豊満な香りと気品のフランシス・デュブリュイ



フランシス・デュブリュイ 

s-フランシス614-6 

s-デュブリュイ614-2

s-りゅぷりゅい614-3
 
s-りゅぷりゅい614-4 

今日の朝、ウッドデッキの奥から
ひと際目立った赤い花が…

そう、
昨日まで蕾だったフランシス・デュブリュイの
花が
咲いていたんです。、


ダークレッドのカップ咲で、
とても強い良い香りのバラです。


我が家で今年初めて咲いてくれたので、

私にとっては、とっても印象深いバラ。

花の形も、色も、香りもどれをとっても申し分なくて。


鉢植だけど地植えにすれば
もっとたくさん咲いてくれるかな

なんて勝手に期待して、この冬地植えを検討中です



その他の脇役たち 

クレアオースチン

s-クレアオースチン614-1


s-クレアオースチン614-2 

スタンダート仕立てのクレア
先々週だったかな。すべて咲き終わって花柄摘みをしたのに、
もう次の花が咲いてくれました。






flowerrose09.png 

アゲハの飛来  

  s-あげは614-1     


s-あげは614-2 

お庭の手入れをしていると
昨日の黒アゲハに続いて、今日はアゲハが来てくれました。
アゲハさんも綺麗ね。

 

ドリームウィーバーの実

s-ドリームの実 

花柄を摘み忘れると直径2~3㎝位のこんな
大きな実が付くんですよ。
そのまま実を熟してあげても綺麗かもしれないけれど
バラの為には採らないとね。



ブロ友さんに頂いたバラとかすみ草

s-バラとかすみ草614-1 

ku-utan さんのお庭に咲いていた
バラ (キングローズ) とかすみ草を頂いて
花瓶に生けてみました。
綺麗でしょ。

 

今日のニャンコ 


 s-ルナ614-1

スカートをはいた ? ルナ

 s-IMG_9543.jpg

お風呂に行くとついてきて
洗うのを邪魔するモコちゃんです。

s-IMG_9480.jpg 

お風呂の外を警戒するルナ
数日前から、迷いネコが来るんです。
捕まえてあげようと思って餌をあげても近寄りません。
我が家のネコは警戒して、行くところに
先回りして窓から睨んでいます。

早く飼い主さんが見つかるといいのですが。
 

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
バラブログランキングに参加しています。

下のバラ園芸のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメントくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
keikoさん、こんにちは~^^
フランシス・デュブリュイ、とっても美しいですね~♪
くっきりとした赤!遠くからでも目立ちますね^^
初めてのお花はうれしいものです^^
来年は地植えでもっと大きく咲きますね♪

クレア・オースチン、品があって素敵だわ^^
ERの白はホントに好き♥
もちがよくないと聞きましたがいかがですか?

うちでもそろそろ2番花が咲きそうです^^また楽しめますね~
yuu | URL | 2011/06/15/Wed 16:20 [編集]
No title
こんばんは♪
フランシス・デュブリュイとっても素敵ですね!
欲しいバラリストに追加です(笑)
にゃんまま | URL | 2011/06/15/Wed 20:55 [編集]
No title
プチトリアンノン、可愛くて上品です^^
このバラのイメージがKeikoさんのお庭と一致して
より美しく見えました~☆
蕾も沢山ついてますね!
ブーケにしたら綺麗でしょうねe-266

ロベリアのファンファン、青と白のコントラストが素敵ですよね。
我が家にも昨年置いていたのですが、鉢のままダメにしてしまいましたe-258

Sophie | URL | 2011/06/16/Thu 09:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden