今日のフラワーアレンジメントは夏らしく・・・ ルナちゃんバンザイ 


今日はフラワーアレンジメントの日

一ヶ月が過ぎるのがはやいですね

今、習い事はこれだけしかしていないのだけど、

自分の好きな日にちが選べるので、

いろんな方に出会えてとっても楽しみです

まずは今日の生徒さんたちの素敵な作品を見てくださいね

s-140728DSC07049.jpg 

 作品は夏らしいアレンジで・・・
 
アレンジメントの後は楽しいランチをいただきます

今日のランチは

ラビオリーとイカとブロッコリーのスパゲッティー


s-140728DSC07056.jpg 

お昼のランチは2週間サイクルで変わるので

いろいろ食べれて楽しみです


s-140728DSC07058.jpg 

今日は珍しくデザートもいただきました

カボチャのプリン

とってもおいしかったです

ごちそうさまでした

s-140728DSC07088.jpg 
 
私の作品

夏らしくひまわりをポイントに・・・

マリンブルー クルクマ ピペリカ ブラックベリー 

レルカデンドロ  などなど

今日咲いたバラ

今日の山口地方は、連日の猛暑も陰をひそめて

少しだけ、しのぎやすい一日でしたよ

朝と夜は窓を開けていると涼しい風が入って

寒いくらい、こんな日が続くといいのだけど、

こんな日は、バラも少しだけ活気があるように見えますね

2番花、3番花が元気です 

 s-140728ロージークリスタルIMG_0059

ロージークリスタル

s-140728ピンクオブプリンセスIMG_0054 

ピンクオブプリンセス

s-140728ビアンビニュIMG_0078 

ビアンビニュ

s-140728パレードIMG_0064 

パレード

s-140728ハイディクルムローズIMG_0069 

ハイディクルムローズ

s-140728エレガントドレスDSC07069 

エレガントドレス

s-140728あおいDSC07078 

あおい

s-140728万葉IMG_0067 

万葉


今日のニャンコ

ルナちゃん、主人に捕まって、

バンザイさせられています

観念したような顔ね、主人には逆らいません



s-140728IMG_0199.jpg 

(ルナ) ニャニするんだニャー

ぬいぐるみじゃないニャン
s-140728IMG_0198.jpg 
そこに、娘がやってきて、

あらルナちゃん、伸びてるじゃん

せっかくだから、伸ばした手からしっぽの先まで、

測っちゃおうね

(ルナ) こらー、しっぽを引っ張るニャー

(娘) 80㎝もあるじゃん ほとんど、胴体だけどね

(ルナ) ほっといてくれー


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

楽しいアレンジのレッスン良いですね。

夏らしく爽やかなアレンジ素敵です。

ルナちゃんの恨めしそうな顔が可愛いです。
yokko | URL | 2014/07/28/Mon 23:08 [編集]
麻呂です♪
ルナちゃん、観念しちゃって無抵抗ですね。 プププッ (*^m^)o==3
災難でしたぁ~。 お疲れちゃん♪

夏らしいアレンジ素敵です。
可愛い向日葵ですね~♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
maro | URL | 2014/07/29/Tue 08:31 [編集]
こちらも30度を超えてるんですけど
一時期のメチャクチャな暑さを経験すると
不思議と涼しく感じます(笑)
薔薇達も同じ様で台風で丸坊主になった株も葉っぱが出てきました♪

アレンジメントいいですね~
習い事って子供の頃以来した事ないけど憧れます~
お花関係は趣味と実益兼ねられていいですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/07/29/Tue 09:47 [編集]
夏らしく素敵なアレンジができましたね^^
お手上げなルナちゃん可愛い☆
にゃんまま | URL | 2014/07/29/Tue 18:55 [編集]
こんばんは^ ^
アレンジメント、一ヶ月に一回くらいが丁度良いペースですね。
花材も変化が楽しめますものね。

ここ2,3日の涼しさでバラも丁度良い咲き方をしていましたが、
今日の昼間の暑さですっかり花びらが反り返ってしまいましたf^_^;

ルナちゃんの身長80cmですか^ ^
ウチのは胴囲を計らないと 笑
テア | URL | 2014/07/29/Tue 21:17 [編集]
万葉
おはようございます(*^_^*)
今もとっても綺麗に咲いてますね!
万葉、うちの子あまり綺麗に咲いてくれてない(T_T)
keikoさんところみたいなお姿をみたいですわ。
それにあおいちゃんもめっちゃ綺麗❤︎
房咲きいいな〜٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

ルナちゃん、80センチ大きいですわ‼︎
うちの子何センチだろう…測りたくなりました( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
颯歌♪ | URL | 2014/07/31/Thu 05:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden