今年最後のフラワーアレンジメントで・・・


昨日は今年最後のフラワーアレンジメントでした

お題は勿論お正月かざり

s-141230IMG_0096.jpg

こんなふうに生けてみました

花材は グロリオサ ピンクッション オプリザタム サンキラ

若松 キンヤナギ ギンヤナギ オートクチュール(バラ)  

レッドウィロー

s-141230DSC09043.jpg

レッスンの前に羊のカプチーノをいただきました

可愛いですね~

いつも ご馳走さまですヾ(*´∀`*)ノ

なぜか今日のレッスン 調子よく短時間でできました

いつもは あーしようか こうしようかと超スローで

いつも出来上がりは最後で皆さんをまたせてますm(_ _)m

 s-141230DSC09047.jpg 


レッスンのあとはお楽しみのランチです

今日はミートソーススパゲッティー


先生のお宅はうちの近くでいつも仕事帰りに

イルミネーションを楽しませてもらったからと
 
素敵なプレゼントをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

ブリザードフラワーで飾られてるお洒落な鏡ですよ、

ありがとうございました


s-141230IMG_0105.jpg 

こちらは葉っぱむしりの時に取った

つるヘルツアスの花

まだこんなに咲いていました

高いところで咲いてたので気がつきませんでした

s-141230IMG_0111.jpg 

スノーグース

花付きのいいスノーグース、春からずっと咲き続け

今、ローズヒップと花がコラボしてくれました


s-141230IMG_0112.jpg 

花も、実も小っちゃいけれど、

いっぱい楽しませてくれました


今日のニャンコ

s-141230IMG_0094.jpg 

だれ、足が短いなんて言ったのは・・・

これでも、一メートル以上ジャンプできるのよ

走りだって、ママに負けないわよ

ルナちゃんより元気のいいモコちゃん

今年早々にダウンして、余命半年って医師に

宣告されたのだけど、こんなに元気になりましたよ(*´∀`*)

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪

今年一年私の拙いブログにお付き合いくださいまして

ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

みなさん良いお年をお迎えくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お正月飾りのアレンジメント素敵です~
今日の夕方、HCに何か無いか見に行ったのですけど
全部売り切れでした(^^;

つるヘルアイスの花束も素敵ですね~
赤一色って逆に豪華に見えるかも。
ブリザの鏡もいいなぁ~

keikoさん、今年も本当にお世話になりました。
モコちゃんも元気になって良かったわ(*^_^*)
来年もどうぞ仲良くして下さいね。
良いお年をお迎え下さい。
ROUGE | URL | 2014/12/30/Tue 22:59 [編集]
今年も1年間楽しませて頂きました^^

来年も宜しくお願いします

よいお年を・・・
あくともん | URL | 2014/12/31/Wed 09:04 [編集]
麻呂です♪
素敵なアレンジですね~!!
年末のバタバタする時季に
ゆっくりできる時間が持ててよかったですね~。
カプチーノもめっさ可愛いですぅ♪ (*ゝ(ェ)・)ノ

モコちゃん、元気になってよかったです。

今年は、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくですぅ♪
よいお年を~!!
maro | URL | 2014/12/31/Wed 11:29 [編集]
感謝の毎日でした
こんにちは! Keiokoさん

今年も毎日ブログを楽しませて頂き
有難うございました。
思えばKeikoさんのブログに触発されて
2年間ブログを続けることが出来ました。
心より感謝いたします。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
花咲かじいさん | URL | 2014/12/31/Wed 15:16 [編集]
華やかなお正月のアレジメント素敵ですね。

羊のカプチーノ、こんなに凝った物が出来るんですね。

モコちゃん、本当に元気に成って良かったですね。
ルナちゃんと元気に遊んでくれているのが一番良いですね。
yokko | URL | 2014/12/31/Wed 16:32 [編集]
あけましておめでとうございます!
年末のご挨拶が出来ませんで、失礼いたしました。
改めて。
明けましておめでとうございます。

keikoさんご家族にとって、よい一年になりますように。
今年もよろしくおねがいします。
テア | URL | 2015/01/01/Thu 22:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden