ラナンキュラとセンチメンタル ミックスカラーのバラ達  畑の様子


今日は皆既月食でしたね

だんだん月が欠けていって、薄赤黒いお月様になって

写真を撮ろうと思って、レンズを向けたのだけど、

200mm位の望遠では撮れないわ~ ( ̄◇ ̄;)

今週末は3連休というのに、またまた台風が直撃しそうですね

実家は稲刈りの予定なのだけど、大丈夫かしら

進路が逸れて欲しいですね


今日咲いたバラ


朝夕めっきり涼しくなって

バラもすっかり秋顔になってきましたね

花持ちも良くなって

これからが楽しみです

s-141008ラナンキュラDSC08374

ラナンキュラ

切り花品種のミックスカラー、

下のセンチメンタルと似てるけど、

比べてみると、なんとなく違いが分かりますね

s-141008センチメンタルIMG_8477 

センチメンタル

地植えにしたので、大きく育ってほしいな

秋になって、次々に花を咲かせています

s-141008キャラメルアンティークIMG_8464 

キャラメルアンティーク

s-141008キャスリン・モーレIMG_8460 

キャスリン・モーレ

s-141008ギー・ザヴォアIMG_8471 

ギー・ザヴォア

 s-141008セプタードアイルIMG_8368

セプタードアイル

カイガラムシがいっぱい付いて、

元気がなくなって処分しようかと悩んだのだけど

治療したら、いっぱい葉が出てきて可愛い花がつきました



畑の様子

1ヶ月前までは草ぼうぼうだった実家の畑

もったいないので、1畝か2畝でも耕して

お野菜を植えてみようかなって、

軽い気持ちで始めたのだけど、気がついたら

畑いっぱいにお野菜を植えちゃいました

こうなっては、バラは二の次になりそう (;^ω^)

草取りに、間引き、水やりと、

やることがいっぱい、今は主人が主に

やってくれるけど、上手く育ってくれるかしら

s-141008IMG_8479.jpg

超初心者で、わからないことがいっぱいだけど、

恥ずかしながら、畑の様子です

 いろんなお野菜を植えましたよ


s-141008IMG_8480.jpg

人参

2回目の間引きを終えたところです

s-141008IMG_8481.jpg

じゃがいも

芽かきをして、枝を2,3本立てに
盛土もしました

s-141008IMG_8483.jpg

大根

間引きを終えて、独り立ち

s-141008IMG_8484.jpg

カブ

1回目の間引きを完了 
虫にいっぱい葉を食われてます

s-141008IMG_8485.jpg

ブロッコリー 

育ちがいいですよ (*≧∀≦*)
盛土して、周りに追肥

 s-141008IMG_8486.jpg

白菜

 外葉が大きいほど大きい玉になるんですって
早く大きくなーれ

s-141008IMG_8455.jpg 

秋の使者 赤とんぼ

 
今日のニャンコ

ちょっぴり寒くなると、ニャンズたちは敏感ですね

夏のあいだは見向きもしなかった

ニャンコタワーのお部屋にルナちゃん

チェックイン

s-141005IMG_8363_20141008213245020.jpg

(ルナ) 今日はここで、お休みだー

 s-141005IMG_8355_20141008213241f3d.jpg

(モコ)  もしもし、そこは私の部屋よ 

毎度同じパターンですが(-^〇^-)

s-141005IMG_8361_20141008213242528.jpg 

出て行かないルナちゃんに、モコちゃん イライラ  (๑`→Д←´ ๑)

s-141005IMG_8362_20141008213243f0c.jpg

とうとう我慢しきれなくなって、ちょっかいを出して

ルナちゃんに怒られちゃいました

いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  
 


 





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ご実家の土が良いのですね。

最初からこんなに成長が良いなんて
私は区の貸し農園でやってましたが土が悪くて改良材や肥料を沢山使っても
ほうれん草や人参失敗していました。

売る程収穫ますね。
yokko | URL | 2014/10/09/Thu 05:22 [編集]
麻呂です♪
勢力の強い台風が来るようですね~!! ★(o≧□≦)o☆
また避難させ元に戻しお掃除すると思うと・・・
考えただけでゲンナリです。
連休も台無しだし被害がないといいですね。

ラナンキュラちゃま可愛いです。
畑も楽しみですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
maro | URL | 2014/10/09/Thu 08:28 [編集]
ラナンキュラ、随分大きくなりましたね(*^_^*)
もっと株が充実すると全く違うように咲きますよ~
楽しみにしていて下さい♪

台風の進路、気になりますね。
立て続けだともう疲れ果ててしまいます。

畑の収穫も楽しみですね。
ご自身で育てた野菜、食べるのは格別ですよね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/10/09/Thu 14:02 [編集]
はたけ
こんばんは(❤◠∀◠)
広い畑の管理大変そう。
でも、たくさんのお野菜の収穫楽しみですね。
今回ジャガイモ植えなかったわ(´ー`A;) アセアセ
毎年恒例のジャガイモ収穫ができないのは残念。
ということで、今年は玉ねぎ植えようかと考え中。
どうなるかな・・・
バラの似た子、区別は本当に難しいです。
何度も何度も見ることが大切ですわ。
ニャンズのタワーボックス、取り合いがはじまったのですね。
うちのはボックスが一番下だからほとんど入りませんわ。
新しいキャットタワー欲しいよ・・・
颯歌♪ | URL | 2014/10/09/Thu 19:15 [編集]
こんばんは
やっぱり、結構な広さの畑ですね!
管理は大変でしょうが、収穫の喜びは大きいでしょうね^^

絞りのバラはほんとうに個性的。
どうしてそんな色になるんでしょうね~、不思議でなりません。

キャットタワー、新しいものの購入を検討してますが、
お部屋があるほうが楽しい?ってルナちゃんモコちゃんに訊いてみてください^^
テア | URL | 2014/10/10/Fri 18:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden