真夏の夜の珍客、凄いのはどっち


いよいよ本格的な真夏のシーズン到来ですねー

毎日猛暑日が続いて、

お庭にでるのは日が沈んだ夕方

水やりしていると、シュートが萎れてるバラもあって

夕立が降ってくれないかしらって

思ったりもするのだけど、

関東地方は、突然の集中豪雨もあったようですね



そんな中、昨夜次女が帰宅した時、

「玄関の横の壁にヘビが貼りついていたよ」

って、言うもんだからびっくり

すぐに、主人と長女がドアをそっと開けると

ヘビは下に落ちて、写真は撮れなかったけど

こんな感じのようでした

s-140726IMG_0131.jpg

これは後て描画したものですが、

玄関灯のすぐ下に張り付いて

灯りに寄ってくる虫を狙っていたのかしら

こんなに高い場所に登ることができるなんて

へび君凄いって思ったけど、

次女はいつのタイミングで気づいたのか

動揺することもなく普通にドアを開けて帰ってきたので、

こちらも凄いなって思っちゃいました


私はへびが怖くて苦手です

今日の朝も、主人に玄関付近にいないのを確認して

もらってからでないと、出れませんでした

庭仕事も当分無理だわ

今日咲いたバラ

こんな猛暑の日でも、摘蕾しない限り

2番花、3番花は咲いてくれます

s-140726絆IMG_0127

KIZUNA


 s-140726プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_0161

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント ↑↓

ロゼット咲きの見本のように綺麗に咲いてくれました


s-140726フェルディナンド・ピシャールIMG_0166 

フェルディナンド・ピシャール


s-140726ピンクオブプリンセスIMG_0154 

ピンクオブプリンセス



s-140726オマージュ・ア・バルバラIMG_0156 

オマージュ・ア・バルバラ



s-140726IMG_0176.jpg 

シンバラリア パリダ アルビフローラ

暑さにも寒さにも強いって聞いていたのだけど、

2、3日から急に枯れてきちゃいました

一週間前は青々としていたのに・・・

グランドカバーにしようと期待していただけ

にショックだわ(T_T)


s-140726IMG_0177.jpg 

アークトチス

逆に、こちらは暑さにも寒さにも弱いので夏は越せないと

言われて、植えたのだけど、この暑さでも元気な様子

夏越ししてくれるといいな

s-140726IMG_0197.jpg 


s-140726IMG_0179.jpg



s-140726IMG_0189.jpg 
 


今日のニャンコ

暑ーい日は、かき氷でも食べて

とおもって、かき氷器をだしたら


s-140726IMG_0206.jpg 

モコちゃん、箱の中にジャンプ


s-140726IMG_0205.jpg 

あたしもかき氷、食べたいニャン

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

毎日暑いですね><毎日夕立が降ってくれたらいいのにと思います。
カキ氷いいですね^^
にゃんまま | URL | 2014/07/27/Sun 07:54 [編集]
ルーシェはアイス大好物ですよ~
アイスクリームのカップは舐めるし
棒アイスは棒を舐めるんです。
冷たい感覚が良いのかな~?
あ、飲み水にも氷入れると喜びます。

私、蛇の実物は見たことないんですが
毒蛇じゃなければ平気です~
でも毒蛇だったら怖いからチャンと確かめないと危ないですね。
ROUGE | URL | 2014/07/27/Sun 09:01 [編集]
麻呂です♪
ぎょえぇぇぇぇ~!! ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
すごいのはお嬢さまですね~!!
うちは、パパも麻呂も駄目ですぅ。
でも、soraは意外と平気かも・・・
地面にいるんならまだしも・・・
高い所から落下してくるのはホラーですね~。(((=ω=)))ブルブル
前、飼っていたハスキーちゃんが蛇取り犬で参りました。
いつも千切れた蛇を玄関に伸ばしておいてくれます。
maro | URL | 2014/07/27/Sun 12:07 [編集]
本当に必要なもの。
お願いです。時間をください。
小さい頃から食べるものにも困る生活をずっと続けていました。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに返事出しますね。
兵藤 | URL | 2014/07/27/Sun 12:19 [編集]
へび
おはようございます(*^_^*)
玄関の灯りの下にへび?
そんな所ヘビっているのですか?
驚きですね(ʘ╻ʘ)
しかし、娘さんお強いですね。
普通に入ってくるなんて…
お庭に出る時気を付けて下さいね。
モコちゃん、お約束ですね。
可愛い❤︎
颯歌♪ | URL | 2014/07/28/Mon 05:55 [編集]
蛇は私もまっぴらです。;へ:)

モコチャンは本当に箱が好きですね。
でも、こんな風に元気になって良かったですね。
yokko | URL | 2014/07/28/Mon 11:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden