秋バラが咲くまでブログしばらくお休みします


もうすっかり残暑見舞の季節になりましたね

でも、今年の8月は異常のようで、

相変わらず不安定なお天気が続いて

先々週から雨が降ったり止んだりの

パッとしない日ばかり


夏バラは、咲いても小さな花が多く

直ぐに散ってしまって、あまり載せる花もなくなって

ブログに何を書いていいのか悩んでしまいます

そんな状況の中で、だんだん

ブログの更新ペースも間隔が空いてきちゃって

無理をしてブログを書き続けるよりは

少しお休みして

また、秋になって綺麗な花が咲いたら

再開しようかなって思う様になりました

なので、ブログしばらくお休みします

今まで毎日訪問してくださった皆さん

ありがとうございました

でも、更新はしないけど
 
みなさんのところへはこれからも

時々訪問させてくださいね


今日咲いたバラ

夏剪定に備えて、今日から摘蕾

頑張ります

見納めの夏バラですね

s-140824ロソマーネジャノンDSC07442

ロソマーネジャノン

 s-140824レオナルドダビンチDSC07460

レオナルドダビンチ

s-140824プリンセス・アレキサンドラ・オブケントDSC07446

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

s-140824ジョルジュダンジャンDSC07468

ジョルジュダンジャン

s-140824クレアオースチンDSC07440

クレアオースチン


きょうのニャンコ


寝姿の可愛いルナちゃん、モコちゃんと

大好きなものに喜ぶルナちゃん、モコちゃんです

s-140824DSC07417.jpg

いつまでたってもお茶目なモコちゃん

s-140824IMG_0647.jpg 

モコちゃんはリビングの出窓で寝るのがお気に入り

s-140824DSC07430.jpg

メロンの汁が大好きなルナちゃん

s-140824IMG_0641.jpg 

ルナちゃんはダイニングの出窓がお気に入りなんですよ

s-140824DSC07427.jpg 

秋バラが咲いたらまた来てねー

お休み(/・ω・)/にゃー!

いつも見てくださってありがとうございます
 

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
     


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんなに綺麗に咲いてるのに
お休みなんて寂しいです~

でも私の所も9月頃には載せる花が無くなりそうです。
仰るとおり、今年は異常過ぎますから
今までしなかった夏剪定して
薔薇を休ませようかとも思ってます。

そうしたら必然的に書く事無くなっちゃいますね(^^;

何かあれば薔薇じゃなくても更新して下さいね。
楽しみに待ってます(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/08/24/Sun 16:38 [編集]
けいこさんへ

いつも素敵な薔薇をありがとうございます。
しばらくお休みされるとのことで、ちょっぴり淋しいですが、
また涼しくなったら綺麗な薔薇を拝見させてくださいね。
モコちゃん、ルナちゃんもお元気でね。
華光 | URL | 2014/08/24/Sun 20:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/24/Sun 21:29 [編集]
ルナちゃん、一番下の写真、コマーシャルみたいですね。
癒されます。

最近薔薇と関係ない話題になっています。

アレンジのレッスンなど見せて下さいね。
yokko | URL | 2014/08/24/Sun 21:47 [編集]
麻呂です♪
keikoさんの記事が読めないのも・・・
ルナモコちゃんに会えないのも淋しいですが・・
ネタで悩んでストレスになるより
しばらくお休みしてリフレッシュする方がいいですね~!!
また、復活したら声をかけてね~♪
その時を楽しみに待ってますぅ。 (*ゝ(ェ)・)ノ
maro | URL | 2014/08/25/Mon 09:45 [編集]
こんにちは
いつも沢山のバラ見せていただきありがとうございます
もうすぐ9月ですね
しっかり手入れされて、また美しいバラ見せてください
楽しみにしています。。。
畑のまあちゃん | URL | 2014/08/25/Mon 11:45 [編集]
いつもありがとうございます
素敵なバラをいつもありがとうございます。
特にピンクは、ホルモンバランスを改善してくれると何かで読みました。
うっとりして、気分も上々です。
猫ちゃんも柔らかくてさわりたくなります。
お休みは、さみしいですが、次の準備期間ですね。
楽しみにまっています。
バラ療法続けさせてください。
ふみ乃 | URL | 2014/08/25/Mon 12:13 [編集]
お休みの時間も必要ですね
クレアオースチンは私好みです。薔薇は時期が有り、ばらが終わったら実を取ってローズヒップティに出来ませんか。次の発信楽しみにしています。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL | 2014/08/25/Mon 14:22 [編集]
そちらは雨が多くて、きれいなバラを咲かせるのは大変でしょうね。
うちも最近は秋に備えて蕾は摘むようにしています。

バラはなくてもかわいいモコちゃん&ルナちゃんの写真でも嬉しいですよ~~(^_^)
しまぺんぎん | URL | 2014/08/25/Mon 23:22 [編集]
こんばんは♪

お休みされるのですね。。。
秋になるとまた更新がお忙しくなられると思うので、今のうちにパワーをためて頂いて。。。

どどーん☆と素敵な記事が発信されるのを楽しみにお待ちしておりますデス♪(^-^)/
padma*shanti.:* | URL | 2014/08/26/Tue 22:10 [編集]
ゆっくりと!
おはようございます(*^_^*)
ブログを休むと書いてあったので体調不良かと心配になりました。
でもこういう理由で安心しました。
また秋バラが咲くころ、楽しみに待ってます。
颯歌♪ | URL | 2014/08/27/Wed 06:37 [編集]
バラとネコちゃん達にお目にかかれないのは残念ですが、秋を楽しみにしていますネ
けいこさんのお人柄がにじみ出るような、あったかい文章も好きでした(*^_^*)

では秋バラの時期に、また伺いますね♪お元気で。。。
keiko* | URL | 2014/08/29/Fri 11:28 [編集]
ブログお休みされるのですね。。。
雨続きの8月でしたね。
我が家は来週剪定する予定です^^
秋バラキレイに咲くといいなー。
にゃんまま | URL | 2014/08/29/Fri 20:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/31/Sun 15:44 [編集]
いかがお過ごしですか
おはようございます! Keikoさん

ブログ更新はかなりの負担になりますね。
たまには休養するのも必要ですね。
それでも秋の開花に向けて日々のお手入れは
されていることでしょうから
完全休養とはいかないでしょうね。

皆さんが再開を待ち望むように
私もその中の一人です。

花咲かじいさん | URL | 2014/09/07/Sun 09:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/07/Sun 20:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/07/Sun 23:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden