アブラハムダービー再び


今日はとっても嬉しいことがあったのですよ

バラ友さんから

アブラハムダービーを頂いたのです

それも、とっても大きな株で

2メートル以上の背丈があるかしら、

葉も蕾もいっぱいついてて

この時期、うちのバラは葉も花も貧弱で、

どうしてこんなに違うのかしらって

思えるくらい元気な株です

バラ友さん、ありがとうございました

で、どこに植えようかと迷ったのだけど

s-141115IMG_9623.jpg

ブレイス・スペリオール

ウッドデッキの横のアーチに植えていた

ブレイス・スペリオールがまだ小さくて

来年アーチの上まで届くかどうか不安だったので、

ここのバラを鉢に戻して

アブラハムダービーを植えてみました

s-141115IMG_9626.jpg 

アブラハムダービー

ブレイス・スペリオールと全然成長の度合いが違うでしょ

s-141115IMG_9628.jpg
 
来年、このアーチをくぐるとき

アブラハムダービーの花のトンネルになったらいいな

楽しみです

もちろんブレイス・スペリオールは、

ほかの場所で、頑張ってもらいます

今日咲いたバラ

そろそろ秋バラも終わりになろうとしています

この夏はあまり剪定も消毒もできなかったので

秋バラは少ししか咲いてくれなかったような気がします

やっぱり、ちゃんと管理しないとバラは正直だなって

今日バラ友さんのお庭でいっぱい咲いている

バラを見てそう思いました

s-141115ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_9604 

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード

s-141115シュシュIMG_9615

シュシュ

s-141115しずくIMG_9584

しずく

s-141115ラ・マリエIMG_9601

ラ・マリエ

 s-141115パープルスプレンダーIMG_9617
 
 パープルスプレンダー

s-141115オマージュ・ア・バルバラIMG_9609 

オマージュ・ア・バルバラ



今日のニャン子

s-141115DSC08995.jpg

すまし顔のモコちゃん

モコちゃん大人になったわね

もう私と遊んでくれないのかな

s-141115IMG_9599.jpg 

あら、その顔は、まだ遊んでいいよっていう

オーラが出てるけど
 
s-141115DSC08984-1.jpg  

そうだにゃー

もっと遊びたいニャー


s-141115DSC08987-1.jpg  

ママ一緒に遊ぼうよ

もう、最初のすまし顔とえらい違いね

いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

アブラハムダービーは香りも良いし、大好きなバラです!
来年が楽しみですね!
にゃんまま | URL | 2014/11/16/Sun 08:52 [編集]
アブラハムダービー
こんばんは(*^_^*)
お友達から素敵な株を頂いたのですね!
すっごく立派ですね。
アプリコット色で、香りも素晴らしく花持ちも良い子。
春のアーチが楽しみですね!
ただ今妄想中(༓∀༓)
素敵なアーチになりそうですわ❤︎
颯歌♪ | URL | 2014/11/16/Sun 20:14 [編集]
おはようございます!
アブラハムダービー良かったですね(*^_^*)

ブレーズスペリオールは大きくなるので
ボリュームを出したい所などに植えるといいかと思いますよ~

ウチの方は中々秋薔薇が終わってくれないんです。
そろそろ寒さで痛んでしまうんですけどね~
取り合えず年内は咲きたいだけ咲かせてあげるツモリですが
こんな年は初めてかも知れません。
冬作業、極寒の中で行うと思うと気が重いです(^^;

モコちゃん、ぉすまししていても
やっぱり甘えん坊さんですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/11/17/Mon 08:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden