

ブリーズも透明感あって素敵~♪
やっぱり大好きな色に目が行ってしまいます♥

迷い猫ちゃんもとってもかわいいですね~!
yuu | URL | 2011/06/21/Tue 06:12 [編集]
saeさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
通勤で側を通ってらっしゃるんですね。
最近天気が悪くて、あまり庭の手入れをしてないので
頑張らなくっちゃ。 (=^・^=)

いつか遊びに来てくださいね。
keiko1203 | URL | 2011/06/21/Tue 23:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden