バラの植え替え 続き♪  モコちゃんの可愛い行動


バラの植え替え第二弾

先週は台風の通過で何もできなかったバラの植え替え

今日は天気も良くて、絶好の植え替え日より

朝から主人と、どこに何を植えるかを相談して

作業開始です

でも、植える場所、必ずしも主人と一致する

とは限らず、それぞれに思惑があって

協力してくれる主人の意見も聞きながらの植え替えです

s-141019IMG_8853.jpg

(左)レオナルドビンチ  (右)ミセスハーバード

まず、テッポウムシで枯れてしまった

ストロベリーアイスの後に

隣に植えていたミセスハーバートスティーブンスを移動

次に、あまり人目につきにくいところに植えていた

レオナルドダビンチをミセスハーバートスティーブンスの後に移動

レオナルドダビンチって、素敵な花ですものね

来年は見てもらえるといいな

s-141019IMG_8867-1.jpg 

こちらも、カミキリの被害で枯れてしまったグレイスの後には

同じ、スタンダード仕立てのバラを移植したかったのだけど

いい候補がなくて、考えた結果、テラコッタを移植しました

テラコッタはつるバラだからフェンスを立てて・・・

玄関の周りをリニューアルしなくっちゃ

s-141019IMG_8870.jpg 

そして、鉢の植え替えは、かおりと

s-141019IMG_8865.jpg 

つるウララも、植えるところが見つからないので

大きめの鉢に移植

 ジ・オルブライトン・ランブラーも大きめの鉢へ移植

そして、ジャスミーナも鉢から地植えに

みんな 早く大きくなって欲しいわ

 今日咲いたバラ

s-141019アンジェラIMG_8877 

アンジェラ

数年前までは、秋にはあまり咲かなかったのに

大きくなって、秋でもよく咲くようになったアンジェラ

でも、花がら摘みが大変

s-141019アンジェラIMG_8875 



s-141019ATプチトリアノンIMG_8854

AT.プチトリアノン


s-141019ローズマリーIMG_8835

ローズマリー

 s-141019レディオブシャーロットIMG_8841

レディオブシャーロット

s-141019ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_8824 

ルージュ・ピエールドゥロンサール

s-141019ピンクオブプリンセスIMG_8832 

ピンクオブプリンセス


今日のニャンコ

最近、モコちゃんおもしろいことをしてくれます

家族の誰かがおトイレに入ると

即 洗面所で待ってるの

なぜ?

それは疑問なのよね

s-141019IMG_8848.jpg 

でも いつも待ってるので・・・

何をして欲しいのかはわからないんだけど

きっと甘えたいのかなと思って

s-141019IMG_8850.jpg 

体中を思いっきりなでなでしてあげるの

すると気持ちよさそうに私の顔をみながら

気持ちいいよ~って・・・

かわいい

s-141019IMG_8872.jpg 

撫で撫でが終わったら、細く水を出して

流れ落ちた水を舐めるのがモコちゃんのパターンです

ルナちゃんのように蛇口から直接飲むのではなくて

やっぱりモコちゃんは、お行儀がいいのよね~(*´∀`*)

モコちゃんの不思議な行動でした

いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
植え替え作業、進んでますね~
私も例年だともう始めてなきゃいけない時期なのですが
今年は手付かずです~

旦那様と一緒に出来るのは羨ましいけど
それぞれ好みとか違うと難しいですね(^^;
でもウチの場合、1から教えないといけないので
やっぱりいいなぁ~
(あまり教わるの熱心じゃないし怒るんです)

モコちゃんも最近は調子良さそうですね。
元気な姿を見るとホッとします(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/10/20/Mon 08:27 [編集]
モコちゃん、なんて可愛いんでしょう~元気になったようで本当によかったです(^^)
私も昨日は庭仕事をしたのですが、チュウレンジバチの幼虫がいて、嫌ーってなりました。見つけたら枝ごと切って袋に入れたのですが、無農薬はやっぱり難しいですね。
我が家のバラもぽつぽつ咲いています。アンジェラは花付きがよくて嬉しいですよね♪
hana | URL | 2014/10/20/Mon 08:50 [編集]
麻呂です♪
植え替え、お疲れさまでしたぁ~!!
ご主人さまと仲良く同じ趣味で楽しそう♪
うちは写真を撮りに行っても現地に着くと
みんなそれぞれ散っちゃってまた集合する感じです。

モコちゃん可愛いですね~!!
待っててくれるんですね。
モカもお風呂から上がると寝ていてフラフラなのに
必ず来てくれます。 癒されます。
maro | URL | 2014/10/20/Mon 23:35 [編集]
植え替え作業頑張っていらっしゃるんですね^^
我が家のアンジェラも今年はよく咲いています♪

モコちゃん、きっとなでてほしいのでしょうね。可愛い♪
にゃんまま | URL | 2014/10/21/Tue 15:04 [編集]
レオナルドダビンチ
こんばんは(*^_^*)
バラの植え替え作業が進んでますね!
春の姿を妄想しながらの植え替え、とっても楽しそう♪
レオナルドダビンチ、目立つ所に移動されたのですね。
この方、只今とっても私の心を占めております。
この春に、湧永庭園で惚れたのです。
あの咲き方は素晴らしかったです‼︎
私の庭にも来る予定です(*^_^*)
颯歌♪ | URL | 2014/10/22/Wed 22:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden