初めて咲いたスヴニール・ドゥ・ルイ・アマードと一条のお宅拝見


 

スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード

s-ズウニールアマード618-3-1 

一番花はボーリングしてて、咲かないまま
枯れていました。
今回蕾が付いた時も、あきらめ半分だったけど、
今日見てびっくり
とても綺麗に咲いてくれてたんですよ~。

s-ズウニールドウルイアマード618-1 

最初はこんな優しい感じで~

s-IMG_9769.jpg 

横から見たらこんなに素敵な花弁が

s-ズウニールアマード618-4 

舌をかみそうな、難しい名前のデルバールのバラ
 
フリルがかった花弁が美しいモーヴピンクの大輪花
シャンソンの名曲「バラはあこがれ」の作者 ルイアマード
に捧げられたバラ
我が家では今年初めて咲いてくれました。
凄~く遅咲きなのね。



バラ: blue daisy のWeb素材

一条工務店で建てられた
B170さんの素敵お宅を訪問


ブログの中で偶然発見した素敵なお家 
庭にはたくさんのバラが・・・
え~っ我が家ととっても良く似た雰囲気 !
ブログを詳しく見てみたら、なんと我が家から20分位の
所にお住まいの方でした。
全国版のブログでこんなこともあるんですね。 (^O^)/
これは是非お庭拝見ならぬ
一条のお家拝見を となって、今日それが実現したのですよ。


s-IMG_9247.jpg  

B170さんのお家の外観の一部

こだわりのレンガ壁と調和するダーク色の樹脂サッシ
ウッドデッキにはお洒落なランプ
庭には、鉢植えのバラがたくさんありましたよ。
早速、奥様とご主人のお迎えで
案内していただきました。
とっても素敵なご夫婦ですよ。


s-IMG_9244.jpg

床のフローリングはピカピカにコーティング、
20年はワックス不要なのだとか
音響設備もとてもマニアック ? 
天井にはホームシアターの装置が・・・
一緒に行った主人は興味津々。
そういえば、家を建てるとき、
うちにもホームシアターがほしいって言ってたけどね。

 s-IMG_9243.jpg

奥様こだわりのカーテン。お話してみると 
趣味も好みも奥様と似ていて
子供の服のブランドまで一緒でした~。

B170さんのお家は同じセゾンのタイプなのですが、
建てる時期が違うと、室内外の設備は格段に進化していました。
私ももう少し待てば良かったかな って きりがないけど(*^_^*)

もっと写真をいっぱいとって紹介してあげたかったのですが、
私は話に夢中になって、気が付いたら帰る時間でした。

もっと詳しく知りたい方は、B170さんのブログ
B170の夢の家で夢LIFE !  (by一条工務店) をご覧になってね


フリー素材:飾り罫・ライン ピンクのバラのイラスト素材 : web制作 ...フリー素材:飾り罫・ライン ピンクのバラのイラスト素材 : web制作 ...フリー素材:飾り罫・ライン ピンクのバラのイラスト素材 : web制作 ...フリー素材:飾り罫・ライン ピンクのバラのイラスト素材 : web制作 ...

再び我が家

ジュビレ・ドゥ・プリンセス・ドゥ・モナコの色変わり

s-ジュビレ616-3 

二日前

s-ジュビレドウプリンセス618-1

今日

ダブルデライトと同じように
ジュビレ・ドゥ・プリンセス・ドゥ・モナコも
時間の経過とともに色が変わってきます。
素敵でしょ。


アプローチの様子

 
今日のニャンコ

s-IMG_9699.jpg
 

このお洋服を着たら飛べるかニャー

s-IMG_9710.jpg 

ブーンって僕は蜂じゃあないニャー 

ニャンコにも衣装。
モコとルナに服を着せてみました。
モコは平気に走ったり飛んだりしてましたが、
ルナは恥ずかしいのか、いえいえ
着るのが嫌で、ほふく前進状態でした。


いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログランキングに参加しています。

下のバラ園芸のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
こんにちは。
昨日は、楽しいひとときをありがとうございました。
また、いつでも、お越しください。

うちのほうも、そのうちお邪魔させていただきます。

これからも、よろしくお願いいたします。
B170 | URL | 2011/06/19/Sun 21:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden