今日のアレンジは可愛い「フラワーケーキ」♪


フラワーアレンジメント

今日のアレンジは「フラワーケーキ」

花器は平たいお皿みたいな感じでその上にオアシスをのせて

お花を盛っていきました

ケーキみたいな形にだんだんできあがって

可愛いでしょ

s-141023IMG_8929_20141023194757e13.jpg 

花材はバラ カーネーション トルコキキョウ ラン

ガマズミ ブルースターなど

s-141023IMG_8934.jpg 

上から見たら こんな感じ

色合いが美味しそうでしょ

  s-141023IMG_8932.jpg

中心のピンクの花はエレガントドレス

同じバラを昨年バラ友さんから頂いていて

名前の通り、とってもエレガントなバラなんですよ

s-141023IMG_8930.jpg 

この素敵なバラはブラッドオレンジ 

ピンクとオレンジ色のグラデーション

ふりふり感が可愛いわ

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

今日のランチは

ズッキーニ入りスパゲッティボンゴレビアンコ と

魚介のラビオリアメリケンヌソース

s-141023DSC08393.jpg

いつものように、美味しいランチをいただきながら

先生と生徒さんとの楽しいおしゃべりが尽きませんでした


今日咲いたバラ

今日は暦の上では「霜降」とか、まだ霜は降りていないけど

一日の寒暖差が大きくなって、秋バラも今からが盛りかしら

昨日は久しぶりの雨で、バラは生き返ったようですよ

s-141023イングリッシュ・ヘリテージIMG_8903

イングリッシュ・ヘリテージ

お迎えして2年目、ようやくフェンスの上まで到達しました

s-141023ラ・マリエIMG_8901 

ラ・マリエ

波打つ花びら、お隣のラ・パリジェンヌと

競って咲いています

s-141023ジョルジュダンジャンIMG_8910 

ラ・パリジェンヌ

s-141023テラコッタIMG_8914 

テラコッタ

先週玄関の横に地植えしたのだけど、根がパンパンに張っていて

鉢から剥せなくて、プラ鉢だったので鉢を切断しました

元気がいいのが嬉しいですね

s-141023ジョルジュダンジャンIMG_8912 

ジョルジュダンジャン

咲き始めは黄色っぽい花びらだけど

s-141023ジョルジュダンジャンIMG_8911 

だんだん薄くなって、淡いピンクになります

今日のニャン子 

いつもフラワーアレンジメントの写真を撮っていると

ルナちゃんとモコちゃん、興味津々で

寄ってくるのだけど

なぜか、今日はモコちゃんだけが反応しました


s-141023IMG_8920_20141023194753c2d.jpg 

(モコ) うーん、とってもいい匂い

s-141023IMG_8918_201410231947510c6.jpg 
 
ルナちゃんは遠くから・・・

(ルナ) 今日は眠いからいいや

s-141023IMG_8926.jpg

モコちゃんもすぐに飽きたのか、二人はぐっすり

今の時期、サンルームがニャンズ達には、ちょうどいい室温なのかも

s-141023IMG_8928_20141023194756478.jpg

ここが気持ちいいよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
フラワーケーキ、可愛いですね~!!
麻呂もまるっと飾るの大好きです。
クンカクンカしてるモコちゃんが可愛い~!!
優雅なお昼寝ですね~♪
maro | URL | 2014/10/24/Fri 08:12 [編集]
麻呂です♪
フラワーケーキ、可愛いですね~!!
麻呂もまるっと飾るの大好きです。
クンカクンカしてるモコちゃんが可愛い~!!
優雅なお昼寝ですね~♪
maro | URL | 2014/10/24/Fri 08:12 [編集]
フラワーケーキ素敵です~
以前、私も友人に頂いたんです。
その後、容器を取っておいて
自宅の薔薇を適当に飾ったり、真似して作ってみて
プレゼントに使ったりしてます。
花首が短くて済むのでいいんです(^^;

実はファンシードレスもブラッドオレンジも
切花で出会ったら挿してみたい品種なんです。
いいなぁ~

今の時期サンルームは天国でしょうね
2にゃん共、気持ち良さそう(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/10/24/Fri 09:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden