秋バラが次々と開花  秋色のフラワーアレンジ


御嶽山が噴火して

多くの犠牲者が出てしまいましたね

ニュースを見て、

改めて、自然災害の怖さを思い知らされました

被害に遭われた方のご冥福をお祈りします



一昨日はフラワーアレンジメントの日

最近は殆どお出かけしないで家にこもっているので

この日が、唯一お友達との再開の時

s-141001DSC07594.jpg

先生と、生徒さんとでおしゃべりを楽しみながら

こんな作品が出来上がりました
 
私の作品は・・・

フラワーアレンジメントのあとはみなさんお楽しみの

ランチタイム

s-141001DSC07596.jpg 

自家製パンチェッタとキノコのクリームソーススパゲッティ と

栗のリゾット

季節感があって、とっても美味しかったです


s-141001IMG_8131.jpg
 
私の作品

こちらも秋らしい雰囲気でしょ


s-141001IMG_8139.jpg 

深みのある色合いが秋を感じさせます

トルコキキョウとバラです

その他の花材は 

ドラセナ、ユーカリ、スズバラ、稲穂、ススキ、ケイトウ

 

今日咲いたバラ

摘蕾をやめたと思ったら

あちらこちらで次々にバラが開花してきました

ここ2,3日で咲いたバラです

だんだん秋顔になって、嬉しいですね

たくさん載せちゃったけど、どのバラがお好きかしら

s-141001絆IMG_8163

キズナ


 s-141001夢香IMG_8192

夢香


s-141001初恋IMG_8176 

初恋


s-141001ワイルドイブIMG_8233 

ワイルドイブ


s-141001レディオブシャーロットIMG_8129 

レディオブシャーロット


s-141001ラムのつぶやきIMG_8153 

ラムのつぶやき


s-141001モニークダーヴIMG_8148 

モニークダーヴ


s-141001テラコッタIMG_8152 

テラコッタ


s-141001つるヒストリーIMG_8113 

つるヒストリー


s-141001タイフーンIMG_8228 

タイフーン


s-141001センチメンタルIMG_8236 

センチメンタル


s-141001ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_8172 

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード


s-141001クラウン・プリンセス・マルガリータIMG_8146 

クラウン・プリンセス・マルガリータ


s-141001キャスリン・モーレIMG_8109 

キャスリン・モーレ


s-141001かおりIMG_8220 

かおり


s-141001エミリアンギョーIMG_8150 

エミリアンギョー


s-141001ウエッジウッドローズIMG_8174 

ウエッジウッドローズ


s-141001イングリッシュ・ヘリテージIMG_8144 

イングリッシュ・ヘリテージ


今日のニャンコ

いつもながら、フラワーアレンジメントの

写真を撮っていると

モコちゃん、早速チェックに来ました

s-141001IMG_8179.jpg

 (モコ)  ニャンだ、変なかぼちゃ


s-141001IMG_8187.jpg

(モコ) これで、一緒に遊ぼうよ 


s-141001IMG_8198.jpg 

(モコ)  ちょっと齧っちゃえ
 


 s-141001IMG_8202.jpg

(モコ) どれどれ、この実は美味しそう

このあと、一つ齧り取って、ひとり遊びしてました

いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

薔薇さん達も秋模様、アレンジもハロイン
10月に入りすっかり秋ですね。
yokko | URL | 2014/10/02/Thu 01:50 [編集]
麻呂です♪
ランチもアレンジも秋ですね~!!
楽しいひと時があるといいですね。
麻呂も平日は、お散歩に行くぐらいで
ほぼ、引き籠りです。 プププッ (*^m^)o==3

赤い実とモコちゃんも可愛い~♪
薔薇ちゃまも可愛く咲いていますね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
maro | URL | 2014/10/02/Thu 08:03 [編集]
アレンジメント、ハロウィンを意識されてるんですね。
とっても素敵♪
ランチも楽しくていいなぁ~
私も家に篭りきりなので
たまには息抜きしたいです。

薔薇、どれも素敵で選べないけど~
やっぱり絞りとかに目が行っちゃいますね(^^;

今年は本当に自然災害に泣かされますね。
今回の噴火も予想外でTV見ていて胸が締め付けられます
ROUGE | URL | 2014/10/02/Thu 09:38 [編集]
素敵なアレンジですね!トルコキキョウの色がシックでいいですね~♪
それにさすがkeikoさんちのバラは秋も美しいです。見ててうっとりです。

噴火のニュースは、特に犠牲者に若い人が多く、辛い気持ちで聞いています。秋の観光シーズンのお昼なんて、一番悪いタイミングで爆発するなんて…自然災害は本当に怖いです。
hana | URL | 2014/10/02/Thu 11:08 [編集]
すっごい!
おはようございます(*^_^*)
摘蕾やめたとたんに一斉に咲きだすなんてめっちゃテンションあがりますね〜❤︎
全部見ててウエッジウッドローズにうわ〜っと声がでましたわ!
あー、可愛いすぎます。
アレンジ、秋バージョンも素敵ですね。
秋色が萌えますわ❤︎
モコちゃん、アレンジ壊しませんでしたか?
颯歌♪ | URL | 2014/10/04/Sat 08:30 [編集]
薔薇が綺麗ですね
ラムのつぶやきとセンチメンタルという名前の薔薇が気に入りました。とは言え貰えるわけでも無く・・・フラワーアレンジメントは女子だけの集まりかな。定年に成ったらいろいろ旅をしてと思っていましたが、母が倒れてしまい夢のまた夢に成りそうです。水彩画が好きでまた絵筆を取りたかった・・・私の独り言です。お気にさわったらお許しを。
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden