久しぶりの秋バラは・・・♪


皆さんご無沙汰しております

ブログを休んでいる間に、もう9月も終わりに

なってしまいましたね

バラの蕾もいっぱい上がってきて

もう摘蕾しきれないので、そろそろ咲かせようかなって

思っていたら、バラもそれを察したのか

あちらこちらで、開花を競っているようです

久しぶりに咲いた今日のバラを見てね

s-140927ミセスハーバートスティーブンスIMG_8073 

ミセスハーバートスティーブンス

花びらの白さでは一番、

ふっくらとした花びらがシベを包み込むような

姿が奥ゆかしくて愛らしいですね

s-140927ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_8079

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

纏まって花束のように咲くと良さが目立ちます

これからが楽しみですね

 s-140927レディオブシャーロットIMG_8083

レディオブシャーロット

とっても成長がよくて、毎年冬に1メートル弱まで

剪定するのにもう2メートル以上に

奥のバラが陰に隠れてしまいます

植える場所を間違えたかしら

高いところから見下ろすように咲きました

来年は壁に植替えて、つるバラ仕立てにしようかな

s-140927プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_8088 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

秋バラらしく、凛とした姿で咲いてくれました

そう、この子を見てもう摘蕾しなくてもいいかなって」

思いました 

s-140927シベールIMG_8065 

シベール

高いところで、剪定を免れて、春から秋まで

ずーっと咲いています

でも、そのままにしておくと、結実してしまうので

花がら摘みは欠かせません

s-140927アニエス・シリジェルIMG_8099 

アニエス・シリジェル

今年はカイガラムシの被害が多くて

この子も、枝にいっぱい虫が広がって

歯ブラシで擦って治療したら

可愛い花を咲かせてくれました

s-140927あおいIMG_8096 

あおい

とっても花付きがよくて、つぼみをとるのが

しのびなかったのだけど、これからどんどん咲いてね

s-140927かおりIMG_8078 

かおり

ミックスカラーのバラに中でも

ワインカラーと白地の大胆な柄模様が

一際異彩を放ちます


今日のニャンコ


 みなさんお久しぶりだニャー

食欲の秋のルナちゃんも

芸術(遊び回る)の秋のモコちゃんも

元気にしていますよ

どこで遊んでいるのかしら

s-140927DSC07563.jpg 

おやおや閉所恐怖症のルナちゃんが

覗いているのは・・・

s-140927DSC07572.jpg

こちらはモコちゃん、

ここは私の新しいおうちよ

マウスさん、遊びにおいで


s-140927DSC07580.jpg 

そう、我が家の2階建てマンションでーす

2階の住人は一度入ったきりで

今は外泊ばかり、2度と戻ってきません

1階の住人は、主人が付近を通ると

全速で、マンションに戻ります(隠れます)



いつも見てくださってありがとうございます 
 
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ秋薔薇のシーズン到来なのですね(*^_^*)
お休みさせてた分、
薔薇達もしっかり栄養を蓄えて
綺麗に咲いてくれますね。

これからどんどん咲くんですね。
楽しみです~♪

モコちゃんもルナちゃんも元気そうで良かったです(笑)
ROUGE | URL | 2014/09/28/Sun 09:06 [編集]
バラのシーズン
こんにちは(❤◠∀◠)
バラたちが咲き始めましたか?
みな綺麗なお姿を見せてくれてますね。
シベールは本当によく咲いてくれるみたいですね。
あおいちゃま、いっぱい摘蕾したのですね。
うちは虫にやられて残念でしたわショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン
私もやっと少しずつお庭に出るようになりましたわ。
やりたいことがいっぱいです!!
颯歌♪ | URL | 2014/09/28/Sun 09:59 [編集]
こんばんは^ ^
だんだん秋バラらしい顔になってきましたね。
気候も丁度良くなって、どうしても咲きたがりますね^ ^

我が家も今年、カイガラムシで酷いことになった株がありますが、駆除した途端、芽吹き始めました。
体力が奪われるんですね〜。

ルナモコちゃん、ダンボールハウス楽しそう^ ^
うちの子たちはダンボールとみればすぐに破壊活動に入るので、家が散らかりまくります^_^;
テア | URL | 2014/09/28/Sun 20:35 [編集]
麻呂です♪
秋薔薇が綺麗ですね~!!
もうすぐ豪快に咲きだすのかな・・・???
楽しみにしています。 (*ゝ(ェ)・)ノ
ルナモコちゃんも楽しそうに遊んでますね。
どうしてパパさんが来ると隠れん坊しちゃうのかな???
パパさんと遊んでるのかな??? プププッ (*^m^)o==3
maro | URL | 2014/09/29/Mon 08:05 [編集]
お久しぶりです
コメント有り難うございました^^
ボル君の様子をブログにアップするのはやめとけばよかったです><
どうしても見てしまいますものね・・・・
実はバラ庭も数年たつと最初の薔薇の土を沢山入れ込んでいたのも
元の地盤に戻るのか?水はけも悪くて、、沢山の薔薇が枯れこんで
庭中にイシクラゲが大量発生><
おまけにカミキリの幼虫もイラガも、、、
もう、、庭はグチャグチャで、、少しずつですが掃除しています
芝生が育たないのでよほど水はけが悪いのでしょうね・・・・
イシクラゲかなり気持ち悪いですよ
どの薔薇も悲惨な状態になっています、、復活できるかな??
せっかく沢山の薔薇を植えているので頑張って綺麗にしたいです
ちょっと悲しいけど、、強剪定してみます
また、覗かさせてください^^
みぃ | URL | 2014/09/30/Tue 06:38 [編集]
いよいよ秋のバラですね~♪
うちはきれいに咲いたためしがないので、こちらで目の保養をさせていただきます(笑)

ふたりで2階建てのマンション!可愛いですね~って思ったら、2階の住人は帰って来ないんですか(^^;
閉所恐怖症の猫ちゃんもいるんですね~(笑)
しまぺんぎん | URL | 2014/09/30/Tue 13:26 [編集]
10月に入って秋バラシーズン突入ですね♪
我が家も少しずつ咲き始めました!
にゃんまま | URL | 2014/10/01/Wed 21:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden