シンデレラの代わりはジャスミーナで♪


台風が去って、朝夕めっきり寒くなってしまいましたね

この寒さは、台風が抜けて、

日本列島に北風が吹き込んだ結果だとか

そういえば、富士山も初冠雪してましたね

暑いのも嫌だけど、もっと苦手なのが

これからの季節、寒さが身に染みて

外での行動が鈍くなっちゃいます

でも、秋バラはこれからですものね

今のところ、毎日同じバラばかり咲いてますが・・・

今日咲いたバラです

s-141008ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_8660

ローブ・ア・ラ・フランセーズ ↑↓

カップ咲きから、ロゼット咲きへ

次つぎに咲いてくれます

 s-141008ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_8659




s-141008ジャスミーナIMG_8668

ジャスミーナ

こちらはローブ・ア・ラ・フランセーズのお隣だったジャスミーナ、

シンデレラを抜いた後に、何を植えようかいろいろ迷って

結局ジャスミーナを移動することに

花の中心がピンクになって、なんとなく

シンデレラを濃くしたような感じでしょうか

早く大きくなって欲しいな

s-141008ロイヤルサンセットIMG_8812 

ロイヤルサンセット

この子も、つるバラだけど、まだ鉢植え

早く地植えにしてあげたいのだけど、なかなか場所が見つかりません

s-141008ラパリジェンヌIMG_8792 

ラパリジェンヌ


s-141008ラ・マリエIMG_8662 

ラ・マリエ


s-141008プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_8800 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント
 


s-141008ニューウエーブIMG_8788 

ニューウエーブ

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

お庭のバラ

ほんとうは蕾がいっぱい付いているのだけど、

なかなか消毒ができなかったので、虫にいっぱい齧られて

まともな花が咲いていません。 ゚(゚´Д`゚)゚。


今日のニャンコ

ニャンズ達も、だんだん寒さを感じているようですよ


s-141008IMG_8817.jpg 

いままで、直接ソファーで寝そべっていた

モコちゃんは、出したばかりのふかふかの毛布の上で

寛いでいます


s-141008IMG_8818.jpg 

そして、ルナちゃんは、見向きもしなかった

ニャンこベットでまるーく収まってました

これから、ルナちゃんやモコちゃんを抱いて

寒さを凌ぎたのだけど・・・

我が家のニャンズ達は

そう、抱いてもスルリと逃げちゃうんです

いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

私も寒いのダメです~
でも、これからが秋薔薇、そして冬作業が待ってるんですよね(^^;
冬の方がやる事多いから頑張らねばですね。

台風の後、我が家も虫食いが多いです。
一年で一番秋薔薇を楽しみにしてるのに
蕾の段階で穴開いてるとショックですね~

ジャスミーナも可愛い薔薇だから
立派にシンデレラの代わりを勤めてくれますね♪

ニャンズ気持ち良さそう~
ウチはすでにヒーターONです(^^;
ROUGE | URL | 2014/10/17/Fri 09:07 [編集]
麻呂です♪
ジャスミーナちゃま大好き!!
いっぱい咲いて可愛いですよね~♪
うちも3年目からすごく大きくなって可愛くなりました。
今は、お世話してあげてないけど・・・
冬頑張らなきゃ!!

寒くなってきましたね~!!
でも、わんことお散歩してるとちょっと身体も温まって
ちょうどいい感じです。
maro | URL | 2014/10/17/Fri 09:57 [編集]
ニャンコ
こんにちは(*^_^*)
やっぱり消毒するとしないとでは虫の動きも変わってくるのですね…
今活発だから結構食べられちゃいますよね。
うちは、少ない蕾をやられるので涙ものです(T_T)
ニャンコ達、スッカリ冬モードになりましたね!
うちの子達もフワフワ毛布の上で丸まってます(*^_^*)
颯歌♪ | URL | 2014/10/19/Sun 13:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden