ローズヒップも楽しめるスノーグース


この三連休はとっても暖かくて

こんな日を小春日和というんでしょうね

注文していた宿根草が入荷したとの連絡が有って

近くの園芸店に行くと、偶然バラ友さんと久しぶりに再会

とっても素敵なバラガーデンと聞いていたので

来春はぜひ見学させてねって、約束しました

園芸店は駐車場が満車になるほど

お客さんでいっぱい、というのも

春、お店が移転するということで、今セール期間中なんですよ

バラも欲しいのだけど、ぐっと我慢して

宿根草をたくさん買い込みました

今日咲いたバラ

この暖かさで、息を吹き返したように

蕾が膨らんで

ちょっぴり賑やかなお庭です

s-141124スノーグースIMG_9745 

スノーグース

ローズヒップと一緒に花も咲いてくれました

 s-141124ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_9758

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

丸みを帯びたピンクの花びら

カップ咲きからロゼット咲きに変化します

来年はガゼボに上まで到達してほしいな

s-141124モニークダーヴIMG_9756 

モニークダーヴ

淡いピンクの花弁の中心がピンクに染まって

可愛いですね

s-141124ミランダIMG_9726 

ミランダ

切り花品種、微かにグラデーションのかかった

花弁が優雅ですね

s-141124シュシュIMG_9722 

シュシュ

s-141124ミスティ・パープルIMG_9753 

ミスティ・パープル

s-141124つるブルームーンIMG_9742 

つるブルームーン

返り咲きですが、くり返しよく咲いてくれます

香りもいいのだけど、手の届かない高いところで咲くのが・・・

s-141124新雪IMG_9739

新雪

とっても大輪の花が咲きました

秋の花は少ないけど、大きいので見栄えがしますね

今日のニャンコ

畑で収穫した大根にモコちゃんが反応

s-141124IMG_9765.jpg 

えっ、モコちゃん大根に興味あるのかな


s-141124IMG_9770-1.jpg

ルナちゃんまで寄ってきて

何かをしきりに眺めてます

よく見ると、てんとう虫がいましたよ

大根の葉についていたのかな

益虫なので、ニャンコに食べられないうちに

逃がしてあげました


いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

宿根草もたくさん植えたくなりますよね(^^)

うちも冬になると、家の中でてんとう虫が越冬してます(笑)
でも最近知ったんですが、てんとう虫って害虫の種類もあるんですって!
草食のヤツもいるそうです( ̄▽ ̄;)
しまぺんぎん | URL | 2014/11/25/Tue 18:58 [編集]
移転なんですね!!!やけに商品が少ないと思ってたんです^^
私もお休みに行ってみます。
にゃんまま | URL | 2014/11/25/Tue 22:18 [編集]
これから薔薇も終わると宿根草の出番ですものね。
私も園芸店行きたいです~
移転って近くにですか?
遠くになっちゃうと困りますね。

ローズヒップが楽しめる品種
最近すごく惹かれます~
とはいえ我が家ではお迎えする場所無いですけどね。

大根の立派な事!
買ってきた大根みたいです。
あまりに美味しそうだからニャンズも寄って来るのかな(笑)
ROUGE | URL | 2014/11/27/Thu 10:26 [編集]
好きな色のバラが沢山でている
いつも美しいバラが沢山出て来て目移りしています。今日のバラの中ではモニークダーブとミスティ・パープルが良かった。この辺には売って無いなー。最後に可愛い猫ちゃん達の登場で心が和みました。
園芸店
こんばんは(❤◠∀◠)
お近くの園芸店セールなのですか!!
いいですね~。
そちらは園芸店が元気でうらやましいです。
私の家の近くには大きな園芸店はないです。
小さな花屋が2軒しかないです。
しかも大きな園芸店は遠い。不便ですわ。
収穫した大根、丁寧に袋に一つ一つはいってますよね?!
まるで売り物のようです。
わざわざ綺麗にしてから袋にいれられたのですか?
もしそうだとしたら、本当になんでも丁寧にされますよね!!
雑な私とは大違いです。
少しは私も丁寧にするよう心がけなくちゃ!!
颯歌♪ | URL | 2014/11/29/Sat 19:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden