バラ増やし過ぎちゃったかな~ いびきでお悩みのあなたへ


最近、バラを増やし過ぎちゃったかな

って思うことがあります

春に開花した時は華やかでいいのだけど、

バラって、一年中お手入れが必要ですものね

今日も、花がら摘み、植替え、草取り、癌腫の治療

芝刈り、剪定 と、主人と手分けして

一日汗をかいて夕方にはぐったり・・・

どこに植えたのか思い出せないバラもあって

個々のバラの把握ができていません

こんな状態ではいけないので

思う様な花が咲いてくれなかった

バラは思い切って抜いちゃおうかなって

思ったりしています (=^・^=)

今日咲いたバラ

今年咲いた花の写真を整理していると

なんだか、家にはオレンジ系のバラが多いなって

あらためて思いました

今日咲いたレディオブシャーロットもレディ・エマ・ハミルトンも

そうだけど、わたし的にはピンクのカップ咲きが

好みだったのだけど、どうしてなんでしょうね


 s-140705レディオブシャーロットIMG_9381

レディオブシャーロット

s-140705レディ・エマ・ハミルトンIMG_9344 

レディ・エマ・ハミルトン

s-140705絆IMG_9382



s-140705ラパリジェンヌIMG_9370 

ラパリジェンヌ


s-140705サンセットグロウIMG_9375 

サンセットグロウ

s-140705ジョルジュダンジャンIMG_9282 

ジョルジュダンジャン

s-140705フランスアンフォIMG_9387 

フランスアンフォ


s-140705ラ・マリエIMG_9347 

ラ・マリエ

s-140705クイーンオブスウエーデンIMG_9391

クイーンオブスウエーデン
 

s-140705クロードモネIMG_9355 

クロードモネ

s-140705ウエッジウッドローズIMG_9357 

ウエッジウッドローズ

いびきでお悩みのあなたへ

私は寝つきが悪く、いつも床に就いてから

1時間くらいは目が冴えています

一方、主人はとても寝つきが良くて

ものの5分で、寝てしまいます

その主人、けして肥満タイプではないのだけど、

最近、いびきが気になっているんですよ

特に疲れているときは、いびきをかいて

うるさくて、余計に寝むれません


s-140705IMG_9397.jpg 

いびきは口呼吸が原因、口を閉じて寝ればいいわけで

ドラックストアで医療補助用のテープを買ってきて

寝る前に4センチ位に切って口に貼って

寝てもらったところ、ピッタリいびきをかかなくなりました

本人も、貼っていても気にならず、

剝がれにくく、朝までくっ付いているので

いびきでお悩みだったら試してみてくださいね

「ポア」 って名前が何だか怖いですけどね (=^・^=)

今日のニャンコ

s-140705IMG_9390.jpg 

私はいびきより、寝返りの足蹴りが怖いニャン

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
薔薇ちゃまも増えすぎちゃうと
持て余しちゃいますよね~!!
本数が一緒でもだんだん大きくなるし・・・
うちはテッポウムシで必ず何本か枯れちゃうので
買わないようにして徐々に減ってきました。

オレンジ系の子がいっぱいですね。
麻呂も最初苦手だったんですが・・・
小さければ可愛く思えるようになりました。
maro | URL | 2014/07/05/Sat 22:54 [編集]
ついつい、手元にはない美しいバラを見ると・・ってお迎えして、
いざ庭で咲かせてみると、思ったような花ではなかったり、気難し屋だったりして、(このバラは・・もういいかな・・)って品種、私もあります。
人間と同じで、関わってみないとわからない事ってありますよね。
お店の説明では良い事しか書いてないし(笑)

バラ苗を寄付出来る所があればいいのに・・なんて思うのだけれど。

いびき・・あれは寝たもん勝ち★ですよね~(-"-;)
うちの主人も布団に入った途端に眠っているような人なので、
かなりの確率でこちらは眠れなくなります(笑)
あまりうるさいと首を横に向けたりするんだけど、一時的でまた音が鳴り響く・・お口にテープ、そうですよね。根本的に口を閉じてればいんですよね!+゚*。:゚+オォォ★(人*´∀`)ォォオ★+゚:。*゚+.

今度、買ってきて置いておこうっと(´∀`*)ウフフ
らな | URL | 2014/07/05/Sat 22:56 [編集]
オレンジの薔薇ばかり無意識にお迎えしちゃた時期があります。
そういう時って知らず知らずに
元気を貰いたかったのかなって思います。
私の所もオレンジ系多いです(^^;

私の場合は現在、仕方なく薔薇を手放してますが
どれも思い入れがあるので身を切られる思いです。
でも確かに世話は大変ですものね。

イビキ、ルーシェが最近多いです(^^;
歳なんで仕方ないと思うんですが(肥満だし)
小さなお鼻なのに大きなイビキなんですよ(^^;
ROUGE | URL | 2014/07/05/Sat 23:06 [編集]
わたしはオレンジ系というか、アプリコットが好きなのですが、今はオールドローズを増やしている最中なので、残念ながらそういう色はないんですよね~~(^_^;)
でもやっぱりピンクはかわいいですよね。

うちのだんなもいびきがうるさいので、すっかり別の部屋で寝るようになっちゃいました(笑)
しまぺんぎん | URL | 2014/07/06/Sun 00:31 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

そうですか、知らず知らずに増えてきますものね。
我が家にはオレンジのバラがなく、次はオレンジのバラを狙っています(笑)

まだまだ我が家は少ないので、増やす時には注意します。
少ないながらも世話は大変と感じていますので、keiko1203さんのところぐらいあると大変でしょうね。

我が家の数も考えなければ…。
芝生JHON | URL | 2014/07/06/Sun 02:29 [編集]
ちびフク
レディオブシャーロット って
なんていい色なんでしょう♪

絵にできない色ですね~=^^=)
素晴らしい~~
| URL | 2014/07/06/Sun 20:37 [編集]
薔薇って・・・
おはようございます。
薔薇、確かにすごい量お持ちですよね。
管理が行き届かない子ってあるのですか?
とーっても綺麗な株が一杯だったな・・・と思っております。
薔薇は、どんどん新しい子が出てくるし、そしたら欲しくなるし・・・
いつまでも減らないような気がしてます。
いびき、口をとじるだけでしなくなるんですか??
テープをとったり、息苦しかったりしないのかしら?
颯歌♪ | URL | 2014/07/07/Mon 06:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden