彩のバラ パープルスプレンダー



禅ローズのペレニアル
パープルスプレンター

s-パープル616-4 



s-パープル616-1 

 パープルスプレンター  

イギリスの古い品種。
濃い赤紫の花で、フリフリの厚い花弁は魅力的。
フロリ系では大輪の品種です。
雨にも負けずに元気に咲いてくれました。







rose-hanataba-ribbon.gif 


今日咲いたバラ

s-ジュビレ616-3 



s-ジュビレ616-2 

ジュビレデュ・プリンセス・ドゥ・モナコ
紅の縁取りがとっても素敵 

s-レディエマハミルトン616-1 

レディエマハミルトン  


s-レディオブシャーロット 

レディオブシャーロット

ER どちらも似ているけれど、匂いをかいでみると違いが解ります。
レディエマハミルトンは強いフルーツの香りが特徴です。






1r01.gif 

名前のわからないバラ達

3年前に我が家で最初に植えたバラ達。
こんなにバラを増やすなんで考えてもみなかったので
名前のラベルも無くなってしまって、
なんというバラなのか解りません。

でも折角綺麗に咲いてくれたのだから
ブログに載せてあげないと可愛そう。

s-IMG_9604.jpg 



s-IMG_9613.jpg    

 剣弁が特徴の ピンクのバラです。

 

s-IMG_9606.jpg




s-IMG_9607.jpg 
 

こちらは、丸弁で花は濃いピンクです。
 

どなたか、名前が解れば教えてくださいね。




今日のニャンコ

今日紹介するネコはいつもと違うでしょ。
我が家の猫ではありません。
実家の猫とも違います。
そう。数日前から時々顔を見せる迷いネコちゃんです。
お腹をすかせていたので、餌をあげると
3杯もお代わりしました。
でも、警戒しているので、まだ捕まえることはできません。
地域ネットの掲示板で飼い主さんを探してみようと思っています。


s-IMG_9623.jpg



s-IMG_9626.jpg 

なんていう種類のネコかは解りませんが、
灰色の毛に黒の縞模様があります。
とても可愛らしいお顔ですよ。


いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログランキングに参加しています。

下のバラ園芸のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~^^
パープル・スプレンダーは私も大好き。
安心感のあるバラですよね。
花期も長くって、本当にガーデンを彩ってくれますね~。
お名前が解らない薔薇は、ほのかとか、うららとかに似てるけど。
うららはもっとクネクネした感じですよね。
ほのかも、もっと丸い感じかな・・・
なかなか名前を確定するのは難しいですね!
~p☆
さくら | URL | 2011/06/16/Thu 23:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/17/Fri 01:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden