人生の岐路と幸せな日々 待ちくたびれたチビちゃん


今日は暗いうちから早起きして

ワールドカップのテレビ中継を見ながら

応援されてた方も多かったでしょうね

結果は残念な形で終わってしまったけど、

選手の皆さんも、それぞれの場所で

応援されたみなさんも、お疲れ様

4年後は頑張って !

サッカーといえば、こうみえても、

私は小学生の時には

男子に交じってサッカーの試合に出てた

スポーツ少女だったのだけど、

中3の時、心臓の病を発症してからは

ちょっとした運動でも、息切れするようになって ・・・

病院の先生に大人になっても結婚は無理と言われ、

まだ中学生の私にとって

辛すぎる人生の岐路に立たされてしまいました

でも、今こうして家族とバラに囲まれた

幸せな生活が送れているのだから

人生、諦めてはいけませんね


今日咲いたバラ

2番花がぼちぼち咲いています

あまりきれいでなないけれど、

この暑さにも負けないで、咲いてくれる

バラに感謝ですね 


 s-140625レディオブシャーロット

レディオブシャーロット

s-140625プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_8810 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント


s-140625ダブリンベイIMG_8837 

ダブリンベイ

s-140625サンセットグロウIMG_8839 

サンセットグロウ

s-140625サイレントラブIMG_8801 

サイレントラブ

s-140625キャラメルアンティークIMG_8822 

キャラメルアンティーク

s-140625キャスリン・モーレIMG_8835 

キャスリン・モーレ

s-140625かおりIMG_8843 

かおり

s-140625IMG_8845.jpg 

セプタードアイル

 

今日のニャンコ

毎日、ルナちゃんに、モコちゃん

そして、一昨日はちーちゃんまで登場して

次は僕だニャーって、実家のチビちゃん

朝からウッドデッキで寝転んで待っていましたよ

 s-140625IMG_8819.jpg

僕も遊んでよ

s-140625IMG_8816.jpg 

あー まちくたびれた~


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

未来
おはようございます(^^)
驚きました。中学三年生で心臓を患ったのですね。しかも酷な未来をつきつけられて…
スポーツ少女、イメージできません。
その時の気持ちを想像するのは難しすぎますが、現在が幸せで本当に良かったです‼︎
未来は変えられる!自分次第‼︎
明るく前を見て人生送りたいものです。

ニャンズが代わり番こで楽しませてくれますね(=^ェ^=)
颯歌♪ | URL | 2014/06/26/Thu 05:46 [編集]
おはようございます☆
keikoさん おはようございます☆

本当にサッカー、残念でしたね。実力は有る様に見えたんだけど、壁は厚かったね~~~

そう、中学生の頃から心臓の病を・・・・・・昨年、大きな手術をされたからもう大丈夫ね。毎日がアクティブだもの。無理をしない様に頑張ってねo(^▽^)o

バラが綺麗なお顔で咲いてて良いなぁ。宮崎は大雨が多くて、雨傷みした姿が哀れな感じです(^_^;)
山口は暑いのかな?こちらは雨だから、中々30度には届かなくてまだ扇風機も使ってないのよ。近いのに気候は少し違うね。
暑いのも寒いのも嫌だけど、雨続きも嫌だわ。笑
素敵なご家族とバラに囲まれて、楽しく過ごせる毎日、キット神様からのご褒美ね。
これからも素敵なバラを見せてねo(^▽^)o
ako | URL | 2014/06/26/Thu 07:18 [編集]
keikoさん、そんな若い頃から心臓お悪かったのですね。
去年手術されて今は如何ですか?

私も20歳頃に膠原病がわかって
「子供は無理」と言われ、そのままです(^^;
今はもう他の病気で摘出しちゃったので産めませんが
あの時、産んでたら子供がいたのかなぁ~

チビちゃん、相変わらず可愛いですね(笑)
モコちゃんルナちゃん達と仲良くなれるといいんですけどね。
ROUGE | URL | 2014/06/26/Thu 07:57 [編集]
おはようございます。

keikoさんは活発なお嬢さんだったんですね。

今ご家族に恵まれ幸せに過ごされているのが何よりです。
yokko | URL | 2014/06/26/Thu 08:04 [編集]
若い頃に心臓病で結婚できないと告知されるなんて、辛かったですね。先生ももうちょっと言い方を考えてほしいですよね。
でも今は優しい旦那様と娘さん、可愛いねこちゃん、美しいバラに囲まれて、お幸せですね(^^)先生の告知が外れて(?)本当によかったです♪

hana | URL | 2014/06/26/Thu 08:23 [編集]
実は私も小学5年の頃に「君は将来、子供を産むことは出来ないよ。」と医者に言われたことがありました。でも結局3人産んで(難産フルコースではあったけど)、あの医者は何を根拠に言ったんだろう。と不思議です。
子供過ぎて、ほかの言葉を理解出来ていなかったんですけどね(笑)

keikoさんもお医者様の言葉とは違う人生を歩まれて、幸せな家庭を築かれている。医師の言葉に縛られてしまっていたら、と思うと怖いですね。
きっと、このブログ記事を見て多くの方が勇気づけられたのではないかと思います。
素敵な人生を勝ち取ったkeikoさんに( ^^)/▽▽\(^^ )
らな | URL | 2014/06/26/Thu 10:33 [編集]
こんばんは^^
中学生といば、まだ子供、ご両親もkeikoさんも大変な思いをされたのですね。
私だったら~(親目線でも子供目線でも)、耐えられただろうか?と考えてしまいます。
そういうつらい経験をされたからこそ、時間を今を大事に有意義な生活を送られているのですね^^
私もがんばらねば~!

ちびちゃんの甘えた様子、いつもほほえましく拝見させていただいてます^^
テア | URL | 2014/06/26/Thu 20:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/26/Thu 21:50 [編集]
お久しぶりです♪
keikoさん、こんばんは。
ご無沙汰していました〜

心臓がお悪く、手術されたと以前のブログで知りましたが、そんなにお若いときからだったのですね。
私は、生まれつきの股関節脱臼があり、このままだと車いすの生活になると宣告されて、4才のとき、右足を手術しました。以来、歩けますが、その右足は痛みます。
だから、あまり無理しないように生きてきました。
子どものときから遠足は行かなかったし、運動会も走りませんでした。
子ども時代、他の子と同じようにできなかったのは、つらかったです。
一生付き合わなければいけない病気ですから、無理は禁物です。
keikoさんも、きっとそうされてると思います。

いつもステキな薔薇たちとご家族と猫ちゃんたちに囲まれて、
しあわせいっぱいのkeikoさん♪
以前からkeikoさんのブログに魅了されてたんですけど、
このたび、とうとうバラを買ってしまいました。
消毒など大変なのは、keikoさんのブログでわかってたので
ブログで見るだけ〜って、敬遠してたんですけど(;^ω^)
ステキな花を楽しみに育てます♪
bibimama | URL | 2014/06/27/Fri 20:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden