もうすぐ剪定、今年最後のバラ


今日も凍えるような一日でしたね

地元では防府読売マラソンが開催されていて

交通規制が始まる前に急いでお買い物

寒くて沿道での応援はできなかったけど

公務員ランナー川内さんが優勝されたようです

みなさんお疲れ様でした

*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。

お庭のバラは寒さで開ききらないまま

散ってしまう花が多いのだけど、

寒さに負けずに咲いてくれる花も

今年最後のご挨拶かしら

s-141221万葉IMG_0039

万葉

冬の万葉、花びらが小金に輝いて素敵です

 s-141221ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_0058

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

こちらもガゼボにもたれて有終の美ですね

s-141221マルクアントン・シャルポンティエIMG_0054 

マルクアントン・シャルポンティエ

s-141221ピエールドゥロンサールIMG_0052 

ピエール・ドゥ・ロンサール

たった一輪だけど、返り咲いたピエールさんは

大輪でやっぱり貫禄ありますね

s-141221つるヘルツアスIMG_0034 

つるヘルツアス

ヘルツアスは伸びすぎてこの冬どうしようか

思案中です

s-141221つるアイスバークIMG_0035 

つるアイスバーク

s-141221タイフーンIMG_0056 

タイフーン

s-141221シュシュIMG_0049 

シュシュ

s-141221つるブルームーンIMG_0051 

つるブルームーン

今一番たくさん蕾が付いているのが

つるブルームーンとボレロ

寒さで咲ききらないかもしれないので

摘んで飾ってみました

s-141221IMG_0066.jpg

つるブルームーンとボレロ

s-141221IMG_0067.jpg

心地よい香りに包まれて

サンタさんも、雪だるまさんもご機嫌ね

s-141221IMG_0070.jpg 

ほかにも咲きそうな蕾がいっぱいあったので

あわせて摘んで活けてみたらこんなに

暖かいお部屋なら開いてくれるかしら

[広告] VPS

イルミネーション2014です

(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ

今日のニャンコ

今日はとっても寒くて、サンルームは

5度以下の気温、普段は戸を締め切っているのだけど

私がここに来ると

寒がりのルナちゃんとモコちゃんも

我慢してついて来ますよ でも・・・


s-141221IMG_0077.jpg 

(ルナ) う~ 寒いニャ~ しびれるニャー 

ルナちゃんはすぐに暖かい室内へ退散

そして、私もルナちゃんに負けないくらい

寒がりなので、一緒に退散 ((((;゚Д゚))))

s-141221IMG_0074.jpg 

(モコ) 私は平気よ

モコちゃんはロン毛なので、ルナちゃんより

寒さには強いようですよ、暫く一人で遊んでました

いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今年は本当に寒いです。
ローブ・ア・ラ・フランセーズは良い色ですね。

ルナちゃんもモコちゃんもママの後をついて廻るんですね。
yokko | URL | 2014/12/21/Sun 23:55 [編集]
麻呂です♪
マラソンって迷惑ですよね~!!
道路じゃなくって大きな公園とで
走ってくれればいいのに・・・

薔薇ちゃまたち、まだまだ咲いてますね~!!

ルナモコちゃん、寒くてついてきてくれるんですね。
麻呂犬さんたちは寒いとベランダにも出て来ません。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
maro | URL | 2014/12/22/Mon 08:07 [編集]
おはようございます。
切花のアレンジメント、素敵です~
ただ花瓶に放り込んでる私は恥ずかしくなっちゃいます。
もう剪定なのですね。

まだ植え替え作業すら終わってないので焦ってしまいます(^^;

ルナちゃんモコちゃん、
やっぱりママと一緒にいたいんですね~♪

イルミの動画ありがとうございます。
とっても素敵です(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/12/22/Mon 09:10 [編集]
こんにちは。

寒くても、綺麗に薔薇が咲いてますね。
素敵なサンルームに、お花のアレンジが綺麗です。
イルミネーションが素敵で、お近くだったら見させていただいたのにと、うっとりしています。

keikoさん

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを過ごせますように。
鞠村はづき | URL | 2014/12/24/Wed 10:22 [編集]
モコちゃん貫禄出てますね。ピエールドロンサールが咲いている。すごいわ。
ミシェル | URL | 2014/12/25/Thu 21:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden