台風19号、久々のすごい風で鉢が・・・


台風19号に備えて、昨日から

鉢を倒し、バラのシュートの固定をし

天使や噴水の置物も、台から下ろして転がして

アーチやオベリスクも、ロープで補強してと、

万全の対策をしたつもりだったのだけど

 s-141013IMG_8690.jpg

朝方から、強い風の音で目を覚ましました

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!ーこれは結構強い風

心配しながら庭に出てみると、被害なし、ホッとしていると

そのうち突風が吹き荒れだして、心配でもう一度

お庭に出てみると

s-141013IMG_8688.jpg 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

アンティークテラコッタが1つ割れていました

セラフィムを植えていたのだけど、

背が高くなりすぎて、抵抗が大きくて倒れたのでしょうね

すぐに予備のテラコッタ(真ん中の)に交換して

他のテラコッタと共に芝生の上に転がしました

午前中はそれでも、あまり強い風は吹かなかったように

思えるのだけど、午後から通過してからの

吹き戻しの風が結構強くて、

ゴーゴー風が音を立てて

アーチやフェンスやトレリスが倒れないかと

ヒヤヒヤでした

そして、夕方には断続的に停電も発生して

夜の停電は困るなって思いながら

ひたすら通過を待ちました

さいわい、暗くなるとともに風は止んで

今夜から明日にかけて、日本列島を

駆け抜けそうですね

ブロ友さんのお庭の被害のないことを祈ります

[広告] VPS

強風に耐える、ギー・ザヴォアとつるアイスバーク達



今日のニャンコ

こちらも動画で、ルナちゃんともこちゃんが遊んでます

[広告] VPS

いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今度の台風は風が強いと言ってますね。
動画とってもリアルですね。

こちらは今まさに近づいています。雨は前から強く成っていますが
急に風も強く成って来ています。

夜中に通過するので朝見るのが怖いです。
yokko | URL | 2014/10/13/Mon 23:22 [編集]
麻呂です♪
台風は通り過ぎましたが・・・
また強風になって戻した鉢をまた避難させました。
もう、毎度毎度疲れちゃいますね。
今年はこれで終わりますように・・・

強風の中にいる薔薇ちゃまは可哀想ですね。
うちも早く風が治まるといいなぁ~!!
maro | URL | 2014/10/14/Tue 09:38 [編集]
結構大きな被害になっちゃいましたね~
ウチは前回の台風対策、そのままにしてたんです。
19号来てるのわかっていたし
私の地方は直撃しなくても被害が出るので・・・
そのお陰で前回ほどの被害は無かったのですが
今も暴風は続いていますので油断は出来ませんね。

台風はもうこれで御終いにして欲しいですね。
ROUGE | URL | 2014/10/14/Tue 10:23 [編集]
改めてすごかった。
こんにちは(❤◠∀◠)
台風19号、ものすごくびびりまくりながらお迎えしました。
強風が吹いておりましたが、なんとか無事に過ごすことができました。
が、keikoさんの動画見てたら風ひどいですね。
うちも結構吹いてたと思うけどもっとひどいように思えます。
アーチやトレリスが心配になるの分かりました。
これらがもし吹き飛ばされたら被害が恐ろしいですね。
ほぼ何も無くて本当に良かったです。
ニャンズの遊びは見てて癒されますね❤
颯歌♪ | URL | 2014/10/14/Tue 17:44 [編集]
こんばんは!
台風、ひどかったのですね!
我が家では飛ばされたものも壊されたものもなかったようです。
お近くなのに、こんなに違うとはびっくりです!
しかし、台風はこれでおしまいにしてほしいですね。

テア | URL | 2014/10/14/Tue 22:11 [編集]
自然の脅威
こんばんは! Keikoさん

台風19号は凄かったですね。
そちらも強風が吹きまくったようですが
こちらは台風に近い分もっと激しかったです。
吹き返しの風もヒューヒュー唸ってましたね。

テラコッタの鉢が壊れたのは残念でしたが
被害が最小限で済んだのは不幸中の幸いでした。

猫たちが可愛いです
花咲かじいさん | URL | 2014/10/14/Tue 22:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/14/Tue 22:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/16/Thu 09:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden