スケルトンなバラだからこそ今剪定を モコちゃんに再び辛い症状が 


黒点病と強風で、葉っぱが落ちて、

スケルトン状態になったバラがちらほら、

がっかりしてもしょうがないし、

せっかくだから、今なら見分けやすいので

剪定を開始しました

細い枝、箒状の枝、キャンカーになった枝

重なっている枝、内側に交叉している枝

芽欠きしてないので、1カ所から3方向に出た枝

等々、スケルトンだから、一目瞭然ね

バサバサ切って行きました


s-140713s-140713IMG_9750.jpg

今年出てくれたべーサルシュートは来年花を咲かせる

大切な枝、間違っても切り落とさないように

気をつけました


今日咲いたバラ

s-140713s-140713アンジェラIMG_9766 

アンジェラ

s-140713s-140713シャンテロゼミサトIMG_9770 

シャンテロゼミサト
 
s-140713s-140713ラムのつぶやきIMG_9764 

ラムのつぶやき

s-140713s-140713ゆうぜんIMG_9739

ゆうぜん

 s-140713s-140713ミスティ・パープルIMG_9734

ミスティ・パープル

s-140713s-140713マダムルナイーIMG_9771 

マダムルナイー

s-140713s-140713フェルディナンド・ピシャールIMG_9732 

フェルディナンド・ピシャール

s-140713s-140713ビアンビニュIMG_9759 

ビアンビニュ

s-140713s-140713タイフーンIMG_9775 

タイフーン

s-140713s-140713ソニア・リキエルIMG_9737 

ソニア・リキエル


今日のニャンコ

一昨日までとっても元気だったモコちゃん

昨日から急に何も食べなくなって

今日は液状のものを吐いてしまいました

半年前の症状とまったく同じ

不安がよぎります

一日寝てばかりで、とっても心配、


s-140713IMG_9796.jpg 
それでも、大好きな箱を見せると

けなげにも寄って来て

s-140713IMG_9800.jpg

箱の中に入ってくれました

でも、表情がなんだか辛そう

明日は病院に連れて行きます

いつもの元気なモコちゃんに

戻ってくれるといいのだけど・・・

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
       
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
モコちゃん、心配ですね。
病院に行って元気になってくれますように・・・
暑いし不安定なお天気だし
体調を崩してる子も多いですよね。
お大事に~!!
maro | URL | 2014/07/13/Sun 23:52 [編集]
モコちゃん心配です。
こんばんは。
剪定作業、お疲れさまです。
本数が多いので、大変だと思います。
モコちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように。
bibimama | URL | 2014/07/14/Mon 00:51 [編集]
モコちゃん心配ですね・・・
お水を飲む量とか排泄物とか
細かく見てあげると
ある程度体調が把握出来るのですけどね・・・
一過性のものならいいですね。

スケルトンの薔薇、いいですね!
私もチャンスと考えてやってしまおうかな(笑)
ROUGE | URL | 2014/07/14/Mon 08:41 [編集]
モコちゃん心配です。

良くなります様に〜♪
yokko | URL | 2014/07/14/Mon 08:44 [編集]
モコちゃん心配です。急に暑くなったからかな?
病院に行ってお薬もらったら元気になりますように。
keikoさんも無理なさらず、体調に気を付けてくださいね。
hana | URL | 2014/07/14/Mon 09:17 [編集]
モコちゃんの病院いかがでしたか?
心配です。。。

にゃんまま | URL | 2014/07/14/Mon 20:35 [編集]
初めまして
keikoさん、はじめまして。
いつも、ブログを拝見しています。

うちにも、モコちゃんと同じラグドールが2匹います。
ラグドールは、普通の猫より大きいし、おっとりしているけれども、
猫より犬に近い感じがしませんか?
ほんとにすばらしい猫だと思います。

どこがどんなふうに苦しいのか痛いのか、わからないからほんとに心配に
なりますが、早く回復してくれるといいですね。
どうぞ、お大事に!
ダビンチローズ | URL | 2014/07/14/Mon 20:41 [編集]
もこちゃん、どうしたのでしょう。心配ですね。
早く良くなりますように・・・・。

うちも黒点病がちらほら出てきました。
でも2番花がたくさん咲いていますね~(〃▽〃)
うちもやっと2番花が咲き始めました。
しまぺんぎん | URL | 2014/07/15/Tue 00:06 [編集]
心配です。
おはようございます。
モコちゃんの様子はどうですか?
確かに写真でも調子が悪そうなのが伝わってきます。
毛ツヤもあまりよくなさそうだし・・・
早くよくなりますように!!
私も薔薇の剪定少しだけしました。
かなりのスケルトンなのでビシバシやりすぎたかも・・・
でもスッキリしましたわ。
花ますます咲かないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
颯歌♪ | URL | 2014/07/15/Tue 05:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden