久しぶりのお出かけです♪


今日はとってもいいお天気、

こんなお出かけ日和というのに

最近は近くに、買い物に行くぐらいで

ずーっとお出かけしたことはなかったので

たまにはどこかへ行ってみたいと

コスモスが満開の「花の海」を訪れました

といっても、家から1時間のところ (||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!

ここは、大きなハウスがいっぱいあって

ブルーベリーやいちご狩りもできるんだそうです
 
s-141025IMG_8981.jpg

コスモス畑には満開のコスモスが、

夏には、一面ヒマワリ畑になるみたい

バラも期待していたのだけど、

ミニバラをハウスで育てているようなので、パスしました

 s-141025IMG_8976.jpg

というか、敷地が広くて、たどり着けませんでした(*´∀`*)

s-141025IMG_8980.jpg 

体験農業もあって、近くでキャベツの収穫をされていましたよ

収穫の喜び、味わえたのでしょうか

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

で、こちらは体験農業ではなくて

実家から借りている畑です

s-141025IMG_8964.jpg

9月から植えた、人参、大根、カブ、ブロッコリー

白菜、ジャガイモ 等々

主人が毎日ポンプで水遣りして、

主人と私で、間引きや草取り

もともと、荒地にしていたので、草は半端なく出てきちゃうのだけど、

こちらも収穫の喜び、早く味わいたいな (*≧∀≦*)

今日咲いたバラ

この夏以降、消毒はほとんどしていないんですよ

というのも、フェンスのそばに車が止めてあったり、風が強かったり

主人の忙しさもあって、なかなか消毒できなくて

その結果、カイガラムシが大発生してしまいました

発見次第、歯ブラシでゴシゴシ落として、マシン油を

散布してるのだけど、あっちもこっちも

いっぱい感染してて、

そういえば、今年の冬はマシン油の散布はしなかったかも

やっぱり、手抜きはいけませんね

s-141025ピンクオブプリンセスIMG_8960

ピンクオブプリンセス

この子が、カイガラムシの被害が一番酷くて

全部の枝の下半分がほぼ真っ白になっていました

気をつけて観察しているつもりでも、

気づけなくてごめんなさい・・・早く復活してね

s-141025ミセスハーバートスティーブンスIMG_8908

ミセスハーバートスティーブンス

先日お隣に移植したけど、元気に咲いてくれました

s-141025マダムルナイーIMG_8879

マダムルナイー

Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)

以下、西側に植えたバラはなぜかピンクの同じような

バラが多くて、配置替えが必要かなって思ってるのですが

s-141025ATプチトリアノンIMG_8955

AT.プチトリアノン ↑↓

 s-141025ATプチトリアノンIMG_8957


s-141025キャスリン・モーレIMG_8953 

キャスリン・モーレ

s-141025セントセシリアIMG_8958 

セントセシリア

花だけ見たのでは種類がわかりませんね

 
今日のニャンコ

 にゃんこのベッド、今まで1つしかなくて

ルナちゃんとモコちゃん、早いもの勝ちの

状態だったので、もう1つ袋型のベッドを買ってきました

s-141025IMG_8942.jpg 

(モコ) あっ、にゃんか あったかいものがあるニャー

 s-141025IMG_8945-1.jpg 
 
(モコ) どれどれ、チェックしてみるにゃー

s-141025IMG_8947-1.jpg 

(モコ)  ふかふかねー、これ私に買ってくれたのよね (((o(*゚▽゚*)o)))

s-141025IMG_8969.jpg 

と思ったら

就寝の時間になったら、ルナちゃんがちゃっかり寝てました

モコちゃん、残念ね 

s-141025IMG_8973.jpg 

でも、今日はこんな感じで、

ニャンコには、所有欲はないみたいね

よかったわー (´∀`)


いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

コスモス畑、素敵ですね!

家庭菜園、毎日お世話しているんですね、さすがです。
わたしも台風以来、バラの消毒はほどあきらめました( ̄∀ ̄;)

ルナちゃんモコちゃん、ふかふかのベッドで気持ちよさそうですね♪
しまぺんぎん | URL | 2014/10/26/Sun 00:43 [編集]
もう一度
こんにちは(❤◠∀◠)
今コメントを送信したのですが、何かエラーがでちゃって・・・
もう一度同じ事書きますが、ダブっていたらすみません。

コスモス畑、広そうですね。
長いこといっぱいのコスモスを見に行ってないです。
いつもは近くの川沿いのコスモスくらいは見に行ってますが、
今年はまったく行っておりません。
それにこの秋は毎年恒例のダリアも見に行きませんでした。
なんか花から離れちゃってます。

新しいお家もニャンズがケンカせず使ってくれてるようで!
気持ちよさそうなのが伝わってきます。

↓アレンジ、また素敵なものが出来上がりましたね。
定期的に作られるとどんどん作業もスピードアップされているのでは?
迷いがなくなるというか・・・
私2月にやって以来アレンジしてません。
でも絶対また時間作って楽しみたいと思ってます。
あっ、エレガントドレスが花材だったのですね。
知ってる薔薇を使われるのは楽しそうですね。
颯歌♪ | URL | 2014/10/26/Sun 16:35 [編集]
コスモス綺麗~~!!!
そういえばコスモス、今年は見に行って不発だったんですよ。
見頃逃しちゃいました。

私も今は、ほとんどお家に篭りきりなのですが
今日はお出かけして来ました♪
やっぱり外に出るとリフレッシュしますよね(*^_^*)
keikoさん、生き生きしていますね♪

畑の作物も順調に育ってますね~
やっぱり1つのものを育てるの上手だと
何を育てても上手ですね。
収穫が楽しみですね~(笑)

薔薇の消毒、私も今年は一度もしてないんです。
紫外線浴びられないって事もあって・・・
冬の石灰硫黄合剤と、蚊取り線香だけです。
お陰で今年は初めて鉢植えなのに黒点に罹りました(-_-;)
やっぱり消毒は必要ですね。

そしてそして!!!なんて偶然!
私も今日、ルーシェに新しいベッド買ってあげたんです。
でもルーシェは気に入ってないようで悲しいです~
ルナちゃんもモコちゃんも気に入ってくれて羨ましいです~
ROUGE | URL | 2014/10/26/Sun 19:00 [編集]
こんばんは^^
花の海、行ったことないです~。CMは何度か見ましたけど^^
敷地が広いのですね。
いつか行ってみたいです。

畑の作物、順調に育っていますね!
収穫はもうすぐかな?

ルナちゃん、モコちゃん、ケンカにならなくてよかったですね^^
テア | URL | 2014/10/26/Sun 19:32 [編集]
コスモス、ちょうど見ごろですよね♪今年は、行けそうになくて残念です><
家庭菜園、楽しみですね!
自分で育てた野菜は格別な味ですものね☆
にゃんまま | URL | 2014/10/26/Sun 23:03 [編集]
こんばんは
ご無沙汰してま~~す
て言ううちにあれよあれよと野菜たちがしっかり成長していますね
草もきれいに抜いてあって、とてもきれいに管理されてる
もうすぐ美味しい野菜、いっぱい収獲ですね
素晴らしいです
家も両隣が留守を見計らって消毒してまよ。。。
畑のまあちゃん | URL | 2014/10/27/Mon 00:20 [編集]
麻呂です♪
今は、コスモスが可愛いですよね~!!
麻呂も大好きです。
お野菜の収穫が楽しみですね。
なのを栽培しても素晴らしいです。
ルナモコちゃんも交代で寝んねしてて
めっさ可愛いですね。
maro | URL | 2014/10/27/Mon 09:33 [編集]
けいこさん こんばんは
いろいろ苦労されてるみたいですね
無農薬野菜は虫と病気との闘い
蒔き時と収獲時も大切です
アブラムシに牛乳、夜盗虫に米ぬかといろいろ工夫しながら
頑張っています
これからは虫被害も春まで少ないですね
頑張ってください
畑のまあちゃん | URL | 2014/10/28/Tue 00:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden