病み上がりのジュビレ 輝くような花びらは復活の兆し?


今日やっと、九州北部から近畿地方にかけて

梅雨明けしたみたいですね

先週まで、不安定なお天気が続いたのに、

今日から、向こう一週間はずーっと晴れの予報

梅雨明けして嬉しいのだけど、

晴れたら晴れたで、バラの水やりが大変ね、

私も、ニャンズも夏ばてしないように

頑張らなくっちゃ (=^・^=) 

 皆さんもね 

 今日咲いたバラ

s-140721アニエス・シリジェルIMG_9963

アニエスシリジェス

同じギヨーの エミリアンギョーは2番花、3番花と

よく咲いてくれるのに、アニエスさんは気まぐれ

やっと可愛い花が咲いてくれました


s-140721つるブルームーンIMG_9989 

つるブルームーン

黒点病で、丸坊主の枝から花が

高い所なので、そのまま咲かせちゃいました

s-140721ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_9991 

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

かなり大きくなった癌腫を発見して、

治療はしたのだけど、1ヶ月近くたった今も

株自体に元気がありません

でも、とっても素敵な花を1輪だけ咲かせてくれました

快復してくれるといいけど ・・・

グランドカバー

芝生の一部を剥がして植えたグランドカバー

s-140721IMG_9987.jpg 

シンバラリア パリダ アルビフローラ

1㎝に満たない白い花が春から秋にかけて咲きます

芝生と同じで、高い所が好きなのかしら

上のタイル側の方につるが多く伸びて、

下側にはあまり伸びてません
 
この、シンバラリア

春に小さな株を8つ位植えたのがこんな広がって

期待通りグランドカバーになってくれそうなので

s-140721IMG_9985.jpg

今日、もう一種類、門を入ったところに植えてみました

こちら、メカルドニア カスタードグランブル

1㎝に満たない黄色い花が春から秋にかけて咲きます

どっちも長ーい名前で覚えられそうにないけど、

名前のように長ーく伸びて広がってくれるといいな


今日のニャンコ

モコちゃん、家に帰って

すっかりくつろいでいます

s-140721IMG_0009.jpg

私の目の届く範囲が定位置で、

着かず離れずのモコちゃんです

食欲はあいかわらず、あまりなくて

ほんの少しだけ口にします 

 s-140721IMG_0012.jpg 
  
みなちゃま ありがとニャー


でも、退院してからは今のところ、嘔吐は無いので

しばらく様子を見ることにします

みなさん、心配してくださって有難うございます。


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
関東も今日、梅雨明けしそうですよ~。
日差し浴びると倒れるので憂鬱なんですけど
それでも洗濯物とか気にしないで干せるのは嬉しいです。

モコちゃん食欲も戻ればいいですね。
退院食とか出てるけど、どうなのかしら?
早く元気になりますように。

私もモコちゃん見習って病院頑張って行って来ま~す♪
ROUGE | URL | 2014/07/22/Tue 06:21 [編集]
麻呂です♪
グランドカバーもなかなか思うようになってくれないですよね~!!
手前に肥料をあげたら茂り過ぎちゃうかな・・・???
うちは薔薇ちゃまの周りだけ薔薇肥料のせいで
別物かと思う成長ぶりです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

モコちゃん、食欲がでるといいですね。
うちは退院後、ロイヤルカナンの退院サポートという
缶詰を喜んで食べていました。
お薬嫌いなモカもそれに混ぜるとお薬ごとペロッと食べてくれます。
猫ちゃんも兼用みたいです。 
maro | URL | 2014/07/22/Tue 08:22 [編集]
こんばんは☆
keikoさん こんばんは☆

グランドカバー、名前が本当に長くて覚えられないわ。笑
新しい品種が沢山出てるのね。初めて見る物ばかりです。うちも新しいグランドカバー、欲しいな~~~
keikoさんちに有る様な素敵なオーナメントも一個で良いから欲しいわ。
アニエス、綺麗o(^▽^)o
うちのアニエスさんはまともに咲いた事が無くて。株は元気なのに(^_^;)
keikoさんの管理が良いのね。
モナコも綺麗なお顔!

モコちゃん、早く快復しますように!
ako | URL | 2014/07/23/Wed 20:26 [編集]
こん
かなりさぼってしまって、久しぶりにお邪魔します。
モコちゃん、しんどくって、凄く辛かったんですね。
これから益々暑くなるので心配です。
早く元気になるよう祈ってます。

アニエスの巻きがゆるい感じも、素敵ですね。
はなむぐり | URL | 2014/07/23/Wed 21:17 [編集]
モコちゃんお帰り!
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
めっちゃ暑い毎日にぐったりです。
お庭に出る元気がありません。
うちも黒点で葉がない子おおいです。
F&Gローズは黒点に弱いと思います。
モコちゃん、原因がわからなかったのですか・・・
心配ですね。
でもお家がリラックスできていいでしょうね。
颯歌♪ | URL | 2014/07/23/Wed 22:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden