秋バラは管理しだい フィギアのさくらモコちゃん


久しぶりにグリームズガーデンに

寄ってみましたよ

さすが、バラのお店だけあって

店内はバラの海、色とりどりのバラの花が

咲き乱れて、花を見てバラを買うなら

今の時期が一番ね、もちろん春もだけど

秋バラは管理しだいで、いい花が咲いたり

咲かなかったり

しっかり管理されてましたよ

s-141102DSC08944.jpg

門の入口には今が見頃のバラがお迎え

  s-141102DSC08961.jpg

広い敷地には数千鉢のバラが所狭しと並んでいます

s-141102DSC08947.jpgs-141102DSC08948.jpg
 


s-141102DSC08949.jpg s-141102DSC08950.jpg



s-141102DSC08951.jpg s-141102DSC08946.jpg

いろんな色のバラが咲いていて、

でも、今日のお買い物はバラの土

ここのバラ専用の土はとっても根張りがよくて

気に入ってます

s-141102DSC08957.jpg 

小物類もいっぱいあって、あれもこれも

欲しいのだけど、ぐっと我慢して帰りました
 

今日咲いたバラ
 
で、こちらは我が家のバラ達

管理しだいで って書きましたけど

管理ができていなかったので、

花は少しだけしか咲いていません

しかも、いつも同じ花ばがりで・・・

原因は、いろいろあると思うのだけど

黒点病を克服できなかったこと

(夏以降、消毒をあまりしてません)

夏剪定をあまりしなかったこと(摘蕾はしたけど)

肥料不足 ??

それらの原因は、バラの本数が管理の限界を超えたせいかも

私の体調のこともあるので、もう増やさないように

しなくては (((゜Д゜;)))


s-141102羽衣IMG_9093 

羽衣

つるバラ 四季咲き

地植え

s-141102ロイヤルサンセットIMG_9081 

ロイヤルサンセット

つるバラ 四季咲き

鉢植え

s-141102プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_9095 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

イングリッシュローズ、四季咲き

鉢植え

s-141102ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_9088 

ルージュ・ピエールドゥロンサール

つるバラ、四季咲き

パーゴラ仕立て

s-141102ビアンビニュIMG_9087 

ビアンビニュ

フレンチローズ 四季咲き、強香

アーチ仕立て

s-141102テラコッタIMG_9077 

テラコッタ

ハイブリッド 四季咲き

地植え

s-141102ダーシーバッセルIMG_9097 

ダーシーバッセル

イングリッシュローズ 四季咲き

スタンダード仕立て

s-141102ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_9075 

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード

フレンチローズ、四季咲き、強香

地植え

s-141102IMG_9127.jpg

ダブリンベイ

四季咲きつるバラ 
 
オベリスク仕立て

今日のニャンコ

娘が、UFOキャッチャーでフィギアをGETしてきました

こんな大きな箱が、よく取れるなって

思うのですが、なにかコツがあるらしくて

s-141102IMG_9044.jpg

えっ、でも中に入ってるのは

フィギアのさくらちゃんではなさそうだけど・・・
 
s-141102IMG_9046.jpg

もしかして、モコちゃんが釣られたのかしら 

s-141102IMG_9048.jpg 

それとも、あなたが カードキャプターさくら ちゃんなの

s-141102IMG_9055.jpg 

そうだにゃー カードキャプターさくら は私よ 

闇のクロウカードを封印する└('ω')┘ニャアアアア!!!!


いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

さすがプロはきれいに咲かせてますね~~♪
私も先週、ちょっと離れた那須のバラ園に行ってきました(^_^)

keiko1203さんはあれだけたくさんのバラを育てているのですから大変ですよね・・・。
わたしなんて20数本で限界超えてます(爆)

モコちゃん!よくそんな小っちゃい箱に入れましたね~~
意外とコンパクト!(笑)
しまぺんぎん | URL | 2014/11/03/Mon 00:55 [編集]
そうなんですよね~
春バラは誰でも咲かせられるけど
秋薔薇は難しいんですよね。
私は今年、一度も消毒してないので
かなり寂しい状態です。
反省しなきゃなって思います。

モコちゃん、小さな箱によく収まってますね~
サクラちゃんじゃなくモコちゃんの方が可愛いわ(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/11/03/Mon 12:08 [編集]
こんばんは!
グリムズガーデンに行かれたんですね!
我が家でもどうしても大きくしたい株にはあのお店の土を使うことにしてます^ ^
そろそろ植え替えをしたいので、土が欲しいんですが、誘惑が多すぎて、寄れずにいます(-_-)

UFOキャッチャー、次男がよく景品を取ってますが、こんな可愛い子はゲットしたことないな(笑)

テア | URL | 2014/11/03/Mon 17:43 [編集]
私も先週、グリガデに行きました!誘惑されまくりましたが、、ぐっと我慢しました^^
にゃんまま | URL | 2014/11/03/Mon 19:39 [編集]
麻呂です♪
素敵な薔薇ちゃまも雑貨もい~っぱいな
楽しそうなお店ですね~!!
麻呂だったら我慢できず雑貨を買っちゃいそう。
なのでベランダが雑貨だらけ・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・

モコちゃん、いいおうちを見つけましたね~!!
モコちゃんにピッタリでめっさ可愛いですぅ。
maro | URL | 2014/11/04/Tue 14:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden