ひと夏だけの風景  ある日の窓際で・・・♪


最近、うちのすぐそばの国道沿いの家が解かれて

今まで、正面からは近すぎて、

全体像が見渡せにくかった我が家が

少しだけだけど、国道から見えるようになりました

s-140619IMG_8303-1.jpg 

正面の家が我が家

 s-140619IMG_8300.jpg

半分だけど、こうして遠くから見えると

嬉しいですね

これなら、冬にイルミネーション飾っても、

映えるのだけど、残念ながら

もうすぐここの空き地にアパートが建つみたい

ひと夏だけの風景になりそうです・・・

今日咲いたバラ

2番花が少しずつ咲いてきています

消毒液に殺虫剤を入れてないので、

虫食いと、暑さや、長雨で、

あまり綺麗とは言えないけれど・・・

s-140619IMG_8591.jpg

しずく ↑

系統:F&G  花径:大  鉢植え

四季咲き  香:中  カップ咲き

とても優しいバラですよね

ブーケみたいでしょ

s-140619結愛IMG_8649

結 愛 ↑ ↓

系統:FL  花径:中  鉢植え

四季咲き  香:強   剣弁抱え咲き 

なかなか綺麗に咲いてくれないけど

 s-140619結愛IMG_8644

こんなに咲いてくれて嬉しいわ

s-140619ロイヤルサンセットIMG_8638 

ロイヤルサンセット ↑↓ 

系統:LCl   花径:巨大 鉢植え

繰り返し咲き 香:強

2番花も、いっぱいの花が咲いて

波打つ花弁が印象的

s-140619ロイヤルサンセットIMG_8602 

この色合い・・・好きなバラですね

s-140619レディオブシャーロットIMG_8615 

レディオブシャーロット ↑

系統:ER(S)  花径:大  地植え

返り咲き  香:中   カップ咲き(聖杯型)

s-140619みさきIMG_8604 

みさき ↑

系統:F&G  花径:中  鉢植え

四季咲き、 強香

久しぶりに綺麗なお姿で・・・

s-140619ハイディクルムローズIMG_8523 

ハイディクルムローズ ↑

系統:F  花径:中~大  地植え

四季咲き  香:強   丸弁ロゼット咲き


s-140619つるピースIMG_8611 

つるピース ↑ 

系統:CLHT    花径:巨大  壁面仕立て

一季咲き  香:微  半剣弁高芯咲き

一季咲きだけど、2番花って咲くのかしら

s-140619サイレントラブIMG_8648 

サイレントラブ ↑

系統:HT  花径:大  地植え

四季咲き  香:強  ピオニー咲き


s-140619エミリアンギョーIMG_8637 

エミリアンギョー ↑ ↓

系統:SCL  花径:中~大  地植え

繰り返し咲き  香:強   クオーター咲き

オレンジの鮮やかな花びらが魅了してくれますね

s-140619エミリアンギョーIMG_8636  

今日のニャンコ

いつもの窓際での様子です


s-140619IMG_8383.jpg 

モコちゃんはお家の上から・・・

 s-140619IMG_8384.jpg
 
お家の中から・・・と

s-140619IMG_8386.jpg 

ルナちゃんを攻めまくります

s-140619IMG_8389.jpg 

だけど 優しいルナちゃん いつも負けたふり・・・?



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
    

 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
お家の前景、超広角レンズだったら写るかもですね。
薔薇ちゃまたちがいつもいーっぱい咲いていますね。
可愛い子たちばかりで素敵!!

ルナちゃんはいつも優しいですね。
ほこっこりします。
maro | URL | 2014/06/20/Fri 05:55 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

遠くから家が見えると嬉しいですね。
アパートが経つのは残念ですが…。

2番花、たくさん咲いてますね。
我が家もひとつ咲いて、あとも蕾があがってきました。
ゆっくり楽しみたいと思います。
芝生JHON | URL | 2014/06/20/Fri 05:57 [編集]
一夏だけ!
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
空き地が出現したのですね。
建物が建つ前に写真とっとくの面白いですわ。
2番花が綺麗に咲いてますわ。
しずくちゃん、めっちゃかわいい。
結愛ちゃんも魅力的!!
ロイヤルサンセット、2番花もたくさん!
うちのロイヤルサンセット、全然調子があがらないですわ。
手入れの違いが花にでますわ。
颯歌♪ | URL | 2014/06/20/Fri 06:44 [編集]
おはようございます☆
keikoさん おはよう☆

良いね~~~今の家はお洒落な外観、南欧風かな~~
それにしても、豪邸!!! 凄く大きなお家ね!
バラ庭を見てて、何時もお洒落なお家で良いなぁ~、オーナメントも素敵な物が揃って良いなぁと思って見ています。バラも良く似合うね。
折角国道から見えてるのに、アパートが建つの??
残念だけど、国道沿いの一等地の広い場所は空き地にはしないよね。本当に残念。

山口も長雨かぁ~~宮崎も梅雨らしい日々で気温も低いです。うちは、黒点が蔓延しています(^_^;)
結愛の綺麗な姿も見てみたいな。魅力的なバラね。
サイレントラブのピンクのグラデーションが何とも綺麗(^O^)/
梅雨も早く明けて欲しいけど、その後の暑さを考えると????なのよね~~~~
ako | URL | 2014/06/20/Fri 07:19 [編集]
keikoさんちの別角度の風景、貴重ですね(笑)
私が御家建てた時、
よそ様のお庭に入らせて頂いて色々撮っちゃいましたが(^^;

薔薇が最盛期の時やイルミの時だったら
尚良かったですね~
でもアパートの方々、借景で喜ぶかもですね(^_-)-☆
ROUGE | URL | 2014/06/20/Fri 09:26 [編集]
初めまして こんにちは^^

いつも素敵なバラの写真に癒されています
ブーケのように咲くバラ 先程も他の方のブログで見てきたばかりです

1日に2回も目にしてちょっと驚いています
本当に美しいですね

お名前が私と同じなので 何だか嬉しいですぅ
CAS-K | URL | 2014/06/20/Fri 13:51 [編集]
こんばんは^^
あら、国道からこんな風におうちが見えるようになってるんですね。
お写真、良い記念になりましたね。

しずく、やっぱり良いバラですね。
OGのときも沢山咲いていましたが、今の時期も沢山咲くのですね。
この時期にこれだけキレイに咲いていれば十分ですよ~!

ニャンコたちのじゃれあい、
見てるだけで癒されますね、たまにハラハラしますけど^^;
テア | URL | 2014/06/20/Fri 22:15 [編集]
2番花がたくさん咲いていますね^^
我が家も雨などで花びらが傷んでいます。
ルナちゃん優しいですね。仲良く遊んでくれると嬉しいですよね。
にゃんまま | URL | 2014/06/20/Fri 22:57 [編集]
さすが、素敵な外観ですね~(〃▽〃)

ロイヤルサンセット、やっぱり欲しくなります!!

うちは一番花が終わったところです。後半は大雨とかぶって残念なありさまでしたが・・・。

先日リクエストいただきました、ウッドデッキの画像、遅くなりましたがさきほどアップしましたので、お時間あるときにご覧くださいね。
しまぺんぎん | URL | 2014/06/21/Sat 00:37 [編集]
国道から見える姿バックにみどりの山が有って余計に素敵ですね。

しずく、ほんのりピンクが買って素敵ですね。

モコちゃん、ルナちゃんのじゃれ合いは癒されます。
解説が面白いです〜^^
yokko | URL | 2014/06/21/Sat 14:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden