いよいよイルミネーション点灯


しばらく紅葉見に行ったことがないって

バラ友のにゃんままさんにコメントしたら、

早速紅葉見に行きましょうって

お誘いを受けたんですよ、嬉しいですね

まずはランチです

s-141124DSC09012_20141129194306321.jpg

ここはバラ友さんの同級生がされてるココット料理のお店なんだそうです

ブイヤベースがとっても美味しかったですよ

 s-141124DSC09014.jpg 

たまたまテレビの取材があってインタビューされちゃいました

お店の方がお礼にとタルトを頂きました

ご馳走さまでした

ランチのあとは紅葉を見に・・・

隣市の名所だそうです、久しぶりの紅葉に、感激です
 
s-141124DSC09016.jpg

乗福寺

s-141124DSC09019.jpg 

落ち葉もいっぱい、思わず腐葉土にできないかしら

って考えちゃいました



今日咲いたバラ

最近暖かい日が続いたけど・・・でも あまりバラは咲いてなくって、

バラの写真もだんだん少なくなってきました

s-141124フェルディナンド・ピシャールIMG_9784 

フェルディナンド・ピシャール


s-141124シュシュIMG_9791 

シュシュ

s-141124アンブリッジローズIMG_9781 

アンブリッジローズ

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

イルミネーションの飾りつけ

先週から、イルミネーションの飾りつけを始めました

s-141124IMG_9752_20141129194310b84.jpg

年々工夫して、少しずつバージョンアップ

でも、バラの刺が邪魔をします

結構傷だらけになっての、「誘引」です

s-141124IMG_9751.jpg


s-141124IMG_9803.jpg 

ほぼ完成した様子です


s-141124IMG_9800.jpg 

今年は2階のバラのイルミネーションは分解して

可愛いおうちにしました


今日のニャンコ


 s-141124IMG_9644_201411292037564f7.jpg

イルミネーションの箱を片付けようと思ったら

   s-141124IMG_9631-1.jpg

箱からモコちゃんが出てきて・・・

いつ入ったのかしら

s-141124IMG_9693-1.jpg 

ついでに虫も入ってたみたい  

小さな虫でも、気になるようです
 
s-141124IMG_9691-1.jpg 
 
s-141124IMG_9697-1.jpg 
   


いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 





 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なイルミネーションです
もうすっかりクリスマスモードですね
きれいにイルミネーション飾られましたね
この時ばかりはつるバラもおじゃま虫かな
春から秋はバラで飾られ
冬もイルミネーションが素敵なお宅で
たくさんの方が見に来られるのでしょうね
こげパパ | URL | 2014/11/29/Sat 23:38 [編集]
こんにちは。

素敵なイルミネーションですね。
クリスマスにピッタリです。
お庭のバラの時期は、御花の観賞、冬になるとイルミネーションの観賞に。
春夏秋冬が楽しめるお庭が素敵です。

にゃんこちゃんの注目の的の虫さんが、私にはちょっと気がかりです。
鞠村はづき | URL | 2014/11/30/Sun 11:26 [編集]
麻呂です♪
紅葉、綺麗ですよね~!!
誘って頂けてよかったですね~♪  ワーイε=ヾ(*・∀・)/

イルミの設置もお疲れさまでした~!!
と~っても綺麗ですね~♪
ご近所さんも楽しみにしてるでしょうね。
maro | URL | 2014/11/30/Sun 12:25 [編集]
イルミネーション、今年も素敵ですね~
薔薇の気に入っていたので残念ですけど
今度のも素敵です(*^_^*)

紅葉も良かったですね~
気軽にお誘い出来る距離だったら
私もご一緒したかったです。
ROUGE | URL | 2014/11/30/Sun 16:45 [編集]
こんばんは^^
紅葉スポット、近所なのに知りませんでした~!
子供に聞いたら,遊びに行ったことがあるみたいでびっくりしました^^;
私も落ち葉の山を見るといい腐葉土ができそう~って、思わず考えちゃいますよ^^

イルミ、今年も立派に飾り付けられましたね。
色とりどり、今年も名物スポットになりそうですね。
テア | URL | 2014/11/30/Sun 19:40 [編集]
素敵なイルミネーションですね!
なんて素敵なイルミですね。今年は旦那様が手間暇掛けてバージョンアップさせたみたいで皆が見に来るんじゃない。うちの近くの人も毎年クリスマスの1ヶ月前からライトアップしています。keikoさんとこも凄い。
インタビューにケーキーブイヤベースいいですねV。バラもかあいいけれど。ネコさんたちって上向いてもかわいいですね。
ミシェル | URL | 2014/12/01/Mon 19:49 [編集]
こんにちは
ご無沙汰です
寒くなってきましたね
今朝は白い物がパラパラ初雪でした
山もうっすら雪化粧、今週は冷たい日が続きそうです
今年も素晴らしいイルミネーション
旦那さんの意気込みが伝わってきます
我が家のバラもだんだん寂しくなってきますが
これからはいろんなクリスマスローズがきれいに
咲きはじめます
寒い日が続きます、インフルエンザも早い流行とか
気を付けてお過ごしください。。。
まあちゃん | URL | 2014/12/02/Tue 15:06 [編集]
今年も見事なイルミの点灯、ご主人様お疲れさまでした。

今年はしっとりした雰囲気で素敵ですね。
yokko | URL | 2014/12/02/Tue 21:02 [編集]
誕生日おめでとうございます!
おはようございます! Keikoさん

お久しぶりです。
今日はKeikoさんの誕生日ですね。
歳をとるにつれ、嬉しいような悲しいような
気持ちになりますが、Keikoさんはまだまだ
見目麗しい方ですから、喜びの方が大きいことでしょう。

今年もクリスマスモードに入りイルミネーションが
ご主人さんの頑張りもありバージョンアップしてますね。
実際に見ると驚嘆しますね。

寒くなりましたので、風邪をひかないように気をつけてください。
花咲かじいさん | URL | 2014/12/03/Wed 07:21 [編集]
紅葉見に行けて良かったですね。
私は今年は行きそびれて残念です(>_<)
ブイヤベースもとってもおいしそう!!

だいぶバラもさびしくなってきましたね。
うちのアンブリッジローズも、寒さに震えながらけなげに咲いていました(^_^)

イルミネーション、とってもゴージャスですね(〃▽〃)
セッティングお疲れ様でした♪
しまぺんぎん | URL | 2014/12/04/Thu 23:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden