ローズスタイリスト大野耕生先生のローズセミナーに行ってきました


昨日は福岡のぶどうの樹で

ローズスタイリストの大野耕生先生の

ローズセミナーが開催されたので

バラ友のにゃんままさんと片道2時間かけて

行ってきました

まずはぶどうの樹の中の「森のレストラン」で

とっても美味しいランチをいただきました

s-141214DSC09029.jpg 

こだわりの食材が鮮やかにお皿を彩って

食べるのがもったいないような気分・・・

s-141214DSC09035.jpg

注文した和風ハンバーグはとってもジューシーで

とっても満足しました

s-141214DSC09037.jpg

会場にはバラ好きな皆さんが90名ばかり、盛況でした

その中に、今年うちのオープンガーデンを見にこられた方にも

偶然お会いして、嬉しいですね

s-141214IMG_9965.jpg

セミナーは大野耕生先生のヨーロッパでのお仕事を

プロジェクターで説明されたのですが

会場が暗くなり、私はお腹の満腹感で

ついウトウトと (-_-)゜zzz…

後ろの席はグリームズガーデンの岡本さん、

ヤバかったー(;^ω^)

s-141214DSC09038.jpg 

でも、大野さんといえば、あの天然の髪型をイメージしてたのだけど

髪をバッサリ切られて、ちょっとイメージ違ってました

s-141214DSC09039.jpg 

グリームズガーデンの岡本店長さんもトークに加わって

楽しいセミナーでした


s-141214DSC09040.jpg 

セミナーのあとは森のレストランでティータイム

パティシェ特製のデザートに舌鼓を打ちました

にゃんままさん、長距離運転お疲れ様、

とっても満足の一日でした

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

KRY熱血テレビ イルミネーションの放送

先週の金曜日の夕方、熱血テレビで

イルミネーション放送されました

主人がインタビューに答えてる姿が、田舎のおじさん風で

娘が大爆笑、

全部で3軒のお宅が紹介されたのですが

我が家のイルミネーションが恥ずかしいくらい

後の2軒は本格的で、うちが最初に紹介されてよかった(*´∀`*)

でも、他の2軒のお宅とも、偶然なのか

今年、うちのオープンガーデンに来られた方

だったのですよ

ローズセミナーもイルミネーションも

オープンガーデンつながりの

不思議なご縁でした


今日のニャンコ

私が魚を食べていると
  s-141214IMG_9943.jpg
我慢できなくて、ついつい手が出るルナちゃん

s-141214IMG_9947.jpg

一瞬の隙に魚を舐められちゃった
s-141214IMG_9960.jpg
今度は娘の所へ
 
懲りないルナちゃん
s-141214IMG_9962.jpg 

モコちゃんも呆れ顔の様子ね

いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
keikoさん、色々御心配をおかけしてます。

TV見たかったなぁ~
いつか、パスワード記事でもいいので
ブログで見せて下さいね~

薔薇の講習、こういう場所でもするんですね~
屋外で寒さに震えながらのしか体験した事無いので
いいなって思いました。
楽しいランチや美味しいスィーツもご一緒したかったです(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/12/15/Mon 10:17 [編集]
ご近所さんへ
イルミネーション見に来てくださって
コメントまで頂いてありがとうございます。
5月にはバラのオープンガーデンもしていますので、
是非遊びに来てくださいね。
keiko1203 | URL | 2014/12/15/Mon 22:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/12/16/Tue 03:37 [編集]
つながり
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
今日も冷たい雨になりそうです。
山は凍えるかも・・・
今年のイルミ、薔薇のモチーフをトナカイにされたのですね。
めっちゃ器用ですよね。
青の神秘、本当に綺麗!!
見に行ける距離の方がうらやましいですわ。
講習会、めっちゃ美味しそう!!
こんな講習会ってあるんですね・・・
お話の内容も面白かったですか?
どんな話だったのか気になりますわ。
店長さん、場を和ませて盛り上げられたのでしょうね。
薔薇も、ネオンもつながりがあって縁を感じますね。
素敵な縁がどんどん広がりそうですわ。
あっ、12月のアレンジもかわいい感じで仕上がりましたね。
途中の茶色のヤシみたいのが鳥の巣に見えて小鳥さんか卵を置いてしまいました。
あっ、妄想です。
でも、すぐに邪魔な幻想は消しましたよ。
アレンジ、本当にお上手に作られますよね。
私もやりたいです!!
颯歌♪ | URL | 2014/12/16/Tue 06:30 [編集]
おはようございます。
オープンガーデンも、イルミも
皆さんの心を温かくする物ですから
良いご縁が広がって行くのでしょうね。
yokko | URL | 2014/12/16/Tue 08:59 [編集]
こんにちは。

素敵なセミナーですね。
私が参加したのは、野外でお日様燦燦の中でした。

美味しい食事とスイーツ頂いた後では、お話の声も心地よくて、ついつい夢の世界からの誘惑に勝てませんよね(笑)
keikoさんの春のお庭が、とても楽しみです。

「勝手に記念企画」に挙手してくださって、ありがとうございます。
私の拙い手作り作品?ですが、カメラの性能が良いのか、魔法がかかったのか、実物は本当に100分の1くらいの出来です。
その事実を踏まえていただければ嬉しいです。

17日に締め切りまして、抽選をさせていただきます。
それまであと少しお待ちくださいませ。
よろしくお願いします。

「勝手に記念企画」に挙手ありがとうございます。
鞠村はづき | URL | 2014/12/16/Tue 09:58 [編集]
こんにちは(*^_^*)
私のブログに、コメントありがとうございました。ブログといっても
自分の備忘録のつもりで残している物なので、更新も記事も全く自己中(>_<)、けいこさんのブログのように、とても 見ていただけるような内容ではありません:-) けいこさんのブログは見せていただいているだけで 素敵な世界に入り込むことができますから(*^_^*)
癒やされたくなって遊びにきています(^^)
現実はすごーく遠くに住んでいるんですが、けいこさんのオープンガーデン、いつかホントにいってみたいなぁ、と夢見ています。
oncidium31 | URL | 2014/12/16/Tue 13:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/12/18/Thu 15:16 [編集]
こんな素敵な講習会があるなんて、いいですね~(〃▽〃)
片道2時間とはお疲れさまでした!

keikoさんのお宅はいつも洋食のイメージでしたが、焼き魚も召し上がるんですね(笑)
ちょいちょい手が出るルナちゃん、かわいいです(* ̄m ̄) ププッ
しまぺんぎん | URL | 2014/12/18/Thu 22:57 [編集]
楽しかったですかローズセミナーは?
ローズセミナーはどうでしたか?ランチは彩りもいいですね。食べるのが勿体ないようですね。イルミのテレビ出演おめでとうございます。他の人達もkeikoさんとこのローズガーデンに来ていたとの事ですが良かったですね。なんか知り合いみたいで!
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden