波打つ花びら ロイヤルサンセット 骨密度の結果は・・・


前回の記事では、温かい励ましのコメントを

たくさん頂いてありがとうございました

とっても嬉しく思います

まだまだ病院とは縁が切れませんが

昨日はモコちゃんの、今日は私の

定期検診の日でした、

幸い心臓の経過に特に変わったことはなく

今日は以前から気になっていた 

骨密度を測ってもらいました

腰椎と大腿骨とをX線で測定します

結果は、若い女性の平均値の60%、

同年代の女性の平均値の70%と

少し不安の残る数値でしたが、

骨密度は若いときに決まってしまうもので、

今更増やせないそうなので、

これ以上減らないように、骨粗鬆症になって

骨折などをしないように気をつけないといけないわ

今日咲いたバラ

骨密度といえば、バラも適度な硬さがあるものが良くて

人差し指位の枝を切った時、

スカスカって切れるのはひ弱な枝

キリッと音を立てて、切った時手応えのあるのが

丈夫に育って充実した枝、


そんな理想の枝に近づける為には

適度の剪定(枝数)、適度の肥料、

適度の環境(陽当たり)等々、

いろいろあるようですが、
 
今の時期、シュートがたくさん出てきて

シュートの処理や整枝(小枝の整理等)が

この秋の花の善し悪しに関わってきますね

私は、枝を残し過ぎるのが悪い癖です(=^・^=)

s-140627IMG_8848.jpg 

ロイヤルサンセット

今一番賑わっているバラ

s-140627ロイヤルサンセットIMG_8870

今の時期、一日で散っちゃうのが惜しいですね

s-140627万葉IMG_8863

万葉


s-140627レディオブシャーロットIMG_8865 

レディオブシャーロット

s-140627みさきIMG_8868 

みさき


s-140627ジ・オルブライトン・ランブラーIMG_8871 

ジ・オルブライトン・ランブラー

一番伸びてたシュートが折れてしまって

発見が遅く、手当が間に合わなかったのが残念


今日のニャンコ

昨日は、モコちゃんも定期検診

血液検査とエコー検査をしてもらいました

結果は異状なし、良かったわ

また一か月分の腎臓のお薬を

いただいて帰りました

なかなか飲んでくれなくて溜まってるのですが・・・

s-140627IMG_8859.jpg

だって、あの薬美味しくないんだもん

s-140627IMG_8850.jpg

薬飲んだら苦くてこんな白目になっちゃうわ

s-140627IMG_8858.jpg 

もっと美味しいのにして

s-140627IMG_8852.jpg

(ママ) でもね ちゃんとお薬飲まないと腎臓がもっと悪く

なっちゃうんだよ
 
(モコ)  えーそしたら、食べるニャン

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

この時期のシュートの処理や整枝が秋の花に影響するのですね。
しっかり勉強します。

2番花も綺麗にたくさん咲いてますね。
モコちゃん、しっかり薬飲んでほしいですね。
芝生JHON | URL | 2014/06/28/Sat 06:06 [編集]
麻呂です♪
骨密度・・・麻呂はしばらく測っていません。
機会をみつけてやらなきゃですね。

「猫 薬の飲ませ方」などでググると
詳しく載ってると思うのでお薬飲んでくれるといいですね。

サンセットちゃまたちがたくさん咲いていますね~!!
と~っても可愛いですぅ。 (*≧∇≦)
maro | URL | 2014/06/28/Sat 06:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/28/Sat 06:30 [編集]
お見事!!
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
ロイヤルサンセット、綺麗にたくさん咲いてますね。
どうやったらこんなに咲かせられるのですか?
うちのロイヤルサンセット、休み中です。
蕾もあがってないですわ( ̄Д ̄;;
こんなにも綺麗な姿で咲く子なのですね。
はぁ〜全然ダメですわ。
もこちゃん、薬飲んでね〜!!
颯歌♪ | URL | 2014/06/28/Sat 08:13 [編集]
おはよう御座います♪

骨密度、私はヤバイかも~
子供の頃から偏食で肉魚食べなかったし・・・
今の薬、骨粗鬆症も副作用なんです。
カルシウム意識的に摂らねばですね(^^;

私も枝の整理はほとんどしてないです~
日陰なので一枚でも葉っぱは貴重なんです。
光合成少ないので・・・
でも梅雨時は込み合って病気が多くなりますね。

モコちゃんも元気そうで良かったです(*^_^*)
ROUGE | URL | 2014/06/28/Sat 09:46 [編集]
こんにちは☆
keikoさん こんにちは☆

骨密度って聞いて、ドキッっとしちゃった。
今迄測った事が無いわ。
増やせないのも知らなかった(^_^;)
私も月一で病院へ行ってるので、今度主治医の先生に相談してみようと思いました。サプリか何かで簡単に増やせるって思っていました。知らない事が多過ぎ〜恥ずかしいなあ。お互い一病息災で頑張りましょうね
o(^_^)o
ロイヤルさんが綺麗ね。うちのロイヤルさんは小さく咲いています(^_^;)
ako | URL | 2014/06/28/Sat 12:50 [編集]
keikoさん こんにちは~♪
keikoさんのバラはお手入れが行き届いてるから
とっても綺麗ですね。
バラに寄せる愛情いっぱいを感じとれます。
これから暑くなるから体調に合わせながら
無理のないように庭仕事して下さいね。

我が家は只今ネコ6匹と同居中です。
病気の時の薬、何ともなくゴックンするネコと
ペッと吐き出すネコがいます。
飲まない子はほんと心配になります。
モコちゃん お薬ゴックンしてくれるといいですね。


ケイコ | URL | 2014/06/28/Sat 14:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden